アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月26日

モデルルーム訪問 その147 ブランシエラ板橋西台 価格あり おすすめ間取りがあります!

関連記事

ブランシエラ西台? ブランシエラ高島平? (仮称)板橋区高島平9丁目計画新築工事

板橋区蓮根三丁目18計画 ジョイジョイ蓮根跡地は三井不動産レジデンシャルの大規模マンションに!!

最新記事→ブランシエラ板橋西台 12.3mのワイドスパン×内廊下(一部フロア)



今回は長谷工が先進のテクノロジーBIMを初導入した

ブランシエラ板橋西台

のモデルルームを見学してきました!!

※画像はクリックすると大きくなります
ブランシエラ板橋西台2.jpg
画像出典:ブランシエラ板橋西台公式HP


[物件概要]

売主:株式会社長谷工コーポレーション
価格: 3,880万円〜5,180万円(消費税込み)70.66m2〜76.88m2  第一期
総戸数:80戸
交通:都営三田線「西台」駅 徒歩9分、「高島平」駅 徒歩11分
所在地:東京都板橋区高島平9丁目26-2
建物竣工:平成28年1月下旬予定

9階建てのマンションです。


正直、全体的にものすごく推せる!!!!

とまでは言えないのですが、ごくごく普通のマンションです。

それでも今回記事にしたのは、推せる間取りがあったからです!!

この間取りなら自分も欲しいなぁ〜と思いました!

※他の間取りがダメよ!って言う意味ではありません。あくまで私個人の主観であることをご理解ください。


立地・周辺環境

こちらが現地地図になります。

※画像はクリックすると大きくなります
ブランシエラ板橋西台3.jpg
画像出典:ブランシエラ板橋西台公式HP

高島平9丁目アドレスで西台駅と高島平駅の間にあります。

もともとマンションがあった場所です。

基本的には西台駅利用のほうが便利で、駅前にダイエー、まいばすけっとがありますから買い物至便も良好です。

物件近くのメトロエム高島平(東急ストアなどがテナント)に寄りたいときは高島平駅から帰宅すると良いでしょう。

近くには板橋清掃工場がありますが、臭い等はありませんのでご安心を!

9丁目アドレスのイメージは 福祉の街 という印象があります。

障害者の方々が利用する施設が多くある人に優しい街ですね。

近年ではマンションも多く建設され、そこまで暗いというイメージはありませんが、人通りはそこまで多くありません。

静かに暮らしたい方には合っているのではないでしょうか。

不安な方は日中の雰囲気だけでなく夜の雰囲気も確認することをおすすめします。


都営三田線での通勤ですが、混雑率が少ない路線ですから比較的楽です。

西台駅から座れることはまずありませんが、まだ中程までいくことができます。

高島平駅でも新高島平で席は埋まりますから座れません。

高島平始発は争奪戦ですので参加しないことをおすすめします。(住んでいたことがあるので実体験済み)

この立地なら朝は西台駅からの通勤をおすすめします。


眺望

ほとんどの住戸が南向きです。

南側には道路を挟んでキャニオンマンション第6高島平という6階建てのマンションと、マンションで言うと4階建て相当の事務所があります。

眺望にこだわる方なら上層階を狙うしかありません。

日当たりさえ確保できればいいよ!という方なら低層階でも問題ないでしょう。


後半で紹介するのですが、ひとつだけ私も欲しい!と思える間取りがあります。

そちらはバルコニー面が西向きで、北側、東側にも窓がある三面に窓がある間取りです。

西側には空き地があり、北側にはダイアパレスグランデ西台という7階建てマンション、東側は自身のマンションの敷地となります。

眺望がものすごくいい!!とまでは言えませんが、三面採光の間取りはこの近辺ではなかなかないのでおすすめです!


構造・内装

・食器洗い乾燥機

・床暖房

・複層ガラス

・魔法瓶浴槽

・天井高2400mm

・窓付き玄関


仕様、構造についてはごくごく普通の長谷工マンションです。


価格


価格はこちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/464/0


維持費

※月額

管理費    1uあたり 約152円
 
修繕積立金  1uあたり 約91円

駐輪場 80台 200円〜300円 サイクルポート 12区画(内8区画はバイク置き場) 1000円

駐車場 24台 (機械式23台、平置き身体障害者優先1台) 17000円〜20000円


共用施設

特にありません。


総評

ごくごく普通のマンションです。

リセールを第一に考える人でなく、高島平、西台近辺で賃貸マンションに住んでいる方がメインターゲットでしょう。

分譲マンションを買うということは35年というなが〜いローンを背負うことになります。
(お金持ちは別ですが)

いつも言っていますが、毎月の支払額というのはあまり気にする必要がなく、一番大切なのは

将来いくらで売れるか

です。

このことを考えるとけしてリセールのいいマンションではないですが、いつまでも賃貸でいるよりかは身近な場所でグレードの高い新築マンションで暮らすという選択もありなのではないでしょうか。

BIMでの説明ですが、3Gで建物をいろいろな角度から見ることができ、建物好きとしては嬉しいシステムですね!

杭ってこんな感じで地中に入ってるんだぁ〜とか興奮してしまいました(笑)


購入にあたり不安なことがありましたらお気軽にコメント欄から質問どうぞ(^_^)!!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ