写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月09日

南アフリカ旅行4泊5日C

アフリカ旅行4日目です。
IMG_8086 2.JPG
※写真はボルダーズビーチ

この日は朝から喜望峰に行くツアーに参加。

大航海時代にバスコダガマさんが、エッグタルトがとっても美味しいお店のあるリスボンの町(ポルトガル。私の好きな街の1つ)を出発して、この喜望峰を回ってインドにたどり着いたと言われてますね。
当時彼らは喜望峰に行きたくても荒波でなかなか喜望峰にたどり着けなかったそうです。

利用したのはverltraの半日ツアー。
ペンギンのコロニー(ボルダーズビーチ)にも立ち寄れるツアーです。

朝はあいにくの曇り空。でもきれいな海!
この海で、クジラらしき大きな生き物が泳いでいる様子も見ました◎ケープタウンではクジラも見られるんですよー♪
IMG_7885 2.JPG

ペンギンコロニーに到着!山に住むペンギン・・・???
IMG_7907.JPG

いえ、もちろん海があります!ここでペンギンたちが群れで生活しています。
私たちは木道を歩いて動物たちの様子を見に行くことができます。
手を伸ばせば届く距離でペンギンたちがよちよち歩いてます♪
IMG_7924.JPG

赤ちゃんペンギンもいます。
ときどき親並みにでかい赤ちゃんペンギンがいて(むしろ親より大きいかも)、別の種のペンギンなんじゃないかと思わされます笑
IMG_7923.JPG

10秒のペンギン動画もよければご覧ください☆


ペンギンたちの生活もよくわかりますし、眺めも良い場所です。
そんなに広くないので、30分もあれば満足できると思います。

車に戻って本日の最終地点、喜望峰へ向かいます!

出ました、バフーン!
IMG_6735.JPG

喜望峰に近づいてくると、なんとダチョウも出現!
こんなところに野生でいるとか知らなかった。
最速70km。こんなところで追いかけられたら隠れるところがないわ。
IMG_6742.JPG

荒野をしばらく走りますと、喜望峰に到着します。

看板のみ。『CAPE OF GOOD HOPE』!!
IMG_6744.JPG

喜望峰には看板だけしかありませんが、歩いてすぐのところには、休憩所があります。
ちょっとしたものを食べたり、お土産を買うことができますよ。

喜望峰周辺でしし神様にも会いました。(名前がわかりません)
IMG_6768.JPG

喜望峰を出発します。
南アフリカは本当に野生動物の宝庫ですね!
喜望峰は「ああここに彼が来たのかー、大航海しながらまだ見ぬ土地にわくわくしていただろうなー」って、しみじみ思えるように事前勉強しておくことをおすすめします。そしたら、感動できると思います。
歴史に思いを馳せれる知識があれば、感動できるはずです・・・!

ケープタウンに戻り、お次は赤バスで市内観光!
市内を走る2階建てバス「HOP ON HOP」に乗りました。日本語音声でガイドも流れます。
バスに乗ってテーブルマウンテンへ向かいました。

テーブルマウンテンには、ロープウェイがあります。それに乗って上から絶景を眺めるのが目的でしたが・・・
IMG_7966.JPG


残念!あいにくの雨&風でロープウェイは動きませんでした。
ここのロープウェイ、結構天候によっては稼働停止になるそうです( ;∀;)
IMG_7980.JPG

さよならテーブルマウンテン。でも結構バスで上まで行ってくれたら、眺めは結構楽しめた。
IMG_7965.JPG


気を取り直して、バスで市内をくるりとまわり、再びwaterfrontへ向かいました。
時間がたっぷりあれば、ワイン畑のほうにまで行くバスに乗って、ワインの試飲もでいたんですけどね〜。

water front
IMG_8026.JPG

干し肉屋さん。珍しい肉いろいろ売ってます◎
店主とってもフレンドリーでした。
IMG_7951 2.JPG

いつの間にか雨も上がっていました
IMG_7995.JPG

water frontは想像以上に、きれいで近代的な場所。
IMG_8015.JPG

IMG_8027.JPG

余談ですが、アフリカのトイレはどこもきれいでしたよっ!


夕食
IMG_8051.JPG

IMG_8052.JPG

IMG_8053.JPG

IMG_8061.JPG

すしロール食べてる。日本食が恋しかったのかな。
それとも、water frontで魚介がおいしいと思ったからなのか・・・。

最後のはマフィン?さっぱり記憶がございません←

この翌日には、アフリカ出発です。

というわけで、南アフリカ滞在五計5日間ブログ、これにて終了!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9690579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。