アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月10日

スイス 3つ星!ベストウエスタンホテル バタフライ ツェルマット☆


どうもっ

ここ2日間、ちょっと寒いジュネーブです。(>_<)
もしかしてもう夏も終わりなのかな〜??


今日は ホテルバタフライ のご紹介です♪ (エコノミークラス)

IMG_1311.JPG
(ツェルマット駅から徒歩5分もあれば着きました。山のふもとにあります(^^) )

木造の、三角屋根のかわいいホテルです〜♪
どうやらこのあたりはほとんどそうしたホテルのようで(・ω・)


さっそくお部屋のほうはというと♪

少し狭め。

日本のビジネスホテルくらいの広さですかね。
狭めなビジネスホテルくらいです。

IMG_1296.JPG

デスクとベットとの距離は人が1人通れるくらいです。

IMG_1297.JPG

ベットがとってもきれいです!!! 
(ちょっとしわっとしてるけど!笑)
高級ベットで寝心地も最高〜\(^o^)/♪
ベットが違うと寝起きも疲れの取れ方も違うのを、身をもって体感っ!!

ああ、高級ベットほしい・・・・笑

テラスの眺めが気になって外に出てみると、かわいい景色です。

IMG_1292.JPG

晴れてくると、雪で覆われた山頂も見えます。
ツェルマットは望めませんが、それでも充分気持ちがいいテラス

夜は近くにあるスーパCOOPで買ってきたワインやチーズ、
テイクアウトしてきたピザなど堪能。
(駅前にあるピザ屋 Ristorante Pizzeria Non Solo Trenoをテイクアウト)

ワイングラスとコルク抜きは下にあるレストランで貸してもらいました。

IMG_1305.JPG



食事の写真を載せたあとでなんですが、ユニットバス。

IMG_1298.JPG

とくにここは天井が低かったですねー(´・ω・`)
いっても屋根裏部屋ですから、そんなもんですかね。

私身長161cmですけど、ちょっとぶつかりそうでした。
でも、ベットと同じく古い感じがしなくてきれいです。新しくしたのかな〜?

ちなみに風呂場に浴槽はありません!

少し段のついた(水が流れていかないように)正方形の中で
シャワーを浴びるっていうスタイルです。

かなり簡易的!!!!


アメニティについては
・スリッパ
・歯ブラシセット
・綿棒や頭用キャップ、髪留め等

ありません

日本ではどこでもあるようなものなんではありますが。

今までスイスのホテルは3か所宿泊してますが、
スリッパと歯ブラシセットのないホテルは2か所ありましたね〜。


補足ですが、リンスインシャンプーでした。
髪を気にされる方なら、自分でシャンプーとリンスを
持って行ったほうがいいかと思います


そんなホテルですが、総合的に言うと
なんだかんだ綺麗だし、可愛らしい部屋だし、眺めもよし!です。

朝食も気に入りました

IMG_1307.JPG

バイキング形式の朝食です。
スイスのホテルの定番朝食って感じでした。(3か所とも同じようでしたので)

チーズ、パン、ハム、ホットケーキ、野菜、果物などが並べられており
(スクランブルエッグくらいの簡単なものならあったかも・・・・?)

手の込んでない手軽な朝食ではあるものの、種類がけして少なくなかったです。



スイス在住の方からおすすめされたBooking.comで

2人で185CHF(日本円で約1万9千円 2015年8月10日現在)の
エコノミークラスのホテルです。(最安値でした♪)







※Booking.com

ホテル予約サイト。周りいる日本人の方がよくヨーロッパ旅行で使ってます。

2日前の予約でも今回のようないいホテルも見つかるくらい物件数も多めです!

ヨーロッパ旅行に強いサイトらしいんで、駆使してくださいーー!




ちなみにもっと上のクラスだと、部屋もまたガラリと違うみたいですよーーー!
もしここが日本のホテルだとしたら人によっては、

もうちょっと広くて、アメニティもいろりおあって、
ユニットバスも広くって・・・温泉もあって・・・夜食付き?

となる方もいるかもしれませんが、
物価の高いスイスと考えれば、ちょうどいいんじゃないでしょうか?


友達やカップル、夫婦での旅行に最適ですかね。

高すぎず、安すぎずのホテルで、ツェルマットらしいホテルがよければ

ベストマッチなホテルだと思います〜〜〜〜!!!



次はフランスあたりの旅行のお話しでもしたいとおもいまーす(*^^*)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5323917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。