アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月27日

おすすめ高級賃貸「パークアクシス滝野川ラブリーズ」マンションを買わないという選択 生涯賃貸生活

今回は知り合いの引っ越しを手伝ってきました!!

引っ越しを手伝うお礼はいらないからブログに掲載させてください〜!とお願いし、今回記事にすることに!

まず知り合いの属性なのですが、

・30歳〜35歳
・独身
・一部上場企業勤務
・年収530万円
・新宿勤務

彼は昔から付き合いのある知り合い。

いや〜さすがは上場企業。残業が少ない割には給料いいなぁ。

そんな彼は生涯独身を貫く可能性があるそう。
見た目もそこそこかっこいいのに女性に興味なし!

最近はこういう男が多いからマンションマニアに女性が回ってくるわけで(笑)

そして彼とは昔からよく飲むのですが、「家を買うとかないわぁ」と言います。

年収もそれなりにあって潰れるような会社ではないですし、定年までいれば退職金が手取りで2000万円は余裕で超える安定した男。

いわば公務員に近いようなもんです。

それでも家は買わない!というのです。

何かに縛られるのが嫌だし、生涯独身なら資産残す必要ないでしょ?という考え。

マンションマニアとしてはその考えはありだと思いますし、将来は賃貸が主流になってくる時代がきます。

むしろ「えっ?分譲なの?」と言われるくらいになるかと!

それだけ若い人に家を買うということが意識されなくなってきています。

だって良質な賃貸がごろごろ市場には転がっているのですから。。。


そして今回彼が引っ越したマンションが

「パークアクシス滝野川ラブリーズ」という三井不動産の高級賃貸マンション!

パークアクシスシリーズは分譲マンションと仕様がさほど変わらない高級仕様で、AKB48のメンバーの社宅?的に使われてたりします(笑)

高級とはいえそこそこ収入があれば借りれるレベル!

今回知り合いが借りたのはこのような間取り!

※画像はクリックすると大きくなります
パークアクシス滝野川

広さは31u 賃料はすべて込みで 124000円。

手取り年収が月額34万円程度の彼からしたら払えない額ではないですね!

そもそも彼の会社はそれとは別に家賃補助もあるから実質はもっと安いようですし。

部屋の中身は?というと

※画像はクリックすると大きくなります
パークアクシス滝野川

目が肥えている私が見ても分譲マンションとなんら変わりありません。

素晴らしい!

分譲タワーマンション、パークタワー滝野川との一体開発ですから敷地にも余裕があり、敷地内にドラッグストアもあります。

しかもこのマンションはコンシェルジュ付で内廊下とほんと高級賃貸マンション!

これを中央区で借りようとなると同じ広さでも月額15万円とかするでしょうが、12万円という価格で借りれるのは北区アドレスだからでしょうか。

新宿勤務の彼は徒歩9分の板橋駅から埼京線を利用するそう!

板橋駅は駅ビル建設も予定されていますから、彼の住宅選びの目線は素晴らしいと感心しました。

板橋駅から新宿駅までは電車で10分程度!

もし勤務地が変わっても気軽に引っ越しできるのも賃貸の魅力ですね!!

※画像はクリックすると大きくなります
パークアクシス滝野川

賃貸の唯一のデメリットは 資産にならない とうことではないでしょうか。

そもそも資産が必要ないという考えでそこそこ収入があって貯金もできる人にはパークアクシスのような高級賃貸マンションはおすすめですね〜。

高級賃貸マンションを住み替えていくというのも面白そう!

ただ、私にはできません。

収入が期待できない人ほどマンションすごろくで資産を増やしていく必要があります。

マンションすごろくについてはまた今度記事にしたいと思います!!


パークアクシス滝野川ラブリーズ

[物件概要]

貸主:三井不動産住宅リース
間取り: STUDIO〜4LDK
総戸数: 312戸
交通: 都営三田線「西巣鴨」駅徒歩4分 JR埼京線「板橋」駅徒歩9分
所在地: 東京都北区滝野川6丁目21番7(住宅棟)(住居表示)
建物竣工:2014年1月30日

Twitterもフォローお願いします!!
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ