アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月21日

特別企画 マンションコミュニティ覆面座談会  マンションマニアも参加しました!!

関連記事

第6回マンションコミュニティ座談会に参加しました!! 『マンションの市況について』前編


私のブログをご覧頂いている方々なら99.99%ご存知であろう

マンションコミュニティ

の特別企画 マンションコミュニティ覆面座談会 に参加してきました!!

こちらがその様子です→http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/

マンションコミュニティ

音頭をとってくれたのは湾岸地域では超有名なマンションブロガー「のらえもん」さん!

のらえもんさんのお知り合い3名と私、合計5名が参加しました!!

2時間という短い時間ではありましたが、有意義な意見交換ができました。

この座談会をしてみてみんな真剣にマンションのことが好きなんだなぁ!
ということを改めて気付かされました。

その中でも一番印象に残っているやりとりははるぶーさんのコメント

「観覧車って1回乗るとだいたい1000円くらいじゃないですか。あれに毎日乗るのと同じぐらいの金をかけて高層階に住んでるんだから、カーテン閉めてたら馬鹿ですよ。」

というコメント!

はるぶーさんはタワマンではないそうですが、高層階に住んでいるそう。

のらえもんさんも同意見でカーテンを閉めない生活ができるのがタワマンの価値の一つということ。

観覧車に例えるところが理系のはるぶーさんらしいですね!!


ただ、私と他の参加者の方々とあきらかに違う部分は読者層が違う!
ということ。

のらえもんさんをはじめ皆様が通常見学しているマンションは年収400万円の世帯が買えるようなマンションではありません。


基本的に私は年収が低めの方でも買えるようなマンションを紹介しています。
それは私自身が低収入でありながらも5回も家を購入できている(もちろんローンですが)という実際の体験・知識があってのものです。

都心部や湾岸など常に注目されている地域ではなくてもいいマンションはあるんだ!!
ということを伝えたいんです。

私の実例ですが、郊外の駅からそれなりに歩く新築マンションを坪単価@87万円で購入しました。

いや〜マンションコミュニティ様の掲示板ではだいぶディスられてましたよ苦笑

「売れ残りマンション」

「価値なし」

ete・・・。

でも私はわかっていました。そのマンション(特に私が購入した部屋)に価値があることを。

1年半住んで売却しましたが、売却時は坪単価@101万円で成約できました。

そのまま住んでいたかったのですが、女性関係でちょめちょめありまして致し方なく引越しただけで、自分としてはそのまま住んでいたかったのが本音です。

ちなみのそのお部屋、現在売却しても坪単価@87万円程度であれば速やかに売却できるそうです。

築5年を経過していますが、まだ定価で売れるのです!

毎度申し上げておりますが、私のようにお金に余裕のない世帯は 出口戦略 がとても重要です。

頑張ってローンを組んでマンションを購入したのに、そのマンションの価値がどんどん減っていったら嫌ですよね?

それについてはこちらもご参照ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/354/0

マンションマニアは今後も独自路線で頑張っていく決意です。

残念ながらカーテンを閉めなくてもいいような高層階で好立地の新築マンションは私は買えませんが、少しでも資産価値のあるマンションを紹介していきたいと思います!


のらえもんさん、はるぶーさん、タビーさん、Anonymous Residence Tokyo:ARTさん 、そして主催者の皆様、この度は本当にありがとうございました!!

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします!!

本当に本当にありがとうございました!!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ