アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月24日

モデルルーム訪問 その121ー2 [価格表あり] ライオンズタワー柏×柏を愛する女子高生

関連記事

その1https://fanblogs.jp/mansion48/archive/342/0


価格

まずは価格表をご覧ください


※この記事の画像はクリックすると拡大できます

23階〜27階(最上階)
ライオンズタワー柏

14階〜22階
ライオンズタワー柏

私が訪問した時点では13階までは未販売でした。

中住戸・中層階で坪単価にすると

南向き @250

東向き・西向き @233

となります。

お金に余裕がある人は広い部屋を購入しても良いのですが、このマンション管理費が高いため広さよりも階数などで狭目の部屋を選んだほうが資産価値・流動性は高いかもしれません。

私が注目しているのは55u台の部屋です。

西向き 55.52u 21階 3900万円 @233 です。

この立地・スペックを考えたら安くないですか?!!!!

間取りもワイドスパンでいいですし、ほんとおすすめですよ!

いつ買うの? 今でしょ!

どれ買うの? ライオンズタワー柏でしょ!


維持費

このマンション、正直管理費が高いです。

管理費 1uあたり @345
修繕費 1uあたり @120

駐車場 約2割設置 27000円〜

駐輪場 445台設置 100円〜


駐車場に関しては車の必要性が少ない場所ですから、妥当な設置率でしょう。
タワーパーキングなので満車でないと維持が厳しいですし。

管理費についてですが、高いのにはわけがあります。

管理人とは別に防災センターを設置して24時間体制での有人管理となるのです。
防災センターは店舗・マンションの両方を管理してくれます。

これは住民にとっては心強いですね。


共用施設

22階にオーナーズラウンジがありますが、そのほかはありません。
そもそも立地が良すぎてゲストルームやらジムなんていらないですよね!

そのかわりにエントランスがめちゃくちゃ豪華です!

エントランスが4階部分にあるために眺望・日当たりがよく開放感があるのです。

駅から近いのに非日常になれる素晴らしいエントランスです。


総評

千葉県柏という街が嫌いでなければ買わない理由が見当たらないくらい素晴らしいマンションです。

各階ゴミ置き場はありませんが、私はどちらでもいいと思います。

あればゴミ置き場に近い部屋は気になりますし、なければエレベーターが気になりますし、どっちもどっちかと。

あと、徒歩3分ですが、エレベーターを4階で乗り継ぐ必要があるため、電車の発車時刻の10分前に玄関を出る必要がありそうです。

それでもあの4階のエントランス、最高に素敵ですよ!

ブリリアシティ横浜磯子のエントランスを思い出してしまいました。
詳しくはこちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/281/0

ライオンズタワー柏を購入しておけば間違いないです!

ほんとおすすめです!

柏愛(かしわらぶ)

このマンション、この言葉をキャッチコピーとしています。
素敵な言葉です。
柏に住まう人は柏が好きですからねぇ〜私がインタビューした女子高生も柏大好きっ子でした!


駅前に広告があります
ライオンズタワー柏


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ