2015年04月16日

モデルルーム訪問 その156 エクセレントシティ板橋大門 予定価格あり

関連記事

エクセレントシティ板橋大門 (仮称)EX板橋赤塚公園新築工事の現地を見てきました!!
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/372/0

モデルルーム訪問 その147 ブランシエラ板橋西台
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/372/0

アーバンガール その184 板橋区四葉×女子高生 コメダ珈琲店 板橋四葉店
http://fanblogs.jp/urbangirl/archive/200/0


ここ最近は都心の物件ばかり見学していたため予算〜4000万円台くらいでお考えのファミリーの方には対象とならない物件記事ばかりで申し訳ありません。

マンションマニアは独身のため狭い部屋でも検討できるため都心も検討範囲になってしまっているためご了承ください。

今回は目に優しい価格帯のマンションです。

エクセレントシティ板橋大門

のモデルルームを見学してきました!!


[物件概要]

売主:新日本建設株式会社
価格:2,900万円台〜4,400万円台(100万円単位) 56.73u〜70.93u
総戸数:34戸
交通: 都営三田線「新高島平」駅より徒歩12分
所在地:東京都板橋区大門7番6,7(地番)
建物竣工: 平成27年10月末日(予定)

6階建ての小規模マンションです。

高島平で新築マンションを検討しているならここはおすすめです!!

高島平駅周辺で高台エリアでは久しぶりの供給となります!!

このエリアで新築マンションを待っていた人なら購入してもいいのではないでしょうか?


立地・周辺環境

こちらが現地地図になります。

※画像はクリックすると大きくなります
エクセレントシティ板橋大門.png
画像出典:エクセレントシティ板橋大門公式HP

23区とは思えぬ静かな環境です。

もともとはS様の邸宅があった諏訪神社隣接の由緒ある場所です。

新高島平駅からは徒歩12分ですが駅から物件にかけて急坂になります。

駅が低地で物件が高台ですからしょうがないですね。

バス通りの松月院通りも近いので赤羽駅西口〜成増駅の路線バスも日常使いできそうです。


ただ、電車通勤の方だと新高島平駅が主なる最寄り駅となるでしょう。

新高島平駅からなら99%座れますから三田線沿線に勤めている方には通勤が楽になると思いますよ!

電車で1分の高島平駅からだと基本座れませんから、そこは新高島平駅最寄りのメリットでしょう!


現地は神社や老人ホームが多くある静かな場所。

その反面に買い物施設がほとんどありません。

基本的には奥さんが自転車で高島平近辺、近場のコープ、マルエツ、東武練馬のサティで買い物をしてくるというパターンでしょうか。


眺望

この物件は南向きと西向きがあります。

南側にはレストヴィラ赤塚公園(老人ホーム)、西側にはT様の邸宅があります。

老人ホームは低地から建物が建っており、エクセレントシティ側から見ると3階程度の高さしかありません。

また、目の前は老人ホームの駐車場で建物まで距離があるためほとんど気にならないでしょう。

西側は道路を挟み2階建ての邸宅があります。


おすすめなのは西、北、東に窓面があるAタイプの4階です!

北、東側は低地を見る形になるため4階とは思えぬ眺望が得られます。


構造・内装

新日本建設が売主であり施工会社であるというのが安心ですね。

しっかりとした造りになっています。


・食器洗い乾燥機

・ルーバー面格子

・タンクレストイレ、手洗いカウンター付

・床暖房

・二重床、二重天井

・床スラブ厚 200mm〜260mm

・天井高 2400mm


価格

私が見学した時点ではグランドオープン前とのことでざっくりした価格しか掲示してくれませんでした。

唯一確定しているのが一番お安いお部屋

・203号室 Bタイプ 56.73u 2990万円 西向き 坪単価@173万円

のお部屋です。

一番お高いお部屋は南向きのGタイプ70.93u、角部屋最上階で4400万円台。@204〜となります。

おおよその平均坪単価は@185〜190程度です。

70uでも4000万円以内で買える部屋があります。

ただ、地域柄リセールはあまり期待できません。

現在同地区で売りに出いるマンションは

ダイアパレス赤塚公園 1999年築 57.83u 4階 角部屋 2080万円 @118万円です。

例えばですが、エクセレントシティ板橋大門の56.73u、2990万円のお部屋をフルローンで購入し、16年後に売り出した場合。

16年後の残債は約1750万円前後。

中古で売りに出すとちょうど1750万円くらいが相場となります。

ぎりぎり残債を消せるかな〜というところ。

資産として考えず、賃貸だと思い安くて良い部屋す住むんだ!という考えにはなってしまいます。


維持費

※月額

管理費・修繕積立金 管理費等はまだ未定ですが、70uで2万円以下になるそうです。

駐輪場  68台 料金未定

駐車場   8台 料金未定

バイク置場 4台 料金未定


共用施設

とくにありません。


総評

冒頭でも書きましたが、

高島平にこだわりのある方なら購入するべし!!

ということで、高島平はあまり知らないけど価格が安いし〜と飛びつくのは少々乱暴です。

大きい声では言えませんが、東武東上線の和光市より以西の駅で徒歩10分以上の物件を買うくらいなら23区のこちらを購入したほうが良いですよ!とおすすめします。

この物件を買ってもいい人は

・高島平にこだわりがある

・東武東上線の和光市より以西で予算3500万円〜4000万円程度で家族で暮らせる広い部屋が欲しい

という場合。

対象は限定的ですが、34戸と小規模ですからこのような方も私のブログを見ているのでは?と思い記事にいたしました。

埼玉県内で駅距離のある新築を買うくらいなら、一応23区で低価格のこちらを買うことをおすすめいたします!!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
http://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ