アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月08日

南アフリカ旅行4泊5日B

アフリカ旅行3日目です!
IMG_6507.JPG
※2日目に出会ったゾウさんたちの写真

さて、昨日たっぷりジープサファリを楽しんだ我々。
いよいよ次の土地へ旅立ちます。
1日目はクルーガー国立公園内を移動しながらホテルへ。ホテルで夕食を食べる。
2日目は早朝からサファリ。午後はホテル滞在を満喫。
3日目はスククザ離陸。
というショートステイです。
でも私の事前調査の結果、3日間あれば十分と判断。実際も充分に旅行満足できました。


さて、3日目朝、1日目に借りたレンタカーに乗って、空港に向かうがてら国立クルーガー公園に入ります。
※個人で公園内に入るのには、事前に申請が必要でしたので、要確認!

あてもないサファリスタート。

あーシマウマだーって写真を撮っていたら左にキリンっ!!!
IMG_6581.JPG

猿(baboon)が戯れている。どこにでもいるってくらいいます。
IMG_6605.JPG

川辺に停車する車があったので、見に行ってみるとバッファロー☆
IMG_6615.JPG

ゾウにまた出会えました。遭遇率高め。
IMG_6620.JPG

キリンが近い!
IMG_6622.JPG
ちなみに昨日のサファリでは、キリンが2匹並んで、長い首を使って相手の首に攻撃をするシーンを見られました。※人間界では危険な争い方なので、やっちゃいけませんよ

横断者あり。(渡り終えるまでの停車時間の長さよ!)
IMG_6626.JPG

wild dog(リカオン)に包囲される車。動けない。。。
IMG_6562.JPG

Kudu。この子食べたらおいしいやつだったけ??横縞入りの鹿何匹かいるからわからなくなる笑
IMG_6589.JPG

動物好きなので、鳥類の小さなかわいい子たちから、大型動物まで様々見られてほんとーに楽しかったです。
個人的にはちょこまか動き回るかわいいホロホロチョウが印象に残ってます。



※かわいい!でもあくまでも彼らは必至

スククザ空港を出発し、ヤバいと噂のヨハネスブルグで乗り換えケープタウンへ。

途中でおなかを満たす。アフリカはハンバーガー屋さんが多いです。
IMG_6636.JPG

夜にようやくケープタウンのホテルに到着。
夕食を食べにwaterfrontへ。
治安がそこまで良くはないこの土地での夜の出歩きは控えたいところではあったものの、観光地で有名なwaterfrontまで5分くらいだったため、小走りしていきました笑
※waterfrontは外国からの観光客が多く、治安は良いと言われています。ケープタウンは治安がいいほうではありません。夜はタクシー利用がおすすめ。アジア人を狙う人もいるので注意。

夜景がきれいなwaterfront。
IMG_6655.JPG

バターナッツスープ。スイスでもこのカボチャはよく見かけました。味ですか?忘れました←
IMG_7870 1.JPG

Prawn Curry
IMG_7872 1.JPG

Karoo lamb bredie
IMG_7873 1.JPG

ワインが好きだったなー。

次回は、喜望峰とケープタウン観光です☆
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。