2016年02月29日

パークホームズ船橋塚田 モデルルーム訪問

関連記事

イニシア船橋夏見 工夫されたモデルルームで好印象

市來玲奈×海神中学校×千葉県船橋市×乃木坂


今回ご紹介するのは

パークホームズ船橋塚田 です!


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 東武鉄道株式会社 三信住建株式会社
施工:大末建設株式会社
価格:3068万円〜4698万円 65.33平米〜83.40平米 第一期40戸
総戸数:107戸
規模:地上7階
交通:東武アーバンパークライン 塚田駅 徒歩5分

所在地:千葉県船橋市行田町347番1(地番)
竣工:平成29年01月下旬竣工予定


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
塚田 地図.jpg


ここ最近このような相談が数件来ました。

『総武線沿線で新築マンションを購入したいのですが、価格が予算オーバーでアーバンパークライン沿線で検討しています。』

23区に比べればまだまだ安いものの、千葉県内でも人気の総武線沿線の新築マンションは価格が上がっていますね。

マンマニは上記のような質問がきたときに

『中古なら総武線沿線でもお買い得感あるのありますけどどうですか?』

と回答しているのですが、

『新築限定なんです。』

との回答。

日本人は新築が好きですね(^_^;)


ということでアーバンパークラインの船橋エリアで1件取り上げよう!ということで同マンションを見学したわけです。


正直塚田駅は相当程度昔に一度降りたことがあるだけ。マイナーな駅ではありますが船橋駅まで2駅4分、船橋駅から総武快速線に乗り換えれば塚田駅から東京駅まで30分程度でアクセスできる便利なエリアです。

それでいて現地周辺はとにかく静か!閑静な住宅街となります。

その変わり買い物施設が少ないというデメリットがあります。基本的には自転車か車で東武ストアかイオンモール船橋へ行くこととなるでしょう。

周辺では新船橋駅徒歩1分で供給されたプラウド船橋が記憶に新しいですね。

当初は『戸数が多いけど売れるのかな?』とも思ったわけですが、ものすごい勢いで完売したお買い得物件でした。


プラウド船橋は旭硝子の跡地なわけですが、塚田駅にもAGCテクノグラスの工場跡地があります。

※画像はクリックすると大きくなります
_20160226_163406.jpg

小学校とマンションなどができるとの噂がありますが、正式には決まっていません。

いずれにせよパークホームズ船橋塚田にとっては良い影響があるはずです。ちょっとしたスーパーでもできてくれれば便利になりますから期待したいですね!

また、新船橋駅前ではライオンズマンションが建設中です。春明けくらいには完成するため竣工売りとするのでしょうか。プラウドよりどれくらい値上がりしているのか楽しみです!


それでは気になる価格です!


パークホームズ船橋塚田 価格と間取り編



管理費 月額 14700円〜18770円

修繕積立金 月額 5160円〜6590円

駐車場 総戸数 107戸 に対して 敷地内機械式 60台(月額 6500円〜9000円) 敷地内平面 5台(月額 10000円〜10500円)※敷地内平面駐車場5台のうち1台は身体障害者用

駐輪場 総戸数 107戸 に対して214台(月額 100円〜200円)

バイク置場 総戸数 107戸 に対して8台(月額 1000円)


仕様、構造はごくごく普通のものとなっています。


・食器洗浄乾燥機

・ペアガラス

・床暖房


※画像はクリックすると大きくなります
塚田 外観.jpg


【総評】


こちらの物件に限らず、アーバンパークラインの新船橋エリアはおすすめです。

とくに駅から近いマンションであれば船橋駅徒歩10分超のマンションよりも利便性が高くなるのに価格が抑えられるわけです。

新船橋駅から徒歩5分の場所に野村不動産のシニアレジデンスができる予定があるなど今後も開発が進むエリアです。

そして何より工場跡地の開発ですね。

塚田駅最寄りのAGCテクノグラスの跡地はもちろん気になるところですが、こちらは小学校が濃厚でしょうか?

小学校はマンモス校と化し、プラウド船橋に住む小学生はスクールバスで2km先の市場小学校へ通学しているほどです。

そしてもう一つ気になるのはイオンモール船橋の隣にある日本建鉄の工場跡地です。面積は約12万u、東京ドームの約2.5個分です。

公園にしてくれ〜という要望も多いわけですが、これだけの一等地を市が買い取るとは思えませんから大規模マンション+ちょっとした公園が濃厚でしょうか?

高台であるということで安心感もあるエリア、生活利便施設も多く家を構えるには良い場所だと感じています。


記事内画像出典:パークホームズ船橋塚田公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ