アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月15日

ギリシャ旅行6泊7日D

ギリシャ5日目です!
1日サントリーニのイアを旅行しただけで満足した我々は、バギーを借りることにしました。

マリオカートにでてきそうな
IMG_7366.JPG

不気味な笑み
IMG_7315.JPG


1人1台ずつ借りまして、海を目指して出発しました。

ガソリンもちゃんとガソリンスタンドで入れられます。
普通に車が走っているような道路を走れるんですよ!乗ってるだけで楽しかったです!

あてもない旅。どこを走っていたのかはさっぱりわかりません。
IMG_7342.JPG

穴場ビーチ発見!
IMG_8517 2.JPG

船着き場。近くにビーチがあって、食事ができるレストランはありましたが、
観光地化している感じはなく、地元の人が楽しんでいるような場所といった印象でした。
IMG_8521 2.JPG

この日はあてもない旅をバギーでしてきました。
バギーを返却し、中心地でご飯を食べました。

眺めのいいレストランです♪
IMG_8524 2.JPG

ギロ・ピタと呼ばれるものだったかと。
上にのっているポテトサラダみたいのは、ヨーグルトソースです。
野菜とお肉、ヨーグルトソースを、穴の開いたパン(ピタパン)に入れて食べます。
IMG_8523 2.JPG

夕方ごろにはお宿の方にサントリーニ空港まで車で送っていただき、アテネへ出発です。

アテネ市内
IMG_7384.JPG


アテネヤバイです。
いたずら書きがないところを見つけることが難しいくらいいたずら書きだらけです。
今まで何十ヶ国と旅をしてきましたが、ここまでひどいいたずら書きは見たことないですね。

落書きづくし!
IMG_7385.JPG

金額的に安くて、booking.comで評価が8以上で、且つ観光地へのアクセスがいい場所を選ぶ私。
事前に外務省のHPやアテネ在住の方のブログで麻薬や売春が行われている場所、発砲事件があった場所、詐欺通りやすり多発地域などの危険地域を確認して、極力少しでも離れた場所を予約しましたが、不安になりました。(2018年時点でのお話です!)

夜の出歩きも極力避けたいところだったので、速足でホテルに向かいました。
アテネ自体はヨーロッパでそこまで治安は悪くないかと思いますが、危険個所にはしっかり注意が必要です。

宿泊先は「ドリアード&オリオン ホテル」。
近くには公園もあって、小学生くらの子どもたちが暗い時間でも遊んでいました。
子どもが遊んでいる姿をみたら、なんだかほっとしました(?)

経済破綻をしてから落書きだらけになったのか、それとももともとなのか・・・。
ホテルでは鍵もしっかり確認して眠りにつきました。

アテネで安いホテルを予約するときは、しっかり周辺の治安情報を確認してから予約することを私はおすすめします。

短いですが、今回はここまで!
いよいよ明日はパルテノン神殿を見に行きます!!




カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。