アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月14日

ギリシャ旅行6泊7日C

4日目はサントリーニ島です!

私が小学校のころから、ずっとずっと行きたかった場所なんですっ!!
白い壁と青い海や屋根、静かそうで穏やかそうで、どんな風が吹いているのかなあとか、どんな生活をしているのかなあと、思いを馳せてきた場所です。

IMG_8350 2.JPG
晴天のサントリーニ島の写真

3日目の夕方、イラクリオンを船で出発。
深夜の1時40分にフィラ到着予定の船でしたが、遅れが発生して深夜の3時くらいに到着。

宿の方にも事情を説明して、遅い時間にも関わらず港まで来てもらいました。
車で移動し、宿「ヴィラ フィロステファニ」に到着。
眠くって午前中はずっと寝ていました。

朝ごはん。
トーストとオリーブ、パウンドケーキやヨーグルト、
スライスチーズ、白ブドウ、オレンジジュース、珈琲。
IMG_8299 2.JPG
ギリシャヨーグルトだったかな?酸味が少なくておいしかった!
シンプルな、でも暑いサントリーニではちょうどいいお食事でした。

ここのお宿、安くすませたい、でもシャワーつきのホテルに泊まりたい!という人におすすめです。
部屋は狭めではあありますが、他の宿にくらべてかなり安いし、朝食つき。部屋もこ綺麗。
空港への車も出してくれるし、各地へ行くバスターミナルへも徒歩10分でつきます◎
ティラという繁華街にも徒歩で行けるくらいの場所です。

私たちは正午くらいに宿を出発しました。
中央バスターミナルへ行って。有名な観光地イアへ向かいます。

バスターミナル周辺を散策。サントリーニのイメージに近いの景色が広がっています。
IMG_8309 2.JPG

イアに到着!
IMG_8304 2.JPG

通りすがりのカフェ
IMG_8312 2.JPG

晴天!日差しがまぶしいっ!!
IMG_8316 2.JPG

お土産屋さんの猫
IMG_8324 2.JPG

柵も青色できれいです
IMG_8333 2.JPG

昼食をとりにレストランに入りました。ケーキの種類が豊富ですね!
IMG_8355 2.JPG

眺め最高!
IMG_8357 3.JPG

フェタチーズを揚げたサガナギまたまた登場
IMG_8360 2.JPG

船でも食べたのにまたスパゲティを食べる
IMG_8361 2.JPG

看板犬。店内を歩いて、お客さんからなでなでされては、しっぱを振ってかわいかったです。
IMG_8362 3.JPG

最後に窓際で1枚撮りました
IMG_8364 2.JPG

お店を出て街歩き
IMG_8367 3.JPG

IMG_8369 2.JPG

IMG_8374 2.JPG

IMG_8386 2.JPG

IMG_8390 2.JPG

かなり気に入っている写真。老人と犬と海。
IMG_8428 2.JPG

半日歩いただけでもう充分に満喫できたイア。イアの街は小さいのです。
教会のある広場の椅子に座ってぼけーっとしたりもして過ごしていました。
それに、夏の間は日の暮れも遅くて、1日たっぷり遊べます。

そんなこんなで夕暮れ。有名な絶景ポイントImerovigliです。

動画はこちら


日がくれていく様子をごらんください☆
IMG_8443.JPG

観光客がどんどん増えていきました
IMG_8449.JPG


IMG_8504.JPG

日が沈むといっきに観光客がぞろぞろと帰ります。
私たちもバスにのって、ティラまで帰ることにしました。
イアだと食事も高めでしたし・・・。
バスに乗って帰るお客さんも多くて並びはしましたが、バスが出発しては戻ってきたので、
そんなに待たずにすみました!

ティラに戻って夕ご飯。
カジュアルなお店でちょこっと食べて、お土産やさんを見て帰りました。
IMG_8513 2.JPG

IMG_8511 2.JPG

IMG_8515 2.JPG

ティラのお土産屋さんは結構遅くまでやっていました。
夜もにぎわっていて楽しい街です。

翌日もサントリーニ観光です♪



カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。