アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月18日

モデルルーム訪問 その117 THE ITABASHI(ザ板橋) テラス 残り7戸です

[物件概要]

売主:住友不動産株式会社
価格:4,351.9万円〜5,000万円  70.53m2〜71.28m2          
総戸数:193戸
交通:都営三田線「板橋本町」駅 徒歩2分
所在地:東京都板橋区 清水町33番3他(地番)
建物竣工:平成24年6月28日完成済

板橋テラス 5

今更?!ですが

THE ITABASHI(ザ板橋) テラス 

の現地モデルルームを見学してきました!!

住友不動産のマンションは竣工までに完売するということは基本的にありません。

ですから建物が完成してから実際の建物、居室内を見てから購入というのもありかもしれません。

今回の物件も平成24年6月竣工ですからすでに築2年。

通常のデベロッパーであればすでに2割引はしている状況ですが、スミフは値引きなしです。苦笑

立地・周辺環境

都営三田線板橋本町駅から徒歩2分と文句のない立地です。

すぐ近くにスーパーピアゴとドラッグストアぱぱすがありますので、日常の買い物には困らないでしょう。

信号なしで徒歩2分ですから本当に近いです。

眺望

駅から近いのに中山道から離れているため空気が良い!!
そして高層階になると眺望も期待できます。

低層階であっても部屋によっては目の前が自身のマンションの駐輪場のため開放感があります。

現地建物を確認できる完成後の販売だからこそ、自分の目で確認できるのは安心ですよね。

構造・内装

まずエントランスに力をいれているのは住友不動産ならでは!

板橋テラス 4

シンプルだけどかっこいいですよね。

・駐車場に電動シャッターゲート

・ディスポーザー

・保温浴槽

・二重床

・床暖房

・複層ガラス

・スロップシンク

などなどとくにツッコミどころはないですね。


板橋テラス 3

エレベーターがちょっと不満

EVは2台あるのですが、台数については不満ありません。

ただ、コントロールが別なんです。

普通2台あってもボタンを押せばどちらか早いほうが到着しますよね。

こちらのマンションはコントロールが別なのでどちらが先に到着するか微妙な時はみんな両方のボタンを押しちゃうんですよね。

だから乗ってみると誰もいないのに途中階で止まるということが多々あります。

実際に営業マンに案内されているときも何度もそのようなことがありました。

板橋テラス 2

玄関周りもタイル貼りでよくできています

板橋テラス 

最上階からの北側の眺望です 姉妹マンション THE ITABASHI(ザ板橋)レジデンスが見えます

価格は

一番お安いお部屋で

209号室 4351万9000円 71.28 m2  @203万円

他に6部屋あるのですが、4700万円〜5000万円となります。

維持費

管理費は1uあたり145円
修繕積立金は1uあたり78円

193戸なのに共用施設はとくにないため管理費が安い!!

駐車場は40%の設置率のため当然余っています。
月額16000円〜とリーズナブルです。

余っているといっても1割未満なので、修繕積立金に大きなダメージはありませんが、あとは管理組合でしっかりと収支を管理していく必要があります。

総評

エレベーターの仕組みがちょっと不満でしたが、なにより駅から近いですし買ってもいいと思います。

ただ、竣工から2年経っていますし、少しは値引きしたいところ。。。

ですが住友不動産ですから。。。

それでも購入を本気でお考えでしたら 5% くらいの値引きはお願いしてみてはいかがでしょうか?

値引き方法についてはこちらhttps://fanblogs.jp/mansion48/archive/210/0


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ