2015年06月18日

パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 価格は?! 将来は駅前マンションになります!!

関連記事

(仮称)練馬区土支田2丁目20計画 パークホームズ光が丘?! 三井不動産レジデンシャル

モデルルーム訪問 その132 リリーゼ光が丘 耐震等級2で安心のマンションです。

都営大江戸線「光が丘駅」最寄りに、2つのライオンズマンションが誕生!! ライオンズ光が丘グランフォート

モデルルーム訪問 その137 ライオンズ光が丘グランフォート 価格表あり 


パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 予定価格発表! おすすめのマンションです!!

モデルルーム訪問 その196 パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 予定価格と間取り


以前記事にした(仮称)練馬区土支田2丁目20計画が公式発表されました!!

パークホームズ光が丘ブライトアベニュー


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:京王建設株式会社
価格:未定 65.61平米(6戸)〜97.38平米(1戸)
総戸数:50戸
規模:地上6階
交通:都営大江戸線「光が丘」駅徒歩16分
所在地:東京都練馬区土支田2丁目1068−1他(従前地)(地番)
竣工予定:平成28年04月下旬竣工予定

地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
光が丘 地図.jpg
画像出典:パークホームズ光が丘ブライトアベニュー公式HP


現在は都営大江戸線光が丘駅から徒歩16分とけして便利とは言えません。

それでも駅から整備された道を一直線なので体感的には短く感じると思いますが。

「現在は」の部分についてですが、将来的に物件の目の前に新駅ができる予定があります。

大江戸線延伸計画があるのです。

光が丘〜大泉学園町まで延伸する予定なのですが、光が丘の次に土支田駅ができる予定です。

その土支田駅の目の前にできるのが当マンションです。

大江戸線延伸の状況ですが、東京都交通局は「まずは練馬区さんのほうで道路を建設してください。その下に建設すれば用地買収など交通局が負担しなくて済むので建設しますよ!」

という状況。

なので現在練馬区は頑張って道路を建設しています!

こちらの物件周辺も綺麗に整備された道路ですが、以前は戸建が建ち並んでいました。


周辺ではリリーゼ光が丘というマンションが昨年分譲されたのですが、平均坪単価@211程度であっという間に完売しました。

そちらも新駅ができれば徒歩2、3分だったので期待感を考えればお安い価格でした。

ではパークホームズはいくらになるのか?

大手デべということもあり当然リリーゼよりは高くなるでしょう。

ですが、大江戸線延伸計画は事業決定もされておらず、新駅ができるのは10年先どころか20年、30年先でしょう。

とりあえずは光が丘駅徒歩16分の価格で売りに出すのではないでしょうか?

光が丘駅徒歩9分の好立地にて分譲中のライオンズ光が丘グランフォートは平均坪単価が@253程度です。

これより高いはずはありません。

それらを考慮すると価格は

平均坪単価@230

と予想します!!

70u換算で4800万円台です。

環境の良い場所ですし、これくらいの価格設定なら順調に売れるのではないでしょうか。

駅から徒歩16分と聞くとそれだけで検討から外す人も多いと思いますが、整備された道沿いですし検討してみてはいかがでしょうか?

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください

アーバンガール その171 光が丘団地×野球部マネージャーの女子高生 大京・中央住宅 期待のマンションPJ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ