アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月18日

デンマーク旅行☆2泊3日

アテネを出発しまして、コペンハーゲンへ!

IMG_7518.JPG
※コペンハーゲンの港。北欧らしいカラフルな家!

コペンハーゲンの観光時間はトータルするとほぼ1日!
それでも結構満足できました。
コペンハーゲン自体、歩いて楽しめるようなコンパクトな街です。

1日目:アテネ空港出発
     デンマーク空港到着
     デンマーク宿泊
2日目:市内観光(バス・トラム)
     運河観光(人魚像)
     ショッピング街観光
3日目
     デンマーク空港出発

このような日程で動いていました。
1日目はあまり街を見えれていないので、2日目から紹介します◎

コペンハーゲンの1番の人気観光は、船に乗っての運河観光ではないでしょうか。
IMG_7539.JPG

当日船着き場でチケットを購入して出発です。
IMG_7541.JPG

天気がよくない!時期によっては毎日曇りなんです、北欧。
IMG_7553.JPG


IMG_7562.JPG

IMG_7573.JPG


この運河の見どころといえば、こちらの人魚姫!
IMG_7533-thumbnail2[1].jpg
アンデルセンの童話をモチーフにしています。
この人魚像の姿は、人魚から人間に代わるシーンだそうです。

運河をいく船は、幅の狭いところや、頭がぶつかりそうなくらい低い橋の下も行きます。

こんな面白い塔が見れたりします
IMG_7545.JPG

運河ツアーのあとには、港町で昼食。
IMG_8758.JPG

白身魚のフライ、エビがたっぷりのったパン。
このエビのパンは、オープンサンドと呼ばれています♪
パンの上に具材をのせているだけです。

その後は、コペンハーゲンにある国立博物館へ。
デンマークの方々の生活のこと、ヴァイキング時代(北欧制覇していたといわれる海賊です)のこと、外国の展示もあります。

ヴァイキングの船
IMG_7583.JPG

パン窯。実際に調理器具に触ってパンを作るフリができます!
IMG_7593.JPG

北欧の青銅器時代につくられたという馬車の遺物。「太陽の馬車」と呼ばれています。
紀元前500年より前らしいですよ!その時代に馬車ってすごいですよね。
IMG_7578.JPG

ルーン文字。古代ゲルマン人が使用していたとされています。
古代ゲルマン人って何かというと、ローマ時代にゲルマニアという地域に住んでいたことの人たちを
指しています。現在のドイツ、ポーランド、チェコ、スロバキア、デンマークあたり。
呪術にも使われていた説もありますが、日常的に使われていいた文字のようです。
IMG_7580.JPG


ヴァイキングのヘルメット!?と思いきや、それよりもずっと昔のヘルメットだそうです。
IMG_8767.JPG

鍋の下の火に風を当てて火力アップ!
IMG_8777.JPG

お部屋も再現
IMG_7596.JPG

日本の漫画文化も紹介されていました
IMG_7602.JPG

ひな壇も飾られています
IMG_7603.JPG

キリスト教の十字架もいくつか置かれていました
IMG_7606.JPG

仮面!こういうでデザイン大好きです◎
IMG_8789.JPG

拷問に使用していた者だそうです。骸骨!!
IMG_8780.JPG

持ち運びに便利なリング!金ですよ!ヴァイキングが使用していたそうです。
IMG_7584.JPG

お宝箱!
IMG_7585.JPG

博物館見学のあとは街歩きです♪

コペンハーゲン中央駅の駅舎内。
ヨーロッパは趣のある駅がたくさんあって楽しいですね♪
IMG_7616.JPG

遊園地が見えました
IMG_7612.JPG

コペンハーゲンの繁華街。ショッピングが楽しめます!
IMG_8678.JPG

IMG_8684.JPG

街なかにサンドイッチ屋さんがあります。これがおいしくて安め!
北欧は物価が高いからうれしいですね!
IMG_8686.JPG

IMG_8687.JPG

セブンイレブンもありました。中はセブンイレブンっぽくなかったんですが。
いろんな国にセブンイレブンありますが、中は日本のセブンとは結構ちがったりします。
IMG_8689.JPG

ホテルに戻りまして、ホテル内にある「アイスバーストックホルム」へ。
ノルディックシーホテルという名前のホテルです。

−4°で保たれているさむーいバーです!
暖かいジャケットを貸してもらって入りました。
IMG_8711.JPG

長居はできませんね笑 寒かった!!
IMG_8722.JPG

お次はストックホルム観光です☆

カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。