2016年07月04日

ウィルローズ市川一丁目 予定価格と間取り モデルルーム訪問

今回ご紹介するのは

ウィルローズ市川一丁目 です!


[物件概要]

売主:グローバル・エルシード
施工:新日本建設株式会社
価格:4,940万円(1戸)〜5,960万円(1戸)第一期一次
専有面積:65.92m2(3戸)〜75.40m2(3戸)第一期一次
総戸数:61戸(特定分譲住戸6戸含む)
規模:地上13階建て
交通:
JR総武線「市川」駅徒歩約5分※シャポー出口より
京成本線「市川真間」駅徒歩約1分

所在地:千葉県市川市市川1丁目1007-1、1010-2
竣工予定:平成29年6月下旬


地図はこちらです↓

市川 地図.jpg

【市川一丁目】マンション名に地名が付いていますから一目瞭然ではありますが人気のアドレスです。市川市在住の方に聞くと市川一丁目を推す方が多く、これは他のアドレスがダメというわけではなく市川一丁目アドレスが特別評価されているということです。実際に同アドレスに建つマンションはプラウド市川一丁目、パークホームズ市川一丁目、エクセレントシティ市川一丁目、プラネスーペリア市川一丁目などマンション名に地名を入れるケースが多くなっています。

評価されている理由としては市川駅南側に比べると災害リスクが少ないことや、JRと京成線に挟まれたエリアのため買い物利便性と交通利便性が良いことが主な理由のようです。また同物件は歴史ある市川小学校が通学校となることも評価されているようです。

ウィルローズブランドを手掛けるグローバル社ですがマンマニは評価している会社です。過去に同社が手掛ける複数のマンションを見てきていますが、マンションの質が高く、営業さん自身の自社ブランド愛が伝わってくるのです。建物や内装などは周辺の大手デベよりもこだわって造られているケースが多く、実際に同マンションも価値あるアドレスに相応しい外観、内装となっています。他社の名前を出して比べることは失礼なことと承知ですが、プロパストが手掛けるマンションと同じく一つ一つの素材にお金をかけています。例えばエントランスやホール部分には御影石を存分に使い、エントランス前には石垣が積んでありお城のような邸宅感を演出しています。

img-mv.jpg

内装についても天然木のフローリング、自動掃除機スペースを用意した食器棚が標準装備、キッチンの天板は天然石を採用とオプションなしにしても十分ではあるのですが、オプションでできることが多く唯一無二の邸宅を造ることができます。

少々失礼な言い方にはなってしまいますが、スーツに例えるとノーブランドながらも素材が良いオーダーメイドと言いましょうか。

「プラウドに住んでます」「パークホームズに住んでます」など名前を言っただけで「おぉ!」と思われるブランド力はないのですが、実物は負けてないどころか勝る部分が多くあるぞ!と。

営業さんの自社ブランド愛が強く感じるのは自社マンションに住んでいる方が多いからかもしれません。これはたまたまだとは思うのですが、記憶する限り同ブランドの見学は4件目ですが内3件の担当営業さんが自社ブランドマンションを購入していました。

今回注目して欲しいのは施工が新日本建設であることです。多数のゼネコンがある中でマンマニが購入者様や営業さんの話を聞いたりする限りは竣工後の対応など新日本建設の評判は良好です。これはあくまで個人的な感覚ではありますが施工が「新日本建設」だとホッとしてしまう自分がいます。マンマニ自身も新日本建設の新築マンションを購入した際に施工具合やアフターフォローともに満足のいくものでした。


同マンションは市川駅と市川真間駅の【間】に位置していますから両駅を自由に使い分けることができます。市川真間駅の北口になると踏切があるためどうしても市川駅が遠く感じてしまいます。距離にしたら大したことなくても毎日のことですから踏切があるとないとでは大きく違うのは事実です。

市川 アクセス.jpg


あくまで予定価格となりますが共有いたします。

※平成28年6月にモデルルームで100万円単位の予定価格をメモしたものです。


Aタイプ 71.54u 南西向き 角住戸

img-typeA.jpg

2階 5300万円台 坪単価244万円
8階 5700万円台 坪単価263万円


Bタイプ 75.40u 南西向き 角住戸

2階 5500万円台 坪単価241万円
8階 5900万円台 坪単価258万円


Cタイプ 72.24u 南東向き 角住戸

8階 5900万円台 坪単価270万円


Dタイプ 65.92u 南東向き

8階 5400万円台 坪単価270万円


Eタイプ 70.00u 南東向き 角住戸

2階 5200万円台 坪単価245万円
8階 5600万円台 坪単価264万円


ざっくりですが平均坪単価は260万円〜270万円程度となりそうです。

※記事作成後に正式価格が決まったと連絡が入りました。予定価格よりも少し安くなっているようです。ぜひモデルルームにてご確認ください!

周辺の一丁目アドレスを冠した築浅マンションが坪単価230万円程度で成約していることを考えると相場に新築プレミアムを足したものがウィルローズ市川一丁目の価格となりますから妥当な価格と評価します。もし予算が坪単価300万円以上出せて中古でも良いならば駅前のタワーを買うという選択肢もあるとは思います。


管理費(月額)13,120円〜15,000円
修繕積立金(月額) 7,580円〜8,670円


主な仕様、構造

・床暖房
・ホスクリーン
・食器洗い乾燥機(深型!!)←注目!!
・オリジナル食器棚
・魔法瓶浴槽
・ミストサウナ
・浴室ダウンライト
・トイレ手洗いカウンター
・二重床、二重天井
・床スラブ厚 225mm〜250mm
・ペアガラス
・天井高 2400mm〜2500mm(リビング)

駐車場/19台(敷地内14台:機械式駐車場9台、平置駐車場5台(特定分譲住戸分2台含む)、敷地外5台)(月額利用料:16,000〜23,000円)

駐輪場/78台(月額使用料:200円[27台]・300円[50台]・500円[1台]


【総評】

払う金額に対して妥当、もしくはそれ以上の満足度を得られるマンションと評価します。立地の良さは言わずもがなですが、建物と内装グレードの高さや細かい部分の仕様感も満足度を大きく上げる要因です。例えばホスクリーンという室内に洗濯物を干せる商品ですが、けしてお高い商品ではありません。しかしこれをオプションではなく最初から付けているということは大きく評価したいのです。オプションでないということはモデルルームでもホスクリーンを設置しなければなりません。ホスクリーンを標準装備することは【洗濯物は外で干すよりか室内で干した方が良いですよ】とアピールすることになり、つまりは【けして空気はよくありません】と言ってしまっているようなものですから売る側としては不利になってしまいます。しかし住む側からしたら実際に道路、線路に面するマンションですから室内干しをしたいところです。不利になったとしても住んだ後のことを考えている点は企業方針に愛を感じます。空気が悪いと言っても大型トラックがひっきりなしに通るような道ではないですし駅前としてはいたってありがちな条件かと思います。

標準装備のオリジナル食器棚については金額にしたら推定50万円以上の価値あるものですし、キッチン扉と面材合わせされていますからこれがあるだけで高級感が生まれます。

全体的に「さすがはウィルローズブランドだ」と思えるものでしたからぜひモデルルームを見学してほしいマンションです。

モデルルームでお待ちしてます〜♪(グローバル社過去CMより)


関連記事

プラウド下総中山ディアージュ モデルルーム訪問編

ウィルローズ市川 価格が高くとも買いです!

ウィルローズ市川一丁目【モデルルーム訪問】記事更新しました!


記事内画像出典:ウィルローズ市川一丁目公式HP


※記載の内容は平成28年6月に現地及びモデルルームで取材したものです。


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアのマンマンタイム

アーバンガールbyマンションマニア

Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ

マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

↓新築・中古マンション購入相談、売却相談、ネタ提供などのお問い合わせ↓
マンマニくん2 - コピー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ