2015年11月29日

モデルルーム訪問 その199 ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ 予定価格あり

関連記事

どんな街になるのか? 海浜幕張若葉地区で4300戸の首都圏最大級分譲マンション開発へ

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ 駅徒歩7分×スーパー直結

エクセレントシティ千葉グランクラス 正式価格 モデルルーム訪問

最新記事→ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ 価格と間取り 現地訪問


今回モデルルームを訪問したのは

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ です!


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 富士見地所
施工:長谷工コーポレーション
価格:3300万円台〜6400万円台 70.69u~99.20u
総戸数:545戸(第1街区290戸・第2街区255戸)
規模:地上10階建て
交通:JR京葉線「検見川浜」駅徒歩7分
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目
竣工予定:第一街区:平成28年9月下旬入居予定 第二街区:平成28年12月下旬入居予定


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
検見川浜 地図.jpg

京葉線の検見川浜駅をご存知でしょうか?少々マイナーな駅ではありますが、海浜幕張駅の隣駅で快速も停車する便利な駅です。

街の雰囲気としてはとにかく住むことに特化しており、駅前に商業施設が揃う以外は団地、マンション、戸建などで構成された住宅街となっています。

住宅街の中には小学校、中学校、高校、中規模の公園が整備され、検見川の浜まで行くと救急医療センター、市立海浜病院があり良質な住環境が保たれているだけでなく安心して暮らせる街となっています。


検見川浜ガーデンズができる場所にはもともと野球場がありました。その広大な土地にマンションを仕掛けるのは三井、野村、富士見の3社!

検見川浜レジデンスというマンションで成功を収めた3社が再び結成したわけです!

駅からはフラットアクセスで徒歩7分、夜は少々寂しい感じもありますが検見川浜ガーデンズができると必然的に人通りも多くなるでしょう。


今回注目してほしいのはスーパーマーケット直結であるということ。マンションマニアもスーパー隣接のマンションに住んだことがありますがその便利さは計り知れないものがあります。

隣接するヤオコーはすでにオープンしていますから現地を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!


仕様もディスポーザー、食器洗い乾燥機、床暖房完備でけして手を抜いていません。

ただし玄関の人感センサーがオプションとなっているので忘れずに申し込みましょう!金額にして2万円もしませんからつけたほうが便利です。


検見川浜ガーデンズは大規模のメリットを活かして共用施設も充実しています。

天井高4mの優雅なエントランスラウンジ、ガーデンライブラリー、スタディルーム、ゲストルーム、コンシェルジュサービスなど必要なものだけに絞り、その一つ一つを豪華にしています。

そのため管理費も抑えられており70uなら修繕積立金と合わせても月額19000円程度となっています。

自走式か平置き式で便利な駐車場料金も月額10000円程度です。

駐車場は70%の設置率に抑えてできるだけ空きがでないようなしているため管理費が収入不足になる心配もほとんどありません。

駐車場が確保できるか心配な方は第一期ですと優先権がありますので検討してみてはいかがでしょうか?


※画像はクリックすると大きくなります
検見川浜 外観.jpg


気になる予定価格はこちらです↓


ザ・レジデンス検見川浜レジデンス 予定価格編


モデルルームで上映されるシアター映像はドラマ仕立てになっていて楽しめました!

内容としては2017年にザ・レジデンス検見川浜に入居したゆいちゃん(小学校高学年?)は同級生のKくんに恋をします。仲良くしていた二人ですが・・・Kくんは転校することに・・・。
Kくんは検見川の浜で拾った貝殻をゆいちゃんにプレゼントしてさよならします。

その後彼女は検見川浜ガーデンズで中学、高校、大学生と学生生活を送り無事に就職。

そして2031年に小学校の同窓会が開催されます。

そこで再び出会った二人は恋に落ちて交際をスタート。

2037年に幕張ビーチフェスタの花火を見ながらKくんはゆいにプロポーズをします。めでたく二人は結婚し幸せな家庭を築いていくこととなります。


コンセプトは

『ずっと変わらない暮らしが、ここにはある』

『いつまでも、ハミングのつづくくらしへ、あなたと。ここ、検見川浜で』


【総評】



マンマニへの購入相談でも千葉市で検討している方は多くいます。しかし千葉市でご紹介にいたるようなマンションがなかなか出てこなかったのが現状でした。

こちらのマンションは将来値上がりするようなマンションではありません。正直周辺の取引相場を見ても残債割れはしないまでも下がっていくでしょう。

下がると聞くと購入する気がなくなってしまいそうですが、新築というプレミアムは車の新車と一緒で誰かの手に渡った段階でなくなってしまいます。

ですから近郊、郊外で新築マンションを買う以上は値下がりは覚悟しなくてはなりません。

ですが住宅を買うという意味は資産を買うという以上に家族の幸せを買うという側面があります。


こちらのマンションは資産としてはほどほどですが、幸せを買うという意味ではとても優れたマンションであると感じました。

マンションマニアも子育てをするならこのような街、マンションでしたいなぁと思っています。


資産価値が高いマンションを購入すれば必ず幸せなのか?お財布は豊かになっても心が豊かになるのか?

お金だけでない、便利さだけでない幸せを得られるのはこのようなマンションのことを言うのだと思います。


『ハミングしたくなるようなひととき・・・』

このマンションのポエムですが、ただポエムを言っているだけでなく、本当にそう感じるようなコンセプトなのは企画者の愛を感じます。

千葉市で検討しているファミリーの方には方にはぜひともおすすめしたいマンションです!


記事内画像出典:ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ