アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月03日

モロッコ旅行3泊4日A後編

5日間スキーのツアー添乗に行っていたため、ブログの更新ができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
事前予告できず申し訳ありません!

モロッコ旅行2日目の後半ブログです◎

IMG_0861.JPG
モロッコのスーク(商業地区、市場)。かなり広範囲に広がっており、まるで迷路。

マジョレル広場をUberタクシーで出発し、フナ広場周辺のスークに降ろしてもらうことにしました。
IMG_0860.JPG

靴屋さんや食器屋さん、スカーフ、ランプなどが印象的でした。
IMG_0863.JPG

スークから外れたところに、木が植えられていたんでしょうか。(記憶あいまい)
オレンジのような実が落ちていました。
各国観光地や道を歩いていると、果物の実がなっていることがあるんですけど、
あれって最後どうしてるんですかね?誰が食べてるんでしょうか。
IMG_2890.JPG

夕暮れ。赤色したマラケシュの街の壁色がより一層きれいに見えますね。
IMG_0868.JPG

左側のはモスクかもしれません。スークを歩いていると、教会はモスクなどがあります。
お祈りの歌が聞こえてくることもあります。
IMG_0870.JPG

ブナ広場を目指してスークを歩きました。
最初はなんとかgooglemapでそれなりにブナ広場近くまでいけたんですが、
途中から看板を頼りに歩いたんですね。
そしたらなんと、フナ広場と逆の場所に連れていかれるという・・・。
人の流れを見て、なんとかブナ広場たどり着きましたが。本当に迷路でした。
IMG_0871.JPG

夕食。パンとオリーブからスタート☆
レストランは「Taj'in Darna」です。評価良し、眺め良しのレストラン。
このパンはおそらくボブズ。モロッコでよく食べられているパンです。
IMG_0874.JPG

ハリラスープ。野菜とひよこ豆の優しいスープです。
IMG_0875.JPG

やっぱりタジン鍋!
IMG_0878.JPG

野菜たっぷり♪
IMG_0882.JPG

夜のにぎわうフナ広場
IMG_2902.JPG

2日目これにて終了!
3日目はアイト・ベン・ハッドゥ&ワルザザードのツアーの様子をお伝えします♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9749738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。