アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

ジュネーブで過ごすスイス建国記念日 その2


続きでございます(・ω・)

移動遊園地をあとにして、湖畔沿いにいる
絵描きや、動く石造、操り人形のパフォーマンス、ダンスを見て歩き
街中にあるジュネーブの観光名所へ!


サンピエール大聖堂です。


IMG_1480.JPG




IMG_1487.JPG

ただの大聖堂だって思ってまして、行ったことなかったんですけど、
周りの街並みもかわいらしいし、意外と見ごたえもありました(・∀・)♪

IMG_1486.JPG
(おお!右上に噴水発見!!)

またそこから少し歩くと公園があります。

IMG_1499.JPG

なにやら、にぎやかな音が下から聞こえるな〜と思い、覗いてみると・・・

祭りがやってるっ!!!



下にあったのは、ジュネーブ大学。
建国記念にお祭りをやっていたのです\(^o^)/♪

もちろん行きました!

IMG_1504.JPG
(ジュネーブの国旗の色、赤の服を着ている人も・・・)

パンとウィンナー、ハンバーガー、ピザ、アイスクリームの出店を発見。
でも、中でも気になったのはこれ。

IMG_1505.JPG



ラクレット!!!

IMG_1508.JPG


私、チーズ大好きなんですよ〜。
付け合わせはじゃがいもとピクルス3つです。

すっっっ少ない orz!!

まあいいや、これ食べる前にいっぱい食べたわけだし・・・・。



21時からはキャンプファイヤーとスイスホルンの演奏がありました。


IMG_1518.JPGIMG_1520.JPG

建国記念日イエーイ!!!!



って感じではなかったですね。

キャンプファイアーのあとは、プロジェクトマッピングもやってました(^^♪

IMG_1531.JPG

ちなみにこの日、22時くらいからはスイス各所で花火があがってて、
小高い場所に行くと、何か所からも花火があがってるのが見えたんです。

レマン湖沿いから打ちあがってる花火だけでも5.6か所の花火は見えたかな〜???


スイス、お誕生日おめでとう〜(*^^*)!!!




ジュネーブで過ごすスイス建国記念日!


旦那の海外転勤に伴いまして
スイスの西部のジュネーブにやってきました主婦、ちょすです


ジュネーブ生活も気づけばはや1か月。
話したいことがもういーっぱいたまってますっ


というわけでまずは先週末の8月1日のお話。
スイス建国記念日!!!


月曜日ですが祝日ということもあり、旦那も休み。
ゆったりランチを食べに行きました(/・ω・)/♪
スイス在住の外国人に2度も(別々の人ですよっ!)おススメされた
ピザ屋   "DA PAOLO"   へ。
ジュネーブのシンボルである噴水近くにあるピザ屋です


IMG_1462.JPG
(レマン湖のシンボルの噴水。この日なぜが、夕方まで噴水が止まってました笑)


なんとこちらのピザ屋さん 
ほうれん草を使ったピザ!がありました! 
これが絶品!!!!

ニンニクベースの味わいです!
イタリアンな生地で、ほどよいもちっと具合で、外側はカリっとしてます。
またパン生地のいい香りがするんですよ〜♪

ピザの写真は撮り忘れたので、外観だけアーーーップ(/・ω・)/

IMG_1399.JPG
(ピザ屋 DA PAOLO。お客さんもたくさん入ってました♪)



食事後は、歩いてレマン湖へ。

実はいま  移動遊園地  が来てるんです

IMG_1405.JPG


IMG_1418.JPG

私と旦那は、上の写真にあるホラー系の乗り物に乗ってみることに。
1人6CHFだったかな??(日本円で今は660円〜720円くらいかな?)

ミニミニサイズの、ホーンテッドマンションって感じでした。

小さいながら、凝ってて面白かったです〜!!!

絶叫系もありました!
タワーオブテラーみたいに、高いところから急降下する乗り物や

富士急ハイランドにある トンデミーナの
360度回転バージョンみたいのとか・・・。

ああ、あんなの乗ったら気絶しちゃう。

というわけで。
心臓に悪くない遊びをして、遊園地をあとにするのでした・・・。笑



≫≫≫≫≫続く≫≫≫≫≫









カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。