2015年10月25日

モデルルーム訪問 その192 プラウド北浦和パサージュ 予定価格あり

関連記事

モデルルーム訪問 その184 プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格あり

プラウド浦和常盤ほげほげ (仮称)浦和常盤2丁目計画 野村不動産のプラウドが建設中です!

モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり

ザ・パークハウス浦和常盤ほげほげ 北浦和駅から徒歩5分程度の好立地!


今回ご紹介するのは

プラウド北浦和パサージュ です!!


[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
施工:大末建設株式会社
価格:未定 70.00m2 〜 92.63m2 (一部タイプにはトランクルーム面積0.52u・1.82u含む)
総戸数:
規模:地上14階
交通:京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩3分
所在地:埼玉県さいたま市浦和区元町二丁目289番5他
竣工予定:平成29年3月上旬 (予定)


こちらが地図です↓


※画像はクリックすると大きくなります
北浦和 地図.jpg

埼玉県に強いマンションマニアですが、北浦和駅最寄りのマンションをこのブログで紹介するは初となります。

北浦和駅周辺では分譲マンションが多数供給されているのになぜマンマニは見学してこなかったかというと理由は単純で

・マンションマニアにとって北浦和に住むメリットがないから

です。

北浦和という場所は成熟した街で商業も発展しており大変便利なことは承知済みなのですが、物件価格はそれなりに高い地域ですし、浦和駅、南浦和駅に比べると電車の本数が減ることとけして都心へ近いという場所ではありません。

埼京線の南与野駅などは多少不便でも物件価格が安いというメリットがあるため複数の物件を見学してきましたが、北浦和での新築マンション見学は記憶する限り初です。


それでも北浦和駅自体は何度も降りたことがありますからそれなりの知識はあります。

では北浦和駅最寄りのマンションを検討する方はどのような方なのか?

マンションマニアの得意とする声かけで街の人々に取材しました!


それでわかったことは

北浦和はバランスのいい街

ということ。

住宅を購入する際にどんな街を選ぶのか?

・通勤利便

・買い物利便

・子育て環境

この3点を気にする方が多いのではないでしょうか?

北浦和はこの3点のバランスに優れているから人気のある街だということに気が付きました。


その後モデルルームを見学して営業の方に確認したところ、地元需要もあるがまったく地縁のない方にも多く選ばれているとの回答をもらいました。


なるほど。バランスの良い街だから人気があるのか。たしかに東京駅まで30分圏内、駅前には商店街があり買い物至便が良好、駅前に大きな公園があり文教都市浦和区ということもあり子育て環境も良好。

だから選ばれる街なんですね。

そもそも今回北浦和のマンションを見学したのは読者様のリクエストが多かったことです。

たしかに浦和駅周辺の大手デべのマンションはほとんど見ているわけで、中には北浦和と検討する人もいるわけですから当然ですよね。

今後北浦和についても見学対象として取り上げていくために勉強していきたいと思います!


前置きが長くなりましたが、物件についてレポートします。

まず浦和エリアはプラウド村と言われるほど野村不動産のマンションが多いエリアです。

実際にプラウド南浦和パサージュの目の前にも完売済みでまもなく竣工のプラウド南浦和ガーデンがあります。

そもそもガーデン、マークス、パサージュは一つのプロジェクトとして動いており、パサージュが最後の物件となります。

ガーデン、マークスに関しては即日完売状態でしたからパサージュに関しても早期完売を狙っているそうです。

現地は駅から徒歩3分と好立地で、バルコニー面の南東側は比較的低い建物が多いので眺望が得やすいのが特徴です。

※画像はクリックすると大きくなります
北浦和.jpg

パサージュは1フロア3邸(最上階は2邸)となっています。

間取りは単調ですがどの間取りも収納が豊富で、女性が見たら気にいるだろうな〜と。この辺はさすが野村さん!と感心してしまいます。

・天井高 2階〜4階 2520mm 5階〜14階 2470mm

・床スラブ厚 210mm〜250mm

・二重床、二重天井

・洗濯機置き場上部収納

・床暖房

・食器洗い乾燥機

・保温浴槽

・トイレ手洗いカウンター

・バルコニーに水栓

・Amazonメール便対応型ポストフルタイムロッカー


Amazonメール便対応のポストは埼玉県内初採用となります!

これってプラウド淡路千代田町で初採用したものですね!

※画像はクリックすると大きくなります
北浦和 ポスト.PNG

大変便利そうですから今後採用する物件が増えそうですね!


気になる予定価格はこちらです↓


プラウド北浦和パサージュ 予定価格


維持費等は未定でした。

・平置式駐車場 14台

・ミニバイク置場 5台

・自転車置場 79台 


【総評】

北浦和の街を散策、そしてパサージュを見学して北浦和という街の魅力にようやく気付くことができました。

とにかくバランスの良い成熟した街という印象。それでいて物価も安いですから長く暮らすには良いのではないでしょうか。

このエリアはプラウド村と呼ばれているくらいですから今後も供給予定があります。

代表的なのはプラウド浦和常盤ほげほげです。

こちらの物件については営業さんのほうから話てきて

「パサージュより立地が悪いのに高くなります」

と言っていました。

浦和常盤ほげほげの営業トークとしては

「浦和駅徒歩圏」

が使われると思います。

たしかに待つ必要はないかもしれませんが、駅距離を妥協すれば浦和常盤ほげほげも悪くない立地なので合わせて期待したい物件ではあります。


北浦和駅から近い場所で探しているならパサージュで決めてしまったほうがいいと思いますが、駅から少し離れるイニシア常盤グローリオほげほげも面白い場所にできます。

後はまだ記事にはしていませんが与野駅近くで住友不動産もマンションを供給予定で、さいたま新都心ではザ・レジデンスさいたま新都心も供給されます。

ますます目が離せないエリアになっていきそうです!


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




記事内画像出典:プラウド北浦和パサージュ公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ