2016年03月13日

プラウドシティ南山 モデルルーム訪問

関連記事

ガーデンコート多摩センター モデルルーム訪問

最新記事→プラウドシティ南山 価格と間取り モデルルーム再訪問


今回ご紹介するのは

プラウドシティ南山 です!


[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション
価格:最低価格 4,000万円台 (3LDK 71.94m2 ) 最高価格 5,300万円台 (〜 4LDK 97.35m2 )( 第5期 2次予定 )
総戸数:412戸
規模:鉄筋コンクリート 地上16階 地下1階建て及び鉄筋コンクリート 地上14階
交通:
相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
南武線 「稲城長沼」駅  徒歩21分

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、2447番の一部 外19筆(地番)
竣工:平成28年1月竣工済み


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
南山 地図.jpg


稲城駅をご存知でしょうか?

京王相模原線の駅なのですが、正直マイナー感はありますね。

ですが、売れています!!

しかも、地元需要だけでなく23区内など遠方からの需要も多いのです。

その理由としては【環境の良さ】でしょう。

もともとは畑などしかなかった場所を一体的に開発するため【新しい街】ができるのです。その敷地の広さはなんと87万u!

そのPJの名前は【スカイテラス南山】、その玄関口に誕生するのが同マンションとなります。

スカイテラス南山はマンション、戸建てなどの住宅はもちろん幼稚園、小学校、スーパーなどが開発されます。

幼稚園と小学校に関してはすでに開校しているわけですが、このご時世に小学校を新しく開校するというのは人口の伸び率が大きいことの証ですね。

冒頭で【環境が良い】とお話ししましたが、ただそれだけでは売れません。駅近であることがポイントです!

同マンションは稲城駅から信号なしの徒歩6分、駅自体が高台にあるためほぼフラットな道のりです。

稲城駅の駅ビルには京王ストア、マツモトキヨシなどがあるため帰り道で日常の買い物は済ませられますし、現地近くにできるスーパーヤオコーと使い分けることができます!


稲城駅からは京王線で新宿まで最短23分とアクセス良好です!休日には商業施設が充実している多摩センターへも近く休日も出かける先の選択肢が増えそうです!

※画像はクリックすると大きくなります
南山 アクセス.PNG


同マンションは大規模物件ですから共用施設、サービスが充実しています。

・フォレストラウンジ

・パーティールーム

・ライブラリーラウンジ

・多目的ルーム

・キッズ&ママラウンジ

・ルーフテラス

・ゲストルーム

・24時間有人管理

・レンタサイクル

・カーシェアリング


共用施設においてもただ造るのではなく、メインエントランス上に共用棟を配置し、すべての人が利用しやすいよう配慮がされています。

以前もザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスでも評価したのですが、誰もが必然的に通る位置に共用施設を配置するというのはとても評価ができます。

いくら良い施設でも使いづらければ勿体ないですからね!


価格はこちらです↓


プラウドシティ南山 価格と売れ行き編



【総評】


まったく稲城を知らない人にも検討してほしいマンションです。

マンマニが個人的に感じたことは『子供がいたらこのような環境で育てたい』ということ。

子育てのために環境が良い場所に住居を求めるとどうしても資産性を犠牲にしなくてはなりません。しかしながら同マンションであれば駅からも近く野村不動産のプラウドシティブランドですから資産性の面でも期待ができます。

稲城駅周辺の相場観にとらわれず独自の相場を作れるマンションだと感じています。


稲城ってどこですか?と思った方にこそ見学してほしいマンションです!


こちらもご覧ください↓

プラウドシティ南山 現地写真


第9回マンションコミュニティ座談会が公開されました!!


記事内画像出典:プラウドシティ南山公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ