2016年08月17日

イニシア葛西 価格と間取り モデルルーム訪問

関連記事

イニシア葛西 6つの部屋の謎 謎解き企画へ行ってきました!


今回ご紹介するのは

イニシア葛西 です!


[物件概要]

売主:コスモスイニシア
施工:大豊建設
価格:4798万円〜5998万円 第一期一次
専有面積:73.15u〜76.23u 第一期一次
総戸数:32戸
規模:地上8階建
交通:
東西線「葛西」駅博物館口徒歩9分(利用時間:始発〜23:00)
東西線「葛西」駅西口徒歩11分

所在地:東京都江戸川区東葛西六丁目
竣工: 平成29年2月下旬予定


地図はこちらです↓
葛西 地図.jpg

同マンションは東京メトロ東西線の葛西駅からフラットアクセスで徒歩9分、公園、小学校、中学校に近接し、近くには葛西警察署があるため環境に恵まれつつ安心感もある立地となります。葛西駅から東西線に乗れば大手町駅へ直通16分ですから都心勤務の方でもドアtoドアで30分台での通勤も可能となります。

葛西 アクセス.jpg

同マンションは「さすがイニシアさん!」と思わせる試みが満載で、代表的なのがこちらのポケットベースです。

葛西 ポケットベース.jpg

子供はもちろん、大人でも楽しめる秘密基地、隠れ家的なものとなっています。子供が小さい時は子供の遊び場兼勉強スペースとして、そしていつか子供が巣立ち孫を連れてきたときには孫の遊び場として。このポケットベースは家族の思い出にかかせないものになるはずです。

実際にポケットベースがあるプランはこちらです。

Scan0002.jpg

その他の間取りも引き戸を採用するなど使いやすいものとなっています。

葛西 間取り.jpg

同マンションは縦に長い敷地のため南側と北側で実質棟を分けています。そのため角住戸率が高く、共用廊下に吹き抜けを設けることにより共用廊下側の洋室でも風通しが良くなります。

Scan0003.jpg

現在第一期一次と二次が販売終了し、まもなく三次の販売が始まります。玄関にルーフバルコニーがあるGrタイプも供給予定ですからまた人気が出そうです。

管理費(月額) 13000円〜13600円 73.15u〜76.23uの場合
修繕積立金(月額) 9400円〜9800円 73.15u〜76.23uの場合

駐車場 敷地内11台収容(平置2台、機械式9台)、身障者用1台含む
使用料:月額17000円〜21000円

自転車置場 64台(上段:28台 下段:36台)
使用料:月額100円〜250円

バイク置場 2台
使用料:月額1000円


間取り図を見て気が付いた方もいるかと思いますが、リビングだけでなくキッチンとリビング隣の洋室にも床暖房が付いています。これは愛がありますね。せっかくスライドウォールでリビングを広げても片側だけ床が寒いというのは困りますし、キッチンで料理する奥様だけ寒い思いをするのも嫌ですよね。もちろんなくても室内は温まるのですが、リビングからキッチンへ行くときなどは足が冷たくなるためスリッパを履かないといけないですし、逆にキッチンからリビングへ行くときはスリッパを脱ぎたいですし、家族が団らんするすべての場所に床暖房が付いているというのは相当満足度が上がるはずです!


その他、可動式ルーバー面格子、複層ガラス、トイレ手洗い付カウンター、ミストサウナ、保温浴槽、二重床・二重天井とグレードが高い仕様、構造となっています。


周辺の中古相場ですが、同じくらいの駅距離で比較すると

・グランシティユーロレジデンス葛西 2006年築 駅徒歩8分 坪単価180万円程度
(イニシア葛西から見ると線路またいで北側に位置しています)

で動いています。

仮に現在の相場が続けばイニシア葛西で坪単価250万円の部屋を購入して10年後に売却することになっても3割減まではいかなそうです。


【総評】

環境が良くて間取りも良い、駅からも丁度良い距離ですから魅力あるマンションであることは間違いありません。イニシアさんのコンセプト力はさすがですね。今はほとんどのエリアで新築マンションと周辺の中古相場を比べたときにその差が大きく、リセールバリューが良いかと言えばお世辞にもそうは言えません。それでも新築マンションを選ぶ方はいるわけで、同じ下がるにしてもずっと住める良いマンションをお届けしたいという気持ちが伝わってくるマンションです。

イニシア朝霞本町というマンションの相談もすでに10件を超えており、皆様に「コンセプトが素晴らしく立地も悪くありません。ただ、中古市場との差がありますからリセールバリューはそこまで期待できませんよ。」と正直に読者様に話すのですが「それでもいいんです!気に入ったので!」と購入される方が多くいます。「気に入った」これはマンションを選ぶうえでとても大切なことですよね。投資目線で買うわけではありませんから気に入ったものを選べばいいんです。値下がり具合も承知の上でも選ばれるマンションというのは住んでいる方の意識も必然的に高くなります。それもそのはずで、気に入って購入したわけですから当然ですよね!

長く住まう家を提供するということについてコスモスイニシアは真剣に取り組んでいるということ感じさせてくれます。ぜひ葛西周辺を知らない方にも見学していただきたいマンションです!

イニシア葛西 価格と間取り 現地モデルルーム訪問

記事内画像出典:イニシア葛西公式HP

Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
もりかわひろ様

マンションマニアです!いつもブログなどをご覧いただきありがとうございます!私も30歳を超えた大人ですがついついはしゃいでしまいました(笑)

あのポケットベースの良いところは子供が大きくなっても、将来巣立ってもいくらでも使い道があることですね!

楽しいことを考えついたなぁ〜さすがイニシアさん!と感心しました!楽しいマンションもっと増えてほしいですね!
Posted by マンションマニア at 2016年09月06日 18:18
こちらの記事を参考にしつつ、日曜日にイニシア葛西に行ってみました。

ポケットベースいいですわ。子供の頃に、こういう基地をダンボールでつくって遊んでました。w
天井高があり、2ー3畳のスペースがあれば、創れる空間です。イケアで売り出してくれないかしらん。

子供用のポケットベースよりも、大人用のがよかったです。書斎というか趣味の隠れ家というか、、、
どちらも、標準装備されても、あとあと扱いに困らないような代物だと感じました。

近い将来、イニシアのカスタムモジュールとして販売してくれることを望みます。
Posted by もりかわひろ at 2016年09月05日 23:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ