アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月20日

スェーデン旅行2泊3日☆後半

スウェーデン、ストックホルムでの1日後編です◎

スカンセン博物館について♪

☆スカンセン博物館とは?
時代の流れとともに消えて行くストックホルムにあった生活や伝統、家や街並みを大切にしたい、残したい、という思いから昔のストックホルムの街並みと生活の様子を再現した場所。

取り壊されそうになった家をこの博物館にもってきて、当時の街やお店を再現しています。
入場料はかかりますが、かなりおすすめの観光スポットです☆
※ブースによっては追加で料金を払っての入園が必要です。

スパイス屋さん?それとも調味料屋さん?
IMG_8918.JPG

ガラス製品工場かな。左側にガラス製品が並んでいます。
IMG_8896.JPG

住んでるんじゃないかってくらい、生活環が感じられる街並みでした。
当時の格好をしたキャストさんたちが、このように普通に街を歩いています。
IMG_8898.JPG

IMG_8901.JPG

IMG_8904.JPG

この写真は一般家庭かな?薄いパンのような、ガレットのようなものをとうもろこしから作っていました。
IMG_8909.JPG

IMG_8912.JPG

IMG_8929.JPG

パン屋さんです!本当にパンを買うことができます◎
IMG_8922.JPG

パン屋さんの裏側です
IMG_8928.JPG


活版所。銀河鉄道の夜でジョバンニが活版所で働いていたシーンを思い出します。
IMG_8913.JPG

IMG_8914.JPG

薬屋さん
IMG_8939.JPG

IMG_8940.JPG

農家さん。鶏が放し飼いされて走り回っていましたよ!
IMG_8941.JPG

きれいに整備された庭ですね!
IMG_8942.JPG

鶏ではなく、なぜか孔雀。
IMG_8953.JPG

北欧スタイルの屋根。草を屋根にのせるのは、家のなかを適温に保ってくれるからです。
IMG_8956.JPG

ストーブ
IMG_8964.JPG

昔の西洋トイレかな?
IMG_8967.JPG

校長室だったかな?昔ながらの教室もありましたので。
IMG_8977.JPG

動物園もあります。めずらしい動物がいっぱいいました。

さるブースでは にわとりは道を走り回り、牛は草をむさぶってます。 名前のわからないシカのようなトナカイのような動物、イタチのような熊のような動物もいます。

まずは、猿ブース。世界最小級の猿、ピグミーマーモセット
IMG_8979.JPG

IMG_8995.JPG


ワオキツネザル
IMG_8984.JPG

なまけもの
IMG_8989.JPG

名前を調べきることができませんでした( ;∀;)
IMG_8991.JPG

バフーンでしょう。アフリカに似た子がいたもの。
IMG_9016.JPG

ミーアキャットかな?それにしてはちょっと大きい気が。。。
IMG_9019.JPG

おそらくデグーマウスとサンショウウオ。大きいなサンショウウオ。
IMG_9028.JPG

ジャングルみたいな中へ入ると猿が自由に木から木へと飛んでいました。
IMG_9033.JPG

ワニ!
IMG_9035.JPG


IMG_9055.JPG

そのほか、鹿やクマ、トナカイや狼もいましたよ♪
とにかくおすすめなスカンセン博物館!
動物たちの写真たくさん撮っているのですが、このときスマホの調子が悪く、うまく撮れていないのです。
なので詳細は直接HPなどでご覧ください☆
https://www.skansen.se/ja/willkommen-in-skansen

以上でストックホルムの1日は終了です!
次はどこの国の紹介にしようかな〜。

イタリア★トリノ1泊2日ファームステイはこちらから♪
https://tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com/entry/2020/05/17/154352




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9716377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。