アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月01日

シティハウス越谷レイクタウン? シティテラス越谷レイクタウン? 住友不動産が駅前にマンション建設中

関連記事

グランセンス越谷レイクタウン公式HPがオープン!

モデルルーム訪問 その186 アクアステージグランアルト越谷レイクタウン 予定価格あり



越谷レイクタウンの駅近くに住友不動産が分譲マンションを建設中です!!

イオンレイクタウンとは逆側になりますが駅前の一等地です。


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
レイクタウン 地図.jpg
画像出典:住友不動産公式HP


現在越谷レイクタウンでは

・ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン

が分譲中です。

大京がメインの売主で住友不動産も売主として参加しています。

記事にはしていないのですが見学済みの物件です。

おすすめしようかなぁ〜とも思ったのですが見送りました。

私が見学したときはまだまだ完成前だったので、完成後も売れ残るだろうなぁとの思いで記事にしませんでした。

今年の3月に完成して現在も販売中です。

果たしてサービスなどはあるのでしょうか?

当時の価格表を見ると

レイクフロント(湖に面している一番眺望に優れた棟です)

・2階 80.61u 3850万円 @157

シーズンズ(レイクフロントの後ろの棟です。中庭を望むかたちになります) 

・3階 75.80u 3550万円 @154

サンライズ(東向きの大通り隣接です)

・2階 75.27u 3070万円 @134


こんな感じの価格帯です。

さすがに越谷市まで下ると安いですね。

けして悪くないと思います。

それでも記事にするのを見送ったのは今回の住友不動産単独物件を待ってもいいのでは?と思ったからです。

最近の住友不動産は郊外物件では無理な価格設定をしてきません。

例えばシティテラス草加松原。

駅から近いのに70uで2980万円〜という価格設定。

都心でべらぼうに稼いで郊外では堅実に!というスタイルに変わったのでしょうか?

それらを考えるとレイクタウンの物件も無茶苦茶な価格設定はないだろうと。


ザ・シーズンズは駅よりの隣に兄弟物件があり、中古で売り出したときにそちらより高くすることがほぼ不可能なんですよね。

同じ条件だったら駅近のグランアルトを買うでしょうし。

それに比べて住友のほうは駅に近く、越谷レイクタウン内で中古マンションを探す時に上位に名を連ねることができるので多少高くともリセールは悪くないかな?と思っています。

後は仕様などがどうなるかにもよりますから、詳細発表を待ちましょう!!


物件概要

敷地面積 10557.30u
建築面積  4122.15u
高さ   25.16m
階数   地上8階
着工   平成26年8月15日
完成   平成28年3月予定

売主 住友不動産
施工 長谷工コーポレーション


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/



20150611追記

公式HPがオープンしました!!

HP内にグランアルトとあるのですが。。。ん?住友さん単独物件なのにグランアルトなのかしら?

普通に考えるとシティテラスだと思うのですが。

気になるところです。

(仮称)越谷レイクタウン駅前プロジェクト

[物件概要]

売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション 
価格:未定 70.44m2〜85.44m2 
総戸数:273戸
規模:地上8階建 
交通: JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩2分
所在地:埼玉県越谷市 レイクタウン八丁目8番(地番) 
竣工予定:平成28年2月中旬予定 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ