2016年03月07日

第9回マンションコミュニティ座談会が公開されました!!

またまたマンコミ様の座談会に参加させていただきました!

今回のテーマは「2016年注目のマンション」です。方向性の違うメンバーだからこその面白い内容となっています!

座談会.PNG

ぜひご覧ください!!


第9回マンションコミュニティ座談会「2016年注目のマンション」




こちらの記事では座談会の内容についてフォローしていきたいと思います!

まず最初にのらえもんさんが紹介した横浜MIDベースタワーレジデンスですが、マンマニも一言!

【買いです!!】

今の市況で買うなら鉄板ですね。


続いてブランズ横浜ですが、こちらも予定価格通りなら買いでしょう。タイプが異なる2物件ですが、どちらも買いな物件であることから周辺で検討している方が羨ましい限りです。


DJあかいさんが紹介しているブリリアタワー上野池之端ですが、マンマニも見学予約をしました!見学後記事にいたしますが、池之端芸人のあかいさんに「おれより先に記事を更新するな!」と言われそう?


続いてタビーさんが紹介したパークコート浜離宮ザ・タワーですが、パークコートブランドになったことにまずびっくり!買える買えないはおいといてとりあえず見学必須のマンションです!


マンマニは2016年は千葉県に注目しています!

とくに推せそうなのはファインシティ東松戸モール&レジデンスです!

利便性の割には相当程度お安めです!


中古でもよければ千葉駅最寄りのマンションをおすすめしています!

 2016年は『千葉駅徒歩10分圏内』のマンションがお買い得です!

今後の開発が約束されているのにも関わらず割安な価格で取引されています。

船橋、津田沼などで新築マンションを検討している方には千葉駅最寄りの中古マンションにも注目していただきたいと思っています!


そして最後にパークタワー新川崎

再販価格が思いのほか安い・・・。

後日モデルルーム訪問記事を更新いたします!



正直申し上げて2016年は新築マンションを購入する方には少々厳しい状況となりそうです。とくに3000万円~5000万円くらいの近郊郊外の一般的なマンションを購入しようとするかたには尚更です。


ごくごく普通のマンションが@300に近づいていたりします。

例えばクレアホームズ成増というマンション。地下鉄成増駅から徒歩9分、光が丘公園近接の好立地なことはたしかなのですが第一期の販売価格は@270程度となっています。

良いマンションではあるものの毎月20万円(総額)の支払いをするとなると・・・月20万円でどんな物件が借りれるのかをポータルサイトで確認すれば一目瞭然ですね。

けしてけなしているわけではありません。良いマンションです。実際に人気があるのか27戸中15戸を第一期で販売開始します。

しかしながら近郊郊外エリアでお馴染みの『賃貸より安い支払い額で・・・』という営業トークが使えない物件が増えているのが辛いですね。


少々厳しいことを言ってしまうと、2016年にいわゆる普通のマンションを新築で買うならリセールはあまり気にするな!です。

いや、リセールは大事だよ!と思うならいっぱい勉強してお得な中古マンションを探すべきでしょうか。


記事内画像出典:マンションコミュニティHP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ