2014年09月16日

ザ・パークハウス浦和東仲町?!( さいたま市浦和区東仲町計画 ) 坪単価は290万円超えか?!

関連記事

注目マンション!! (仮称)さいたま市浦和区仲町1丁目計画 三菱地所レジデンス・大栄不動産

モデルルーム訪問 その180 ザ・パークハウス浦和タワー 予定価格あり 平均坪単価は約@330!!

今回は浦和駅からほど近い場所に三菱地所レジデンスの分譲マンションが建設されるということで現地を見てきました!!

まずは地図をご覧ください!


※画像はクリックすると大きくなります
map.jpg
画像出典:ザ・パークハウス浦和東仲町

正直びっくりするような土地です。

昔の地所さんなら手を出さないような土地です。

傾斜地ですし、南側は狭い道路で薄暗く、北側は交通量の大変多い交差点です。

ですが、実際に浦和駅から歩いて感じたのは 近い ということ。

ですから、ファミリーには向かないでしょうがシングル・ディンクスには良さそうな立地です。

私も気に入りました。

そもそも浦和駅の利便性は半端ないです。

京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン、来年からは上野東京ラインが利用できるのです。

都心通勤も、郊外へのレジャー、旅行へも快適なアクセスです。

もう車の必要ないですな。こりゃ便利!

そんな浦和駅から徒歩5分ほどの好立地!しかも信号なし!

これは期待できるプロジェクトです。

ですが、近年の建築費高騰と土地不足もあり、坪単価で290万円くらいの設定にしないと事業として成り立たないのではないでしょうか。

これはあくまで私の推測ですが、この土地の入札に野村やスミフだって絶対に手を上げているはずです。

高値を付けるスミフよりも高い金額で入札したからこその落札だと思われます。

坪単価290万円ですと55uのディンクス向けの部屋でさえ4900万円程度になります。

後はその価格に見合ったグレードで建設してくれることを願います。

せっかくの好立地ですから。

[建築概要]

さいたま市浦和区東仲町計画

さいたま市浦和区東仲町180−2(地番)

住戸数51戸 

敷地面積 945.20u
建築面積 492.53u
延べ面積 4.506.68u

地上14階建て

高さ 43.19m

事業者 三菱地所レジデンス

設計者・施工者 不二建設

工事着手 平成26年12月1日
工事完了 平成28年10月31日


マンション名は ザ・パークハウス浦和東仲町 と予想します!!



Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/



2015年5月20日 追記

公式HPがオープンしました!!

ザ・パークハウス浦和東仲町は「浦和新価格?!」それでも買いか?! 全戸角住戸で期待できるマンションです!
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/523/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ