アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月25日

モロッコ旅行3泊4日@

ブログ更新遅くなりましてごめんなさい!

ヨーロッパからところ変わりまして、モロッコを紹介♪
2017年の3月3日から6日まで、4日間の滞在をしました。

IMG_0693.JPG
※マラケシュのフナ広場で夜に開く屋台

モロッコが気になり始めたのは、シャウエンと呼ばれる青い建物群がある地域を知ってからでした。
行ってみたくて行ってみたくてこの度・・・行ってないんです!!!涙 行きにくい!
結果、今回はマラケシュに行くことに。
いつかスペインから船でモロッコに上陸して、シャウエンに行く日を夢見ています◎

でもでも!短い期間でモロッコのいいところを堪能するならマラケシュを中心にするのがおすすめ☆
ということで、マラケシュ空港に降り立ちました!

茶色の建物が印象的なお国のマラケシュ。土でできてるの??
IMG_0654.JPG

空港からフナ広場がある中心地まではUber移動。
国の治安に合わせて地元のタクシーは使わないのが賢明!

フナ広場に到着後は、細い路地を歩いてまずは宿泊施設へ。
猫もたくさんいます♪
IMG_0660.JPG

宿泊したホテルは「Riad Casa Sophia」という宿。
立地はフナ広場という中心地から近いし、朝食付き、スタッフさんのホスピタリティも最高で、コストパフォーマンスのいい宿です。
また、手軽にリヤド(モロッコ独特の宿泊施設のことです)を楽しみたい方におすすめします◎

こじんまりとした古めかしい宿。ですが、お掃除は行き届いていて清潔です。
IMG_0664.JPG

明るい色のお部屋です
IMG_0665.JPG

外にでると吹き抜けになっていて、下には朝食会場があります。
屋上では真っ白な洗濯物が干されていました。
IMG_0669.JPG

宿に荷物を置いて、フナ広場にあるレストランで昼食を食べます。

フナ広場を見ながらご飯を楽しめるレストラン
IMG_0674.JPG

モロッコでの食事では、パンとオリーブがよく登場します。
まずはパンを食べながら食事を待つ!!!
IMG_0672.JPG

タジン鍋登場!
お野菜&豆がいっぱいで女子にうれしいお食事です☆!!!
下にクスクス(パスタ!米粒の5分の1くらいの大きさ。やわらかいです。)がたっぷり入っていました。
IMG_0676.JPG

食後もゆっくりレストランで休憩。
IMG_0678.JPG

そして日が暮れる。
この日は仕事の翌日モロッコ出発だったので、ちょっと疲れていましたね。
夜にまたフナ広場へ行きました。

夜に現れたゲーム屋台。
釣り竿の先についている紐の輪にペットボトルをくくりつけて持ち上げて、
自分のところまで移動させるゲーム。有料ですよー◎
IMG_0684.JPG

屋台はとっても数が多いです!その中から2つ選んで入りました。まず1店目。
IMG_0689.JPG

牛肉と羊肉の煮物だったかな。まずまずのお味だった。
IMG_0690.JPG

次の店!ここがおいしい!!!
エビのから揚げと、なすの炒め物?・・・いや揚げ物なの??
ガーリック風味しっかりしいて、やみつきな味でした。
IMG_0692.JPG

この看板を見たらぜひ試してください!
最初の画像もこちらのお店のものです。
大人気のお店でした☆
IMG_0694.JPG

本日はこれにて終了!
次回はバビア宮殿やマジョレル庭園という、青が美しい建物が登場します☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9728808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。