アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月04日

モデルルーム訪問 その139 ナイスエスアリーナ新川崎 ディンクスにおすすめ!!

関連記事

モデルルーム訪問 その139−2 [価格編] ナイスエスアリーナ新川崎 好立地のマンションです


パークタワー新川崎 モデルルーム訪問


新年一発目のモデルルーム訪問記事は

ナイスエスアリーナ新川崎

ですっ!!

えっ?城北地区や埼玉県の記事を楽しみにしてくれている方々申し訳ありません。

いま知り合いから住宅購入の相談を2件受けていまして、一人が川崎市、もう一人が横浜市で探しているということで微々たる?報酬に釣られて対象地域の物件を見学してきました!

今回は川崎市、次回は横浜市の物件を紹介いたしますので、参考までに見ていただけたらと思います!


今回相談をしてくれた知り合いの属性は

・30代半ば

・年収400万円〜450万円

・同世代の奥さんあり 奥さんの年収も400万円〜450万円

・川崎市のみで検討中

・夫婦共に都内へ通勤

・いまのところ子供はつくらない予定


そして私が検討した物件は

・ナイスエスアリーナ新川崎

・プラウドシティ新川崎

・ザ・パークハウス新川崎

・アデニウム川崎


です。

現地はすべて行きましたが、モデルルームへ訪問したのは2件です。

どの物件もよかったのですが、その中でも二人に合っているのはこの物件だと思いましたので、こちらを紹介しました。

もちろん夫婦二人でいくつか見学しており、最終的には本人に決断してもらいますが。。。


[物件概要]

売主:ナイスエスト株式会社 三信住建株式会社
価格:3,770万円(1戸)〜5,710万円(1戸) 56.08m2〜69.52m2 第1期 先着順販売概要
総戸数:65戸(住戸57戸、事業協力者住戸6戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩6分、JR南武線「鹿島田」駅徒歩10分
所在地:(地番)神奈川県川崎市幸区鹿島田二丁目148番4他
建物竣工:平成27年2月下旬


立地・周辺環境

まずは地図をご覧ください!

※画像はクリックすると大きくなります
ナイス新川崎.jpg

この立地のメリットは

・新川崎駅は歩いてすぐ!!

・鹿島田駅も近い!!

デメリットは

・新川崎という発展途上の場所でありながら物件の周りには何もない!!

ということです。

線路またいで反対側のシンカシティというマンションは再開発で京急ストアなどが入る商業施設ができました。

そして物件側の出入り口を南方向に行くと駅前にマルエツなどが入る商業施設を建設中で、まもなくオープンです。
その隣にはいろいろありましたパークタワー新川崎が・・・。苦笑

つまり、駅の周りで唯一なにもないところにできるのが今回の物件です。

駅から近いものの、駅からの道のりにはなにもない!というのがちょいと不便ではあります。

それでも新川崎駅徒歩6分、鹿島田駅徒歩10分は魅力的な立地条件です!


眺望

こちらの物件は南向きと東向き住戸があります。

南側には3階建ての建物がありますので、4階以上で眺望が抜けてきます。

東側には戸建て、アパートがあるのですが、ほとんどが2階建てです。

現状では3階でも抜けてきます。

線路横ではりますが、廊下側、バルコニー側すべてが二重サッシとなっています。


構造・内装

・耐震等級2 学校や病院などと同じ耐震等級です。

・二重サッシ

・天井高 2380mm

・床暖房

天井高がちょいと低いですね〜。

最低でも2400mmが当たり前の時代なのですが。

あとウォシュレットがありません。

オプションか家電屋さんで購入して自分で入れてください!

工事費込みで10万円あれば追加できますが、それくらいなら最初から標準にすればいいのに?


価格

価格についてはこちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/432/0


維持費


管理費 1uあたり 月額約183円

修繕積立金 1uあたり 月額約102円

駐輪場 76台 月額100円〜200円

ミニバイク置き場 2台 月額1000円 

バイク置き場 3台 月額2000円

駐車場 21台 月額12000円〜20000円


共用施設

特にありません。


総評

新川崎と鹿島田駅周辺に来たのは初めてでしたが、鹿島田駅周辺に賑わいがあるのと、新川崎駅周辺がきれいで(駅前のタクシー乗り場は古臭いですがいずれなくなります)良い印象の街でした!

新川崎周辺は今後さらなる発展が望めますからまだ価格が上がりきっていない今のうちが買い時かもしれません!

あとはいろいろと問題のあるパークタワー新川崎の今後が気になります。

いずれは鹿島田駅と新川崎駅はペデストリアンデッキで結ばれますから、ますます便利になります!

しかし、ナイスのマンションは耐震等級2ということでそこは素晴らしいのですが、収納が少ない!

2LDKを購入しても一部屋は収納部屋にする必要があります。

それでも今回の物件は全戸ワイドスパンですから、広く感じるのではないでしょうか。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください!
この記事へのコメント
コメントいただきましてありがとうございます!!

4000万円以内で新川崎駅近で新築となると他にないような状況でした。

坪単価にするとけして割安感はないですが、広さを抑えているため表面上の価格が安いため4000万円以下なのは承知しております。

本人たちが気に入っている物件のため、否定するのは微妙なところなので、
「リセールは期待しない方がいい」
「本音を言えばパークタワー新川崎を待ったほうがいい(再販価格がいくらかは未知数ですが)」
「シンカシティなどの割安中古が出るのを待った方がいい」
というアドバイスももちろんしております。

この考えは通りすがりさんと同じかと思われます!

最終的には本人たちが決めることですが、パークタワー新川崎の当時の価格表(はるぶーさんという方のブログ)を見せたら、これならパークタワーのほうがいいじゃん!
と言っていました。

まぁ仮にパークタワー新川崎が当時と同じ価格で再販するのであれば私も欲しいです。笑

Posted by マンションマニア at 2015年01月13日 22:10
はじめまして
当方新川崎で物件を探しているものです。
平均坪単価240前後だとパークタワーやその他の大手物件と同等の坪単価で、部屋面積を狭くして価格を抑えたとしても価格面での優位性は全く無い気がします。

永住目的でも購入時には割高、そうでない場合10年もたてば70u以上ある大手3社物件の中古価格の7割以下でしか売れないでしょうからこの価格での購入は危険な気がします。

ここはどちらかというと予算はないけど子供が多くてどうしても部屋数を増やしたい方の物件だと思います。
生意気言って恐縮ですがお友達はディンクスだとすると、ここをすすめるのは微妙かと思いますが如何でしょうか。
Posted by 通りすがり at 2015年01月12日 14:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ