2015年12月19日

プラウド浦和常盤カトラージュ 価格は?! 間取りあり

関連記事

プラウド浦和常盤ほげほげ (仮称)浦和常盤2丁目計画 野村不動産のプラウドが建設中です!

ザ・パークハウス浦和岸町?! 旅館いけだ跡地に三菱地所がマンション建設へ

イニシア浦和常盤グローリオ?! 浦和常盤5丁目共同住宅新築工事


今回ご紹介するのはプラウド浦和常盤カトラージュです!


[物件概要]

売主:野村不動産
施工:東洋建設
価格:未定 71.46m2 〜 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60u〜0.93u含む)
総戸数:42戸 (非分譲住戸1戸含む)
規模:地上15階
交通:「浦和」駅 徒歩12分  「北浦和」駅  徒歩11分
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目
竣工予定:平成28年11月上旬 (予定)


こちらが地図です↓ 

※画像はクリックすると大きくなります
浦和 地図.jpg

浦和駅から線路沿いを歩くこと12分、旧中山道沿いではありますがほんの少し離れていますし、線路からも距離があるため騒音などはさほど心配ないでしょう。

浦和駅から北浦和駅方面へ歩くため北浦和駅からも徒歩11分と二駅利用可能となっています。

浦和駅からの道のりは徒歩12分ではありますが、途中にイトーヨーカドーがあるため駅〜買い物〜自宅と無駄のないルートとなっています。

また、線路沿いを歩けば信号もないため恵まれた徒歩12分と言えるでしょう。


今回は相当程度おすすめできそうなマンションとなります。

浦和駅徒歩10分超のマンションなんていっぱいあるのになんで?と思われるかもですが、見てくださいこの外観。


※画像はクリックすると大きくなります
浦和 外観.jpg

正直言ってこの外観はプラウドブランドでも都心レベルですよ。

高級感があり 外観買い したい物件であります。


おすすめできる点は外観だけではありません。

一番短くても約8.6mのワイドスパンプランなのです!


※画像はクリックすると大きくなります
浦和 間取り.jpg

マンマニはワイドスパンの住戸を大変評価しています。これは実際にワイドスパン住戸に住んだ経験もあるからですが、とにかく開放感がすごい!

同じ70uでも6mスパンと8mオーバーのスパンとでは大きく違います。

これはモデルルームで是非とも体感していただきたいと思います。


そして気になる価格ですがいくらくらいになるでしょうか?

近隣の新築マンションで比較対象となるのはクレアホームズ浦和常盤公園です。

こちらは最低の坪単価が@210程度です。条件の良いお部屋でも@230程度出せば買えるようです。

立地条件はほとんど変わりませんが、これよりも高くなるのは当然です。

まず第一の理由はブランド力です。

第二の理由は高仕様な点でしょう。野村不動産は周辺で販売中の競合マンションよりも仕様を上げてくる傾向が感じ取れます。

第一の理由で10%、第二の理由でさらに10%upで、平均坪単価@265程度でくるのではないでしょうか?

71.46uのお部屋で5700万円程度です。


こちらのマンションは『永住型』を謳ってくるでしょう。それは一番狭い部屋でも70u以上を確保しているという点からも感じ取れます。


予想ではありますが、@265で販売されたらマンマニはこちらのマンションをガチ推しします。


最新記事


プラウド浦和常盤カトラージュ モデルルーム訪問


記事内画像出典:プラウド浦和常盤カトラージュ公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ