アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月29日

モデルルーム訪問 その143 グローベル ザ・目白プレミアム 第一期価格あり 一人暮らしで買うならここがおすすめ!!

関連記事

アーバンガール その191 椎名町×女子大生 クリオ椎名町 アーバンテラスEX
https://fanblogs.jp/urbangirl/archive/208/0

アーバンガール その192 椎名町×女子高生 クリオ椎名町 アーバンテラスEX
https://fanblogs.jp/urbangirl/archive/210/0


今回は独身男性・独身女性におすすめのマンションをご紹介します!!

グローベル ザ・目白プレミアム 

です!!


[物件概要]

売主:株式会社プロスペクト
価格:2,978万円(1戸)〜4,358万円(1戸) 35.43m2〜45.77m2 第1期
総戸数:48戸 
交通:(1) 西武池袋線「椎名町」駅より徒歩2分
(2) JR山手線「目白」駅より徒歩15分
(3) 東京メトロ副都心線・有楽町線・丸ノ内線「池袋」駅より徒歩18分
(4) JR各線、東武東上線、西武池袋線「池袋」駅より徒歩21分
(5) 東京メトロ副都心線・有楽町線「要町」駅より徒歩13分
(6) 都営大江戸線「落合南長崎」駅より徒歩16分

所在地:東京都豊島区目白5丁目1917番1(登記簿)  

建物竣工:平成28年1月27日予定

椎名町駅駅前ではこちらの物件以外にクリオ椎名町アーバンテラスEXという明和地所の物件も分譲中です。

もちろんそちらも見学しましたが、こちらの物件を推奨いたします。

もちろんクリオがだめ!というわけではありませんから、ぜひ比較検討してほしいと思います。


立地・周辺環境

まずは地図をご覧ください!

※画像はクリックすると大きくなります
目白 地図.jpg
画像出典:グローベル ザ・目白プレミアム公式HP

椎名町駅からすぐです。

現地を訪れてびっくりしたのですが、駅を降りて現地までの間に上部に山手通りがあるためほとんど雨に濡れないのです!

信号もありませんからほんとに近く感じます。

椎名町駅は池袋から一駅の都心近接な場所なのですが、すごく庶民的な街です。

なにせ物価が安い!

物件のすぐ近くにまいばすけっと、反対側へ行くと商店街があり、その中にスーパーサミットもあります。

チェーン店の飲食店もちらほらありますから、都心の近くで庶民的な生活がしたい人にとってはもってこいの街だと思います!


冒頭で同じく椎名町駅前で分譲中の明和地所のクリオマンションよりもこちらのほうがおすすめ!
と言いましたが、その理由は2つ!

・駅前マンションなのにすべてが南向き住戸で目の前は低層住宅街

・目白アドレス

この2つです。

駅前マンションというとマンションの横に飲食店があってうるさかったり、ビルがあって眺望や採光がなかったりということが多いのですが、こちらの物件は周りに飲食店などがなく静か!
そして目の前は低層住宅街!

駅徒歩2分でこれだけ環境がいいのは珍しいですね。

ただ、山手通り沿いなので車の音、排気ガスはある程度覚悟が必要です。

そして・・・目白アドレス!!

クリオは南長崎アドレスです。

当然ですが目白アドレスのほうがブランド力がありますね。

目白アドレスの駅徒歩2分物件ですからこれは価値があります!

目白駅までも徒歩15分圏内です。


眺望

13階建て、全戸南向きです。

南側は低層住宅街なのですが、南側に4階建ての建物があります。

ですから確実に眺望が抜けてくるのは5階以上となります。

西側に窓がある角部屋の4階以上を買うと山手通りの高さを超えてくるので開放感がありそうです。

採光はどの部屋を買っても文句なしです。

南側に約10m自身の敷地があるんです。

そこは住民専用のガーデンとなりますから、2階を買ったとしても陽当たりは抜群です!


構造・内装

・食器洗い乾燥機

・食器棚

・ハンズフリーキー

・複層ガラス

・二重床・二重天井

・ライティング三面鏡

・床暖房

・収納できる引手付き脚立

・玄関前カメラ内蔵インターフォン

・天井高 2450mm


この物件女性目線で造られていて感心がもてます!

収納できる脚立があるのは背の低い女性にとっては便利でしょうし、三面鏡が明るい!

私も三面鏡でお色直しするのですが(お○まではありません)上から照らすからフェイスラインが暗いんですよね〜。

この物件の三面鏡は両側から照らすのでフェイスラインも明るい!!

男性の私としてはヒゲの剃り残しの確認がしやすようです!


価格


価格はこちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/448/0


維持費

※月額

管理費 1uあたり 約325円

修繕積立金 1uあたり 約120円

駐輪場 48台 100円〜200円

バイク置き場 6台 1500円

サイクルポート 6区画 1000円

駐車場 2台 22000円・23000円


共用施設

南側に住民専用のガーデン。


総評

売主のプロスペクトって会社無名でなんか買うの怖い・・・と思っていませんか?

実は設立が1937年の歴史ある会社なんです。

昨年まではグローベルスという会社名で、以前からグローベルマンションを販売していました。

ライオンズマンションでお馴染みの大京グループだったためライオンズグローベルなど共同物件も供給していました。

大手ではありませんが、しっかりとしたセンスのいいマンションを供給している会社です。


このマンションは基本的に独身をターゲットにした物件です。
(45.77uのお部屋なら間取りもいいのでディンクスでも可能)

独身で家を買うということは勇気がいることでしょう。

でもグローベル ザ・目白プレミアムは安心しておすすめできる物件です。

資産価値が大きく下落しないという理由はもちろん、池袋駅まで一駅なのにものすごく庶民的な街で暮らしやすそうだからです。

目白アドレスの グローベル ザ・目白プレミアム おすすめです!!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ