2015年10月16日

モデルルーム訪問 その188 ブランズ川口幸町 予定価格あり

関連記事

ブランズシティ川口?! 川口幸町三丁目2番計画 アリオ川口近くに東急不動産がマンション建設

ブランズ川口幸町 価格は?! 期待のマンションです!!

モデルルーム訪問 その144 プラウド川口中青木 川口市初の野村不動産「プラウド」誕生

ブランズタワー川口元郷?? (仮称)川口工業総合病院地区住宅棟計画

プラウドタワー川口 川口栄町三丁目再開発 プロの方へ「場所を教えてください」

ブランズ川口元郷 予定価格と間取り モデルルーム訪問


今回見学したマンションは

ブランズ川口幸町 です!!


[物件概要]

売主:東急不動産株式会社
施工:埼玉建興株式会社
価格:未定 70.49m2〜111.54m2(予定)
総戸数:143戸(非分譲区画2戸含む)
規模:地上16階建て
交通:JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩6分
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
竣工予定:平成29年1月下旬予定

こちらが地図です↓ 

※画像はクリックすると大きくなります
川口 地図.PNG
画像出典:ブランズ川口幸町公式HP


現地は川口駅から信号なしの徒歩6分と好立地に位置しています。

駅から現地までの道のりはアリオへの通り道のため常に人通りがあり賑わう通りですからこの物件はランドマーク的存在になることは間違いないでしょう。

アリオまでも徒歩2分と大変便利なのですが、『自宅を通り過ぎて買い物施設へ行くのは・・・』と考える人も多いはず。でも私は逆に心のゆとりをもたらせてくれる環境だと思います。

駅から買い物施設の間に自宅があるということは重い荷物の日も一旦帰宅して財布だけもって出かけることができるわけです。これが自宅〜買い物施設が徒歩5分というのであれば話は別ですが、たったの徒歩2分です。

それなら自宅より手前に買い物施設があっても可能なことでしょ?

と言われそうですが、最大の利点があります。


アリオ川口は駅徒歩8分程度と駅前商業施設!というわけではないものの、さいたま新都心のコクーンと同じく電車で来店する人も多くいます。

その大勢の人がブランズ川口幸町の目の前を通ってアリオへ行きます。それにより『このマンションいいなぁ』と思う人が多くなり、ランドマーク力が増します。それは当然指名買いになる決定打なわけです。


東急不動産もそれをわかってか普通のマンションは建設しませんでした。

総合設計制度を利用し、提供公園、空地を設け本来なら建設不可能な高さである16階建てとし、空地率約53%を実現。

川口駅からアリオを結ぶSL青葉通り沿いからメインエントランスまで長い道をつくり、さらにはレールをイメージした床面にし夜にはライトアップするなどランドマークマンションになるべきランドスケープとなっているのです。

※画像はクリックすると大きくなります
川口 ランドスケープ.jpg
画像出典:ブランズ川口幸町公式HP


こちらのマンションのデメリットは

・線路に近く音がうるさい

ということくらいでしょうか。


窓を閉めればなんら問題ありませんが、窓を開ければ当然音はします。

マンマニは線路の真横に住んでいたことがありますが、窓を開けるとたしかにうるさかった。

しかし、慣れてくるとまったく気にならなくなり、その後違う家に引っ越してからは電車の音がしなくなり寂しくなったくらいです。


ワイドスパンの間取りで周辺の建物と距離があるためどの部屋を選んでも採光が確保できます。眺望に関しても低層階でも抜ける部屋が多くあります。


仕様、構造に関しても高仕様です。


・天井高 2500mm

・二重床、二重天井

・内廊下

・ディスポーザー

・ミストサウナ

・トイレ手洗いカウンター

・バルコニーに防水コンセント

・床暖房

食洗機はオプションとなっています。


バルコニーに防水コンセントがあるのは大変便利ですね〜マンマニもケルヒャーを使いたいのですが防水コンセントがないので購入をためらっています。もちろん充電式もあるのですが、防水コンセントがあればなぁといつも思っています。


気になる予定価格はこちらをご覧ください↓


ブランズ川口幸町 予定価格編 



管理費、修繕積立金等は未定ですが、日勤管理でこの規模だと70uで合わせて25000円程度ではないでしょうか。


共用施設は集会室、ゲストルーム、スカイガーデンとなります。

駐車場は機械式メインで50台、駐輪場は建物1階部分に225台、ミニバイク置き場は5台です。

駅から近いとはいえ駐輪場の数が少し少なく感じました。


※画像はクリックすると大きくなります
川口 外観.PNG
画像出典:ブランズ川口幸町公式HP


【総評】

川口という街の雰囲気が合うのであれば京浜東北線の埼玉県内で一番おすすめできるマンションです。

プラウド川口中青木も静かな環境で住むには良い場所でしょう。しかし、将来売りに出した時に検討者のパイが少ないことが想像できますから永住志向のマンションです。

対してブランズ川口幸町は永住志向でない人にもおすすめできます。

マンマニみたいに住み替え前提で買う人や、ディンクス、はたまたシングルにだっておすすめできます。


リセールについても現在の市況の中ではとてもよく、リボンシティのように新築時より高く売るというのは無理でも大きく下がることはないでしょう。

グロス価格でざっくりとですが10年後の売却金額は

5600万円→4500万円

4400万円→3800万円

と新築価格の80%〜85%で取引できるであろうと思います。


フルローンでも残債割れするということは考えにくいですから安心して住むことができるでしょう。

『いつでも売却できる』ということは精神衛生的にも良いことです。

川口駅近辺で多数の供給実績のある東急不動産は川口元郷近辺でも供給予定があります。

ブランズタワー川口元郷?? (仮称)川口工業総合病院地区住宅棟計画 川口にまたまたタワーマンションが!!

川口元郷の案件も良い場所ではありますが、そちらを待つくらいならブランズ川口幸町で決めてしまった方がいいでしょう。


川口駅の駅舎は建て替えの話があるのですが、JRは川口市への金銭的負担を求めています。

しかし川口市としてはお金ださせるなら湘南新宿ライン停めてよと回答しており前に進まない状況です。

いずれにせよ駅舎は建て替えられて駅ビル化することになると思いますが、それがいつになるのかは未だに不明です。

湘南新宿ラインのホーム新設は市の土地を利用すれば容易にできますから可能性は十分あります。

駅ビル開発、湘南新宿ライン停車など将来性も見込めますからブランズ川口幸町は面白い物件ではないでしょうか。


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ