アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

世界の車窓からの風景〜キュランダ鉄道ツアー〜(オーストラリア・ケアンズB後編)

<ケアンズ3日目の後編です!>

キュランダ_200419_0009.jpg
キュランダ村の人気ファストフード♪
ケアンズ3日目の後編!レインフォレストをガイドさんの運転する車で出発しまして、キュランダ村に到着です。ここからは自由時間!
キュランダ_200419_0017.jpg

お昼ご飯はサワークラフト(キャベツの酢漬け)入りのホットドックです。ツアーに組み込まれています。エミューやワニ肉もありますよ!エミューは牛肉みたいな味わい、ワニは鶏肉よりもたんぱくな味わいです。どちらもクセが強いわけでなく、食べやすくておいしいんですよ。羊よりもずっと食べやすい。ここで飲んだジンジャーエール(写真)もおすすめ。(ここでなくても飲めますが)
キュランダ_200419_0019.jpg
鳥の楽園『バードワールド』へ!
ここはかなりおすすめです!カラフルな鳥たちが広い園内を自由に飛び回っていて、餌はたっぷり。トロピカルフルーツもたくさん食べて、私が住みたいぐらい。
RIMG1075.JPG

仲良く木の枝にとまって一緒に鳴いてました
キュランダ_200419_0015.jpg

園内はまるで小さなジャングル。水辺もあります。ここを鳥たちが自由に泳ぐことができます。
キュランダ_200419_0013.jpg

鳥たちは警戒心はほとんどなく、人の肩や頭に乗ってみたり(笑)、なでなでされたりして過ごしています。
使う.jpg

フレンドリーな鳥たち
RIMG1069.JPG
奥さんの手作りアイスクリームがおいしいお店
観光本にも書かれているくらい有名なアイスクリーム屋さんです。小さなBOXには、名物おじさんが立っており、日本語ジョークを言ってくれます笑 
0CCFE74D-AD24-4FE9-B63C-D1CD2F119146.jpg

アイスは全て奥様の手作りで、フルーツ系、ナッツ系、ミルク系としっかりバリエーションもあります。これまで食べたことのあるアイスクリームとは触感風味がまるで違いました。手作りっていいですね♪
キュランダ_200419_0016.jpg
『世界の車窓から』にも登場!キュランダ鉄道♪
ついに旅のメインプログラム『キュランダ鉄道』です。キュランダ駅からレッドピーク駅に戻ります。こちらの写真はキュランダ駅です。小さなカフェも駅中にあります。
7ADF3290-A548-44A4-9DDC-B5D856E7410D.jpg

キュランダ駅からケアンズ駅まで約2時間の列車旅です。
キュランダ_200419_0008.jpg

世界の車窓からのオープニングの景色!
キュランダ_200419_0009.jpg

バロンの滝。眺めがいい景色のところは停車したり、ゆっくり走ってくれるから、みんなこぞって写真を撮ります◎終点駅では、ガイドさん待っていてくれます。車で宿泊施設まで戻ってくれるので楽ちんです♪
キュランダ_200419_0010.jpg
現地タクシードライバーイチオシのシーフード店

ケアンズ最後の夕ご飯です。雨が結構降っていたので、タクシーで港へ行きました。運転手に教えてもらったシーフードのお店に行くことにしました。

『The Raw Prawn』
キュランダ_200419_0002.jpg

キュランダ_200419_0003.jpg

キュランダ_200419_0004.jpg

左のはフォカッチャです
キュランダ_200419_0005.jpg


これにてケアンズ3泊4日の紹介は終わりです。
4日目にはシドニーへ移動します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9789138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。