2014年05月02日

モデルルーム訪問 その107 天地創造!!スカイティアラ 住友不動産50年の集大成

第一期一次分譲開始 こちらもご覧ください

価格表はこちら


モデルルーム訪問 その107−2 スカイティアラ 最新の売れ行きは?! 私は神に選ばれるのか。

スカイティアラの最新情報 まもなく第5期販売開始!

スカイティアラ 65.58uが4190万円〜 特徴的な間取りが面白い


[物件概要]

SKY TIARA(スカイティアラ・イースト)

売主:住友不動産
総戸数:165戸(※ウエストとの全体合計戸数621戸) 
価格:未定
交通:都営三田線「志村坂上」駅から徒歩10分  都営三田線「本蓮沼」駅から徒歩10分 JR埼京線「赤羽」駅からバス5分・赤羽西六丁目から徒歩1分
所在地:東京都板橋区 小豆沢一丁目15番1(地番) 
建物竣工:平成27年2月上旬予定 

SKY TIARA(スカイティアラ・ウエスト))

売主:住友不動産
総戸数:456戸(※イーストとの全体合計戸数621戸) 
価格:未定
交通:都営三田線「志村坂上」駅から徒歩8分 都営三田線「本蓮沼」駅から徒歩9分 JR埼京線「赤羽」駅からバス5分・赤羽西六丁目から徒歩2分
所在地:東京都板橋区 小豆沢一丁目10番1(地番)  
建物竣工:平成27年4月中旬予定 

天地創造

板橋区小豆沢、アステラス製薬の跡地に生命の鼓動はまったくない。
住友不動産はこの地表に生命の息吹を根付かせるのであった。
その為には入札をしかける他社を封印する必要があった。
それは他社ではこの地に相応しい天地創造がおこせないからである。
そこで住友不動産は100億円で入札をしかけた。
無事に入札できた。

住友不動産は夢の中でこの地に相応しい天地創造をおこすために各地にいる天才の力を借りよとの命令をうける。
目を覚ますと板橋区小豆沢の現地にいた。
そこで住友不動産は各地からきた天才に出会った。
早速みなでペンをにぎりスケッチブックにこの地に相応しいマンションのイメージを描いた。

住友不動産50年の集大成、絶対に失敗できないプロジェクトに相応しいイメージ図ができた。

住友不動産は天地創造の手助けを大林組に依頼した。

すると2013年某日、天地創造が始まった。

現地には目を開けていられないくらい光り輝くティアラが空高く浮かんでいた。

住友不動産はこの天地創造を「スカイティアラ」と名付けた。

住友不動産(以下スミフ)50年の集大成、スカイティアラの価格は

ウエスト 70u超で5800万円〜
イースト 70u超で4800万円〜

第一期はすべて南向きの好条件の部屋です。

スミフお馴染みの秘密主義の価格表です。
戸数を分けて値段も調整するため、同じタイプのラインでも8階を5800万円で購入したとしても、7階の部屋が6000万円になることもあれば9階の部屋が5600万円になる可能性もあるのです。

これが住友不動産の顔色、売れ行きを伺った販売方法です。

近くのシティテラス板橋蓮根というマンションも同じでした。
当初は70u超の南向きが3500万円程度で買える部屋もあったのに、最後は東向きが4500万円程度で販売していたのです。

あちらのマンションで考えれば当初購入した人が勝ち組だったわけなのです。

こればかりは景気にも大きく左右されてしまうので予測は難しいですね。

ただ、一つ言えることは今回のスカイティアラは資産価値の問題ではないんです。
天地創造なんです。
他のマンションと比較してはいけません。
ここに住みたいと思う方が購入すればいいのです。
比較検討してしまえば駅近のオーベル志村城山のほうが安いわけですから、あちらを選ぶ方もいるでしょう。
ただ、天地創造にて完成するマンションは世界初ではないでしょうか?
それだけスカイティアラは希少性のあるマンションなんです。
他と一緒にしてはだめなのです。

2、3年かけて売ります

スミフですから竣工前に完売させるつもりはありません。
完成前に売れてしまったら価格設定を間違えたという理由で責任者の首が飛ぶでしょう。
もちろん、竣工後2、3年は覚悟しているようです。

それにスミフですから値引きには期待しないでください。
少なくとも竣工から3年は有り得ないでしょう。

敷地内にはスーパー、保育所が開設

イースト棟には24時間営業のスーパー「miniピアゴ」が出店予定。
また、同じくイースト棟の2階には保育所を誘致予定となっています。

敷地内にはタワーパーキング設置

敷地内には327台の駐車場が設置され、すべてがタワーパーキングです。
50%以上の設置率ですから抽選はまずないでしょう。

板橋区内の新築分譲マンションですと、30%で若干の抽選、40%で少し余るというのが基本です。
お金持ちが多く住むスカイティアラなら50%でちょうどよいのかもしれません。

また、タワーパーキングは待ち時間が多く不便だとか、維持費がかかると言われていますが、ここを購入する方は高級車に乗る方がほとんどでしょうから、愛車を盗難やいたずら、よごれから守れるタワーパーキングは合っているのではないでしょうか。

また、お金持ちは時間的余裕もありますから、待ち時間など苦ではないでしょう。

駐輪場の設置率は150%

1世帯1.5台。 これは板橋区内のマンションとしては少なめです。
通常であれば足りません。
ただ、お金持ちが住むマンションなのですから、自転車はあまり所有しないのかもしれません。
自家用車、ハイヤーが基本なのでしょうか。

全体的な印象

モデルルームを見学して感じたことは
「ここは別格である」ということ。

正直、立地を考えると少々割高です。
志村坂上駅前の価格でしょう。

それでも住友不動産が50周年の集大成、天地創造と謳っているのですから、自信をもって購入していいのではないでしょうか??
50周年の集大成と謳っているのに、5800万円で購入した部屋が10年後に4000万円になってました。
なんてことになったらスミフは50年間何をやっていたのだ。ということになります。
それだけ自信があるのだと信じます。
資産価値は後からついてくるものだと信じ、購入してみてはいかがでしょうか。

また、板橋区内でここを買えるお金持ちが600人以上もいるとは思えません。

都心部、湾岸部、横浜などで検討している方にも目を向いてもらわなければなりません。

現地は武蔵野台地で地盤も良好。
板橋区はとても住みやすい街なのでしょう。

板橋区へようこそ!
スカイティアラへようこそ!

大地を蘇らせ、草木、動物、人間を発達させる

スカイティアラ

それは天地創造である。


スカイティアラ 公式 画像
※画像出典:スカイティアラ公式HP


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

アーバンガール公式アカウント
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ