2014年06月22日

モデルルーム訪問 その118 ザ・パークハウス浦和別所 反対運動なんて気にするべからず!!

関連記事

その2 価格表ありhttp://fanblogs.jp/mansion48/archive/324/0

[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
価格:3608万円〜6548万円  先着順
総戸数:117戸
交通:JR埼京線「中浦和」駅より徒歩6分 JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)よりサブエントランスまで徒歩11分
JR京浜東北線「浦和」駅西口よりバス約5分「別所沼公園」バス停より徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番) 埼玉県さいたま市南区別所3-37-15
建物竣工:平成26年11月下旬竣工予定

キャッチコピーは

「浦和別所 住み継ぐ邸。」

ザ・パークハウス浦和別所


のモデルルームを見学してきました!!


アドレスは 別所

このマンションは武蔵浦和駅、中浦和駅を徒歩圏内とする立地ですが、一番のウリはアドレスです。
さいたま市の中でも別所というアドレスは最高級に位置づけられている高級住宅街になります。
武蔵浦和駅最寄りの物件でもいろいろなアドレスがあります。

沼影、内谷、白幡、など。

別所は別格だと思っていただいて間違いありません。

武蔵浦和駅からは徒歩で11分。
けして近くはありませんが、駅までの道のりのほとんどが花と緑の散歩道を経由して行くことができるのです。

花と緑の散歩道はテレ玉の街美女アルバムでよく写っているのでお馴染みです(笑)

中浦和駅からはフラットな道のりで6分ということで、十分に駅近と言えるでしょう。

また、こちらの物件から別所沼公園方面に歩くと国際興業バスのバス停があります。

こちらからは浦和駅西口行のバスが出ているのですが、本数も多いため仕事帰りに浦和駅で買い物してから帰宅するということもできますしとても暮らしやすいでしょう。


こちらは建築看板
三菱地所レジデンス 浦和別所 3

眺望と反対運動

南向きと西向きの棟がありますが、眺望の良さは西向きが抜けており、8階以上になるとほぼほぼ永久眺望です。
永久眺望の理由としては、さいたま市の条例で住宅地区において20mの高さ制限を設けたのです。
マンションでは頑張って7階建てが精一杯になります。

えっ?このマンションはなんで12階建てなの?

それは条例改正前に建築許可を得たからです。

物件周辺では反対運動をしている輩がいますが、三菱地所レジデンスはな〜んにも悪くありません!

もちろん保証金なんて払わないでしょう。

ですから、反対運動に関してはなんら心配いりません。

ただ、デメリットもあります。

同規模の大きさのマンションへの建て替えは1回限りなのです。

ですから2回目の建て替えをするであろう200年くらい先まで生きる方はご注意ください汗

そのときは6階建て〜7階建てのマンションになってしまうため、単純計算で70uの部屋が40uくらいになってしまうということです。

住み継ぐ邸。がキャッチコピーではありますが、200年後は土地を売って解散になるのではないでしょうか。


プラウド浦和別所の住民の方にお願いして廊下から撮影させていただきました
三菱地所レジデンス 浦和別所 2

構造・内装

・二重床・二重天井

・天井高 2450〜2500

・ディスポーザー

・床暖房

・食器洗い乾燥機

・保温浴槽

・複層ガラス

このようにここ最近のザ・パークハウスブランドが標準として謳っている構造・設備になっています。


手前がプラウド浦和別所 奥がザ・パークハウス浦和別所
三菱地所レジデンス 浦和別所

次回は価格等を掲載します

続きはこちら→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/324/0

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ