2014年12月23日

モデルルーム訪問 その138 クレアホームズ武蔵浦和 価格表あり 売れてます!!

関連記事

モデルルーム訪問 その102 武蔵浦和スカイ&ガーデン 庭園都市プロジェクト その1

プラウド別所沼公園トレサージュ

モデルルーム訪問 その118 ザ・パークハウス浦和別所 反対運動なんて気にするべからず

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 価格は?!マンションマニア注目のマンションです!

クレアホームズ武蔵浦和パークフィールズ 価格は?!


今回は武蔵浦和駅から徒歩7分の場所に誕生する

クレアホームズ武蔵浦和

の現地モデルルームを見学してきました!!

完成は来年なのですが、すでに棟内がモデルルームになっています。

1階部分を先に建設してしまい、そこを公開するというのは珍しいのではないでしょうか?

モデルルームは1階住戸二部屋で、オプションも少ないためとてもわかりやすくなっています。

完成前に棟内を見れるというのは安心ですよね!


[物件概要]

売主:セントラル総合開発株式会社
価格:3,300万円台〜4,400万円台 66.34m2〜78.26m2 第2期 予告販売概要
総戸数:37戸
交通:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩7分
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡5丁目1416-1他(地番)
建物竣工:平成27年1月下旬


立地・周辺環境

まずは地図をご覧ください!

※画像はクリックすると大きくなります
クレアホームズ武蔵浦和.jpg

武蔵浦和駅から徒歩7分なのですが、途中まではマーレ、ビバホーム内の通路を経由できるため、外を歩くのは2分〜3分程度となります。

朝の通勤時間帯も7時半以降であれば通路が空いていますので、外を歩く距離が少ないのがいいですよね!

このマンションのデメリットはエントランス側の道路の交通量が多いということ。

しかも直線なのでそれなりにスピードが出てます。

我慢できるかは人それぞれかと思いますので、現地を知らない方は物件前で数十分様子を見ることをおすすめします。

武蔵浦和駅といえば再開発中の注目されている街です。

都内在住の方でも「埼玉はなぁ〜でも武蔵浦和は別格だよ!」と思う方も多いでしょう。

神奈川県川崎市の武蔵小杉も都内在住の方が多く引っ越されてきていますね。

交通利便性に関しては武蔵小杉より劣る部分もありますが、街のポテンシャルでは負けていません。

まだ価格が上がりきっていない武蔵浦和、まだ少し割安感はあります。


眺望

このマンションの南側に4階建てのマンションがあります。

しかも距離がかなり近いです。

眺望、日当たりを気にする方は目の前が駐車場になるA、Bタイプか、眺望が抜けてくる5、6階を買うしかありません。

そのほかのお部屋は眺望に関してはまったく期待できませんし、日当たりもさほど期待できません。

その分価格が安くなってます。


構造・内装

・キッチンに天然御影石のワークトップ

・魔法瓶浴槽

・ミスティ

・ルーバー面格子

・二重床、二重天井

・床暖房

・天井高 2450cm


間取りも一般的な田の字ですが、玄関ドアに風を通す通風口があったり、集合ポストは鍵をかざすと自動で扉が開くものを採用するなど、細かいところにも力をいれています。

このタイプのポストは初めて見ました!

鍵をかざすだけとか便利になりましたね〜!


価格

価格表はこちらです→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/423/0

買いやすい価格です。


維持費


管理費 1uあたり 月額約207円

修繕積立金 1uあたり 月額約70円

駐輪場 58台 月額200円〜300円

ミニバイク置き場 2台 月額1500円 

駐車場 25台 月額6000円〜12500円


駐輪場が1世帯あたり1.5台程度と少な目です。

駐車場は65%程度の設置です。

駐車場は先着順で受け付けています。

できれば駐車場をあと2台減らして駐輪場にしてほしかったなぁ。

廊下に置くのは当然禁止なわけで、1世帯2台はほしいところです。

子供が二人いたらお母さんの自転車と合わせて3台は必要ですから。

駐車場は出し入れしにくい平置きなら6000円、機械式だと10000円前後です。

確実に借りられる設置率なのがいいですね!


共用施設

特にありません。

ごみ置き場について少し不満があります。

当然24時間ゴミ捨てOKなのですが、玄関からの導線に一部屋根がないんです。

ごみ置き場が建物から離れているのはごみ置き場の上に住戸がなかったり、衛生面でもいいところなのですが、やはり導線に屋根はほしいところです。


総評

まぁなにより買いやすい価格帯です。

2015年に出てくる物件は高くなります。
高くて買える人がいないとなると部屋の面積を狭くしてきます。

予算に余裕があって数年かけてマンション探しできるのであれば話は別ですが、あと⒈2年以内に新築マンション買う!って人で武蔵浦和限定で探しているならここか武蔵浦和スカイ&ガーデン、もしくはザ・パークハウス浦和別所を買ってしまってください。

今のマンション市場の価格で予算がぎりぎりの方は2015年に発表されるマンションはまず買えません。

私が注目しているプラウド別所沼公園トレサージュhttp://fanblogs.jp/mansion48/archive/345/0という中浦和駅から徒歩4分のマンションですが、坪単価@230〜240くらいいくのではと予想しています。

70uで4800万円〜5090万円くらいです。

後悔する前に一度モデルルームを見学されることをおすすめします!

売主のセントラル総合開発は歴史ある会社です。

全国展開しており、供給戸数はすでに14000戸以上あります。

私の得意地域ですとクレアホームズ板橋桜雅の杜という物件があります。

2014年のモデルルーム訪問シリーズはこれがラストとなります。

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!!



Twitterもフォローお願いします


『アーバンガール』もご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ