アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月08日

マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション 2015年6月

今回は久しぶりのまとめです。

買っても良いと思えるマンションをまとめて紹介いたします!


前回の「マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション ベスト3 2014年秋」
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/399/0

では

・ザ・パークハウス北赤羽https://fanblogs.jp/mansion48/archive/311/0
・プラウド板橋蓮根https://fanblogs.jp/mansion48/archive/385/0
・ザ・パークハウス東十条フレシアhttps://fanblogs.jp/mansion48/archive/359/0

を取り上げました。

プラウド板橋蓮根は戸数も少なかったためあっという間に売れてしまいました。

購入者の方おめでとうございます!

東十条は広い部屋以外はすべて完売しています。残りは1戸です。

北赤羽についても順調に販売が進んでいるようです。

おすすめしようとしていたプラウド川口中青木https://fanblogs.jp/mansion48/archive/451/0もほぼほぼ完売。


私が検討している郊外地域でもこのように買ってもいいマンションというのはたまーに出てきますが、油断しているとあっという間に完売してしまいます。

郊外で家を買うということはかなりのリスクが伴います。

今後出てくる建築費高騰の影響を受けたマンションでババを掴むと住んでから資産価値がすぐに3割減することもあり得る状況です。


じゃ〜今ならどれを買えばいいの?

ということで2015年6月の買ってもいいマンションをご紹介します!!


・ザ・パークハウス北赤羽
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/311/0

※画像はクリックすると大きくなります
三菱 東十条 北赤羽
画像出典:ザ・パークハウス北赤羽公式HP

これは文句なしです!

このクオリティでこの価格なら間違いなし!

なにより住んでから納得できるマンションだと思います。


・ザ・パークハウス志村坂上
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/516/0

※画像はクリックすると大きくなります
地所レジ 志村坂上.jpg
画像出典:スーモネット版


こちらはリセール面では劣りますが、住み心地などを考慮すると比較的おすすめできる物件です。

武蔵野台地じゃなきゃ嫌だよ!って方はこちらをおすすめします。


・ファインレジデンス成増ザ・テラス
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/449/0

※画像はクリックすると大きくなります
ファインレジデンス成増.jpg
画像出典:ファインレジデンス成増ザ・テラス


完成済みマンションです。

低層マンション×内廊下という郊外ではなかなか見ない物件です。

すぐに入居ができる点もいいですね!


番外編

私の得意地域以外ですと

パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/503/0

の北向き住戸がおすすめです!!

10階程度だと坪単価@280程度。

これからの期待感を考えるとかなりお安めの設定です。

抽選必須ですが資産価値を第一に考えるなら現在販売中のマンション内で一番おすすめできます!!


紹介できる物件が少なくつらいところではありますが、安心してください!!

今後買ってもいいマンションがいくつか出てきそうです!

価格、仕様がわからずなのではっきりとは言えませんが、良さげな物件をご紹介します!!


・ルフォン常盤台ザ・レジデンス(ルフォンときわの杜プロジェクト)
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/480/0

※画像はクリックすると大きくなります
ルフォンときわ.jpg
画像出典:ルフォンときわの杜プロジェクト公式HP


ときわ台駅から徒歩3分です。

高級仕様なので価格は高いでしょうが、価値のあるマンションになりそうな予感!


・ヴェレーナ練馬北町
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/512/0

※画像はクリックすると大きくなります
ヴェレーナ練馬北町.jpg
画像出典:ヴェレーナ練馬北町公式HP

・イニシア東武練馬駅前(予想)
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/421/0

上記2物件は東武練馬駅からほど近い商店街沿いの物件です。

イオン隣接ですしとにかく便が良い立地です。


・武蔵浦和スカイ&ガーデン ゲートレジデンス SOHO棟
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/496/0

※画像はクリックすると大きくなります
武蔵浦和スカイ&ガーデン 公式
※画像出典:公式HP

完成まで一年を切ったのにゲートレジデンスだけ未販売。

スカイ&ガーデンの目玉棟ですから売り渋りですね。

ゲートレジデンスはSOHO棟のため、住むことはもちろん事務所として貸すこともできます。

駅にも一番近く、将来貸すときや売るときに居住目的だけでなく、商業目的の人もターゲットにできるというメリットがあります。

例えばネイルサロンやエステ、マッサージ、弁護士事務所などに適しています。

すでに販売中で同じ向きのガーデンレジデンスと同じ価格帯できたらマンションマニア購入するかも?!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
さくらパパ様

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

検索機能がなく申し訳ございません。

ドゥトゥールは見学しましたが記事にはしていないはずです。

湾岸地域ですと

勝どきザタワー マンションマニア

パークホームズ豊洲ザレジデンス マンションマニア

などで検索すると出てきますよ!!
Posted by マンションマニア at 2015年08月15日 15:18
マンションマニアさん

初めまして、いつも楽しく拝見しております。
実は私は今は板橋に在住しておりますが、
来年湾岸エリアに引っ越す予定です。
そこでマンションマニアさんの投稿を改めてみてみたいなと思いましたが、
なかなか投稿が探し出せませんでした。
良かったらもう一度取り上げて頂けませんか?笑
物件はdeuxtoursです。過去の投稿もどこかで見れるなら見てみたいです。
よろしくお願いします。
Posted by さくらパパ at 2015年08月15日 06:23
マンションマニア様

早速のコメントありがとうございます!
残り戸数が気にはなりますが、北赤羽には行ってみたいと思います
DM上では、以下が残っていそうでした。
AB 303号室
CD 314号室
CA1 1101号室
BB 406号室
DG 908号室
Posted by すん at 2015年08月13日 20:55
ずん様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

簡潔にですが回答いたしますので参考にしてください。


まず、2020年までは待てば待つほど状況が悪くなります。

・同じ立地なのに高い しょぼい

・同じ価格なのに狭い

・立地はいいけどとても買えない

このようになっていきます。


そんな中でどれを選べばいいか?

現状でどれを選んでも数年後には多少下がります。

ですが、その下がり具合が少ないものを選んでほしいのと、基本は永住でしょうから住み心地も当然重視していただきたい。

そこでおすすめだったのがプラウド板橋蓮根とザ・パークハウス北赤羽だったのですが前者は完売、後者は残りわずか。

北赤羽は一応見学してみるのもいいのではないでしょうか?

なぜ私が推しているのかがずん様ならお分かりいただけると思います(^_^;)


そこで良い部屋がなければバランスがいいのが

イニシア板橋浮間公園です。

価格も無難ですし、住むにも特段問題のない場所です。

近くに大型スーパーもできますし、住んだら引っ越したくなくなると思います。


多少高くて住み心地が少々?でもウン十年後の資産価値だけをとるならヴィークコート赤塚新町でしょうか。多分坪290くらいすると思いますが。

子育て世代ならとてもおすすめできませんが。。。

ずん様がミーハーでなく、家はバランスいいものが良い!というならイニシア浮間が良いと思いますよ!

パレド買うなら断然イニシアです。

パレドを選んでいいのは専業主婦家庭で奥様の利便性を重視したい方だけです。
Posted by マンションマニア at 2015年08月13日 14:21
はじめまして、いつもブログで勉強させて頂いております。

7月中旬頃から思い立ってマンション購入を検討しております
1ヶ月ほどモデルルームを強行軍で見て回りましたが
今ひとつこれぞと決めてにかけております。
(見すぎて決めれないパターンになってしまったようです)
練馬、板橋、北区、さいたま市で池袋へのアクセスが良い所に絞り込んでいます。
主に東武東上線、西武池袋線、有楽町線、埼京線で探しています。
転居はあまり考えてはいませんが、資産性は少なからず意識はしたいです
現状迷っている点は以下です
・スカイティアラ・・・外観等は気に入ったのですが、駅距離、三田線の駅に魅力が感じられず
           来週から値上げすると聞きちょっと悩ましい所です
・パークハウス北赤羽・・・葬儀場横ということでスルーしていたのですが
             非常におすすめ物件ということもあり、見に行ってみたいのですが
             見に行ける22日が最終締切日・・・
・イニシア浮間舟渡・・・北赤羽より駅の雰囲気や公園など周辺環境はよかった
            モデルルームは未訪問ですがイニシア江古田に部屋がよかったので期待
・武蔵浦和スカイガーデン・・・B棟が和室しか残っておらず、A棟に期待したいが価格が不安
               
他におすすめな物件などコメントいただけると助かります。


訪問したが候補に残らなかった物件は以下です
・ヴェレーナシティパレドプラージュ・・・商業施設隣接は良かったのですが駅距離で断念
・ファインレジデンス成増・・・価格で断念
・ブリリアときわ台 ・・・梁が多すぎて断念
・ルピア光が丘 ・・・和室がちょっと合わず断念
・イニシア江古田・・・部屋は気に入ったのですが価格で断念
(その他城東エリアも見たいのですが最終的には、城北よりにしようと見直しました)
Posted by ずん at 2015年08月13日 01:27
マンションマニア様

早々にお返事いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません!

確かに住み心地重視ならば北赤羽は大きな公園や河川敷などもあり、マンションとしても魅力的ですよね。
スカイティアラも悩みましたが今ひとつぴんと来ず‥見送りそうです。
北赤羽にかなり惹かれていますが、もう少し出して都心部にするかも検討してみます。

ご丁寧にアドバイスくださいまして、ありがとうございました!

これからもブログ楽しみにしています!

子羊
Posted by 子羊 at 2015年07月10日 20:44
子羊様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

まずは地盤の強さについてですが、もちろん武蔵野台地などの安全なところが良いでしょう。

ただし、その分価格に反映されています。


生きている間に浮間地域が浸水する可能性はどれくらいでしょうか?

私は気にする必要はそれほどないと思っています。

世の中がそれらを気にする人ばかりであればタワーマンションは売れないですし、湾岸地域が売れるはずありません。

100年、200年、300年と家を引き継ぐわけではないのですからさほど気にしなくてもいいと思いますよ!

こればかりは価値観だと思います。

ザ・パークハウス北赤羽はほんとに良いマンションです。

ですが比較的お高めの部屋しか残ってないんですよね。

坪単価200を切るような部屋はだいぶ売れてしまっているようです。

ここで85u、坪230出すとなるとリセール云々というよりかは永住志向でないと厳しいと思います。

果たしてこの地域で6000万円近くを出せる人がどれだけいるか。。



勝手ながらまとめさせていただくと

・ザ・パークハウス北赤羽はものすごくおすすめですが、グロスで6000万円近くで10年で売却となるとリセール的には厳しく、今の高い賃貸を払っているのと変わらないかむしろ損する可能性があります。

・ハザードマップは価値観の問題です。私は気にしません。

・坪230出すならスカイティアラのほうがリセールはいいでしょう。

・2025年完成くらいのマンションを待つか、今価格が出ているマンションから買う方がいいでしょう。
とりあえず赤羽西を待つ意味はありません。
スカイティアラか北赤羽を選ぶべきです。


子羊様が住み心地重視なら北赤羽はほんとおすすめなのですが。

通勤先にもよりますが埼京線は便利ですし。





Posted by マンションマニア at 2015年07月02日 23:19
マンションマニア様

はじめまして。いつもブログを楽しく
拝見しております。

マンション購入に関して悩んでいまして
コメントさせていただきました。

今マンションマニアさんオススメのザパークハウス北赤羽の南東のお部屋(85平米)を購入するか、坂上のスカイティアラ、パークホームズ赤羽西あたりを購入するか悩んでおります。10年以内で転居する可能性ありです。
北赤羽で気になっているのは坪単価230万くらいで他のお部屋と比べても割高。(でも間取り(お風呂に窓など)は気に入っています。)そしてハザードマップ上、浸水の可能性ありであることです。
坂上だと広いお部屋は少なくスーパーなども少なそう。でも地盤は強い。

そこでアドバイスいただきたいのですが、地盤の強さなどはリセール時の価格にやはり影響しますか?
北赤羽の物件は坪単価230でも買いでしょうか‥?

2020年以降まで待つのも一応選択肢としてはありますが、家賃が14.5万ほどなので買いたい気持ちの方が大きいです。
お忙しいところ急に質問攻めで失礼します。お時間があるときにアドバイスいただけると幸いです。

悩める子羊より。。
Posted by 子羊 at 2015年07月02日 18:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ