2015年02月07日

モデルルーム訪問 その144 プラウド川口中青木 川口市初の野村不動産「プラウド」誕生

関連記事

プラウド川口中青木の現地を見てきました!! 価格は?! 川口市内初のプラウドです!!〜野村不動産〜

モデルルーム訪問 その144−3 プラウド川口中青木 最新の価格情報 管理費等も決まりました 

ブランズ川口幸町 価格は?! 期待のマンションです!!


モデルルーム訪問 その188 ブランズ川口幸町 予定価格あり


今回は川口市初の野村不動産「プラウド」冠

プラウド川口中青木

のモデルルームを訪問してきました!!

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド川口中青木.jpg
画像出典:プラウド川口中青木公式HP


[物件概要]

売主:野村不動産
価格: 未定 70.20m2 〜 85.00m2
総戸数:34戸
交通:京浜東北線 「川口」駅  徒歩12分
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目33-7(地番)
建物竣工:平成28年1月下旬 (予定)

10階建て、総戸数34戸の小規模マンションです。


後ほど説明しますが、価格は思っていたよりも5%〜10%高かったです。

相場観で予想したのですが、やはり野村不動産は相場よりも高く設定してきますね!

ですが、1割高いだけの価値があるものを造ってくるところがさすがだなぁ〜と感じました。

プラウド川口中青木はとてもおすすめできるマンションです。


立地・周辺環境

JR川口駅から徒歩12分の立地です。

それだけを聞くと「う〜ん。」

現地を見ても「う〜ん。」

と思ってしまうのではないでしょうか?

私も昨年初めて現地を見たときはそんな印象をうけました。

アリオも近いし、商店街を通ってこれるので便利なのはたしかなのですが、駅徒歩12分にプラウドかぁ〜と。

ですが今年に入りコンセプトが発表され、その印象は180度変わりました。

この土地だからこそのプラウドを建て、その土地の価値を上げてしまう。

プラウドマジックです。

そもそも野村不動産はなぜこの土地に川口市初のプラウドを建てようと思ったのか?

それは

・陽当たり

・静けさ

・広さ

この3点を得られる土地だからだそうです。

川口駅徒歩圏のマンションは星の数ほどありますが、全戸でこの3点を享受できるマンションが川口駅東口徒歩圏内でどれだけあるでしょうか?

ほとんどないんですよね(笑)

陽当たりは全戸南向きで5m超の公道を隔てて低層の建物がありますから南からの陽光を享受できます。

このマンションの目の前は一方通行の道路で車はほとんど通りませんし、大通りからも離れているためとても静かです。

広さは全戸70u超で永住志向です。

私は野村不動産がこの土地を仕入れた理由がようやく理解できました。

駅から近くないけども、駅に近いマンションよりも価値のあるものを造る。

こちらが現地地図です↓

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド川口中青木
画像出典:プラウド川口中青木公式HP


以前の記事で「プラウドに相応しい土地ではないような」と発言しました。

上で話したとおり、良い場所なのですが特別素晴らしい!とまではいきません。

ですが、野村不動産がその土地にプラウドを建てることによってその土地が素晴らしい場所へと変わるのだなと感じました。

他のプラウドもそうなのですが、周辺のマンションよりもワンランク上のものを造るんですよね。

どんな土地だろうと周辺をものすごく研究されています。

プラウド川口中青木は小規模マンションですし、他のデベロッパーだったら

「駅徒歩12分?車持ってる人多そうだし機械式駐車場にしよう」

「駅徒歩12分で4000万以上とかきついなぁ、部屋を狭くしよう」

などと売ることを優先で考えるとします。

野村不動産は

「この場所にはどんな人が住むのだろう」

「この場所にはどんなマンションがいいのだろう」

と街を研究してから開発するのでしょう。

その結果

・永住志向の全戸70u以上

・全戸南向き

・平置き駐車場

というこの街に住むニーズに合ったマンションとなるのだと思います。

たしかに駅からは近くありませんが、逆にそれを武器としてしまうのはさすがです。


眺望

全戸南向きで前建てから5m以上離れているので採光は抜群です。

ただ、電柱が気になります。

5階以上を買えば抜けてきますが、3階、4階だと電柱の線がもろ被り。

私としては電柱の線より下になる2階、もしくは5階以上をおすすめします。

ただその分3階、4階は2階とあまり価格差をつけてこないかもしれません。

その場合は3階、4階もお買い得感が出てきますからおすすめできます。

公式価格発表後にご判断ください。

目の前には戸建てが建設中なのと、最大で4階建ての建物があります。

ですから眺望を重視するのであれば5階以上をおすすめします。

気にしないのであれば採光はありますからそれより下でもいいでしょう。


構造・内装

・バルコニー水栓

・床暖房

・食器洗い乾燥機

・保温浴槽

・トイレ手洗いボウル

・下足入れにカウンターニッチ

・直床、二重天井

・天井高2400mm(1階は2600mm)

さすがの野村不動産!

細かいところをついてきますわ〜。

下足入れのカウンターニッチは高級感ありますし、しかもコンセント付き!

トイレも高級感ありますし、お馴染みのラクモアキッチンも素晴らしい!

床に関しては直床ですが、私は気にしません。

もちろん二重床、二重天井がベストなのですが、直床だから音が響くということはありません。


価格

予定価格はこちらをご覧ください→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/452/0


維持費

※月額

管理費    未定
 
修繕積立金  未定

駐輪場 68台 

バイク置き場 3台 

駐車場 15台 

駐輪場はスライドラック式と平置き式です。

スライドラックも2段ではなく1段式なのがいいですね!

駐車場はすべて平置き式です。

4割超の設置率ですからちょうど埋まるか若干の抽選が予想されます。

管理費等は小規模マンションですから安くはないでしょう。

ただ、機械式駐車場がないのは将来的に安心ですね!

(機械式駐車場があるマンションがだめ!というわけではありません。

機械式でもしっかりとした料金設定で100%稼働していて、それを修繕会計で運用していれば問題ありませ

ん。機械式で空きがあるのが一番怖いのです。)


共用施設

とくにありませんが、マンション入り口からエントランスまでのガーデンパサージュが最高にかっこいい!

このマンション、ポストの設置位置が面白くてエントランスのインターホンから一旦公道に出て駐輪場経由で行くという宅配業者泣かせの配置。

不在伝票を入れに行くのが大変そうですが、ポストの位置がわかりにくいのっていいことなんですよね!

24時間有人管理でないかぎりチラシをポストに投函されるのは防ぎようがありません。

ポストの位置がわかりずらいと無駄なチラシが入ってきにくいですからね!


総評

川口という街に抵抗がなければ迷わず買いなさい!

と言えるマンションです。

ここを検討する方は川口を知っている方が基本でしょう。

ただ、知らない人からすると「ここは異国の国か!!」と突っ込みたくなる街です。笑

蕨市も外国人だらけで有名ですが川口駅周辺もすごいですね。

もちろん外国人がどうのこうのという話ではないのですが、とにかく多い多い!

ただ、魅力があるから集まっているわけで、外国人にも認められた街ともとれます。

プラウド川口中青木は川口駅周辺の賑わいと、中青木の住宅街の静けさを兼ね備えた物件です。

小規模ですし、あっという間に売れてしまうでしょう。

川口市初のプラウドに出会えたこの奇跡を無駄にするのはもったいない!

おすすめマンションです!!


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ