アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月18日

イニシア板橋浮間公園 価格は?! 共働き応援マンションプロジェクト

関連記事

イニシア浮間舟渡(予想)、イニシア浮間公園(予想) 建築看板が掲出されました!!

アーバンガール その100 浮間舟渡 アイタワー×女優のたまご Mさん

モデルルーム訪問 その175 イニシア板橋浮間公園 価格あり おすすめマンションです!


ついに公式ホームページがオープンしました!!

おまっとさんでした!

イニシア板橋浮間公園

期待のマンションです!!


[物件概要]

売主:株式会社コスモスイニシア
価格:未定  64.44m2〜74.58m2
総戸数:61戸
交通: JR埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩6分 都営三田線「蓮根」駅 東口徒歩22分
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
建物竣工:平成27年12月下旬予定

9階建ての駅近マンションです!


まずは地図をご覧ください。

※画像はクリックすると大きくなります
イニシア板橋浮間公園 地図.jpg
画像出典:イニシア板橋浮間公園公式HP


名前はイニシア浮間舟渡かイニシア浮間公園のどちらかかなぁ〜と予想していましたが、「板橋」を入れてきましたね!

近くにベリスタ板橋浮間舟渡という物件もあるくらい、板橋区では物件名に「板橋」を入れてくることが多いですね〜!たしかに板橋と入るとかっこいいですからね!

ホームページはまだ未公開部分も多いのですが、共働き世代にターゲットを絞ったようです。

まさか価格が高いから共働きでもして買いなさい!という意味じゃないといいのですが。

冗談はさて置いて浮間舟渡の交通利便性は言うまでもなく魅力的ですね。


池袋まで直通13分

新宿まで直通18分

渋谷まで直通24分

東京まで一回乗り換えで21分


たしかに共働き世代には嬉しいですね!

しかもイニシア板橋浮間公園は浮間舟渡駅から徒歩6分です!


では価格はいくらになるのか。。。

今回は幸いなことに北赤羽駅から徒歩5分のところにハイグレード仕様のザ・パークハウス北赤羽がお買い得価格で分譲中です。こちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/455/0


第一期一次は全戸に申し込みがあったようです。

北赤羽も浮間舟渡も条件はほとんど一緒。

ただ、ザ・パークハウス北赤羽VSイニシア浮板橋間公園となれば前者のほうが若干有利です、

やはり徒歩5分と徒歩6分の表記の違いは大きいですし、あちらはブランド力があります。

ですからザ・パークハウス北赤羽より高いということはないだろうと思っています。

ザ・パークハウス北赤羽の平均坪単価が@210程度ですから、イニシア板橋浮間公園は・・・

平均坪単価@200

と予想します!!

70u換算で4240万円程度です。

この値段できてくれたらお買い得だと思いますよ!

ここ最近の新築マンション価格の上昇は半端ないですから。

そもそもザ・パークハウス北赤羽はかなり価格頑張ってますね。売れて当然です。

今後に注目していきましょう!!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/



2015年5月8日 追記

予定価格が発表されました!!

第1期1次 / 予告広告 / 販売概要

3,400万円台〜4,600万円台(予定) 64.44m2〜74.58m2

坪単価は@180〜@203くらいで、おおよその平均で@190くらいでしょうか。

予想よりも少しだけ安いかな?

最初の販売は5戸だけということで小分けにして販売していくようですね。

近くにはライバル物件が多いですから慎重な価格設定であると感じました。


この記事へのコメント
匿名様

おっしゃるとおり「リセールを気にしていたら郊外でマンションは買えない」

まさにその通りだと思います。

私自身もマンション仲間から「マンションマニアで買い替え前提なら都心で買いなよ」と言われます。

それは私もわかっているのですが、自身の好きな街に住みたいという気持ちが強いため郊外近辺で買い替えを何回かしています。

匿名様は私のブログを見ていただけているということで、絶対に損をする物件を買ってほしくないと思っています。

イニシアは私自身も見学しますが情報交換お願いいたします!!


手前味噌ですが、私のマンションは築数年経ちますが、未だに定価で売却できます。

郊外にも「お買い得物件」はたまーーーーーーーに出ますので、焦らず探していただければと思います。

ですが、家族が幸せになれるかも大事な部分ではありますから、そこは匿名様の直観も重要かと思います!

良いマンション、良い部屋に出会えることを心から願っています。

今後もよろしくお願いいたします!!

                             マンションマニア
Posted by マンションマニア at 2015年05月10日 19:01
先日コメントさせていただいた者です。

コメントの返信、有難うございます!
BELISTAはまだ見ていなかったので早速チェックしてみます!

長く住むつもりで購入を検討しているものの、
何かあった時のことを考えるとリセールも考えてしまいますよね。。
とはいえ価格と比例するので、仰る通り郊外では気にしすぎると何も買えませんね。

実際、北赤羽のパレ・ド・プラージュは物件は良かったのですが、
駅遠が気になり見送りました。

イニシアは来週末あたりからMR見たいですので、
私も行きますが、マンションマニア様の感想、楽しみにしております。

Posted by at 2015年05月10日 00:55
匿名様

コメントありがとうございます!

また、ブログをご覧いただきありがとうございます!


周辺の築浅ですとBELISTA板橋浮間舟渡もあります。。

グランスイートの良いところは眺望+全戸南向き

BELISTAの良いところは大通りに面さない静かな環境です。

イニシアはグランスイート浮間舟渡とほぼ同じ条件ですね。

グランスイートの中古成約価格はおおよそですが@150です。

イニシアは新築時平均が@190ですから、単純計算ですが

4000万円で購入した部屋が6年後に3200万円程度になる。

ということです。

ただ、グランスイートより少し駅に近いですから3300万円ならいけるかもしれません。

フルローンの場合の残債が3300〜3400万円くらいですから、若干の残債割れになりそうです。

建築費高騰の時代ですから郊外新築マンションでリセールを求めるのは厳しい状況です。

それでも匿名様が今マンションの買い時なのであればイニシアでもパークハウスでも良いと思いますよ!

ただ、リセールだけにこだわるならグランスイートやBELISTAの中古も視野に入れたほうがいいと思います。

Posted by マンションマニア at 2015年05月08日 22:10
いつも参考にさせていただいております。

最近のイニシアさんの物件は割と好きで期待してるのですが、
真横に埼京線が通ってるんですよね。。

パークハウス北赤羽と比較にならないくらい近いので、
こういうのはリセールに響くのでしょうか。
Posted by at 2015年05月08日 19:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ