2016年05月29日

ザ・ガーデンズ東京王子 価格と間取り モデルルーム訪問 補足編

関連記事

ザ・ガーデンズ東京王子【モデルルーム訪問】記事更新しました!

ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ザ・ガーデンズ東京王子 補足編その2 北区内の築浅マンションとの比較


ザ・ガーデンズ東京王子の記事をupしたところ合計で10件を超すDM相談が来ました。購入の意思がほぼ決まっておりどの部屋にすれば良いか、北区という街に馴染みがないため不安である、などなど相談内容は様々ですが、1日にしてここまでの件数が同一マンションで来たのは初なので注目されているマンションであると再認識させられました。マンマニのDM相談は1日3件が平均ですから4倍近くになり驚きました。

今回は相談内容を含めて補足記事としてお届けいたします!

まず相談DMの内容で特徴的だったのが

・北区民がいない(全員が現住所を書いていたわけではありませんが、記入があった中では0でした)
・北区で探しているというよりかはザ・ガーデンズ東京王子の一択である
・職住近接志向
・山手線沿線、湾岸地域、武蔵小杉周辺で探している人が多い
・買い替えの方も多い
・世帯年収が高い

まず北区民が少ない理由としては北区としては高い価格のため地元の人には??な部分が多いのでしょう。検討者は都心に近い割には安くてスケールメリットがあると感じる都心派の方々が多いのでしょう。

また、買い替えの相談も多く、現在某人気エリアで2LDKのマンションを所有していて、売却すれば利益も出るが買い替える先がない、もしくは同一エリアで80uは予算外であるという内容でした。

やはり駅に近くて都心にも近い、それでいて6000万円程度でファミリーで暮らせる部屋が手に入るということで相当程度需要が多いことがわかりました。そんな中多かったのは『北区ってどんな雰囲気ですか?』という質問。東十条はもちろん北区すら行ったことないです〜という人もいました(笑)皆様にはこのように返答しました。


『着飾らなくてよいアットホームな街ですよ!』


庶民的な街です。でも交通利便性は抜群です。ザ・ガーデンズ東京王子の価格は庶民的ではありませんが、都心派の方々からすると庶民的と感じるのではないでしょうか?

ここで物件についての補足をいたします。(営業さんから送っていただいた内容を元に記載)

・引き渡し時期 

エアリーコート 平成30年4月 
ブルームコート・カームコート 平成30年10月

・スーパーサミット開業 平成29年予定
・認可保育園開園 平成30年4月予定
・通学区 王子小学校、王子中学校 徒歩8分 小中一貫校です
・緊急病院 明理会中央総合病院 徒歩4分

・入居後のソフトサービス

コンシェルジュ、ゴミ各戸回収サービス
カーシェアリング、電動レンタル自転車
来客用駐車場、駐輪場
カフェラウンジにてドリンクサービス(有料)、Wi−Fiによるネット接続サービス
ネットからのゲストルーム予約

王子.jpg

価格など含めて迷われる方も多いとは思いますが、『数年待てばマンション価格は落ち着く』という考えだけは捨ててください。今後出てくるマンションはもっともっと条件が悪くなります。土地が高いときに仕入れて建築費が高いときに発注するのですからそりゃ高くて当然です。同じ北区でもザ・ガーデンズ東京王子よりも条件が悪いのに高いマンションが出てくるでしょう。

ザ・パークハウス東十条フレシアのときに『日本製紙跡地は高くなるから今すぐ買いなさい』と勧めて何人かの読者様が購入してくれました。それでも決められない方がいて『いいから買いなさい!!』と強く言ってしまったくらいです。後に感謝されたのでよかったですが少々あらぶって申し訳なかったです。でもあきらかにお得だったのとその方たちには合っているマンションだったのでお許しを。フレシアを買われた方は今頃ザ・ガーデンズの記事を見てガッツポーズしていることでしょう。フレシア以降に探された方は少々残念ではありますが、高いなりのスケールメリットがありますし、今後新築マンションが安くなる要素がありませんからザ・ガーデンズ東京王子で決めるべきかもしれません。

フレシアのときの話はマンコミュさんの見学記にて記事にしました!

ザ・ガーデンズ東京王子 に行ってみた − モデルルーム見学記


今後もザ・ガーデンズ東京王子について記事にしていきます!皆様からの情報提供、相談、お待ちしております!!

記事内画像出典:ザ・ガーデンズ東京王子公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
フジモト様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

こちらのコメント欄ですと公開されてしまいますので気になるようであればお手数ですがTwitterをフォローしていただきDMいただければと思います。

まず当該の部屋ですが、相場的にはお安めに出ています。クロス張替えなどをしても適正価格のためお買い得感はあります。新築時に4700万円くらいの部屋ですからあまり値崩れもなく売主さん側もハッピーな物件ですね!

光が丘なども良い中古マンションたくさんありますよ!西馬込の物件で決まらないようでしたら一度ご相談ください!
Posted by マンションマニア at 2016年05月30日 22:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ