アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

ジュネーブ近郊観光 フランスArbois(アルボワ)へ


先週の日曜日、フランスのArbois(アルボワ)という
小さな街に行ってきました。

朝おにぎりを作って、12時に出発。

ジュネーブから車で2時間で行けるところです。
アルボワに着くまでは、くねくねの山道ばかりで観光スポットはほぼなく、
長い移動時間となりました顔3(かなしいカオ)


IMG_1507.JPG
水の流れる音が聞こえる街。LE BISTRONOME という
レストランの近くで見ることができる景色です。この近くに駐車場があります。


IMG_1505.JPG
高い塔は教会です。

まずは教会へ向かいました。
写真を撮ってなかったので、googleのピンを参考にしてください笑

https://www.google.ch/maps/place/Eglise+Saint+Just+12th+century/@46.9017229,5.7705873,17.94z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x5b15849698bcf6a8!8m2!3d46.9022658!4d5.7712897

残念ながら教会の中を見ることはできませんでした。
そもそも小さな街の教会なので、観光客が入れるのかどうかよくわからないんですけど←

教会をあとにして、街を歩きます。


IMG_1521.JPG
面白い作りの家です。教会のすぐ近くにあります。


ここで、教会からちょっと車に忘れ物を取りに行った私。

ついでに気になった橋を渡って、そのまま気ままに歩くことにしました。
(ジュネラル・ピシュグリュ通り)



IMG_1512.JPG
この街の家々には排水溝のような穴があります。
川が氾濫したときに水を流すためかな〜何かな〜。
(ブルゴーニュ通り)


IMG_1518.JPG
開けた景色。アヒルが泳いでます。(トゥール通り)



IMG_1519.JPG
細い橋を渡ります。(ファラマン通り)



お店が立ち並んでいそうなクールセル通りに向かいます。

レストランやバー、薬屋さんなどがちらほらあります。
途中ワインショップを見かけて、入ることに。


IMG_1554.JPG
ワイナリー Domaine jacques tissot  にて購入したワイン。
白ワインが好きだと行ったら、これをオススメされました。


ここのショップのオーナーさんは、どうやらワイン生産者本人のようです。
オーナーさんがぶどう畑でにっこり笑う写真や、オーナーさんの顔写真付きの
パンフレットがありました。

この近辺のガイドブックもくれて、親切オーナーさんでした。


その後、街の中心部と思われるロータリーがあるところへ。

IMG_1532.JPG
チーズ屋さんと、ワイナリー、レストランやカフェ、パティスリーがやっていました。


私たちは、サラミ、ケーキを購入。
この街をあとにしました。

1時間か2時間もあれば十分満足できる小さな街でした。



お次はアルボワから20分ほど車で走ったところにある
アル=ケ=スナンの王立製塩所へ。

世界遺産です。


残念ながら17時閉館で、間に合わなかったですね〜。
そもそもここが、時間制限のある観光スポットだということを知りませんでした涙

先にこっちから行けばよかった〜!

でも、全体の景色は見ることができました。


IMG_1534.JPG
これが入り口の門です。


IMG_1540.JPG
外から見た製塩所。

IMG_1537.JPG
写真には入りきらなかったんですけど、
ここの製塩所は半円の綺麗な形をしています。


私の写真では伝えきれませんね〜。


詳しくはこちらを参考にしてください〜。
http://jp.france.fr/ja/discover/101739


周りを見渡すと、牧草地だったり、ワイン畑だったりで、他は何もない!

って感じだったんですけど、鉱脈がこのあたりにあったそうで
ポツンっと建てられたそうですよ〜。





以上、ジュネーブからの小旅行でした。

時間がある方は、オルナンや、ブサンソン という街と
セットで行くと良いかもしれません。

次回私たちも行ってみたいと思ってる街です〜。




駐車場情報

★アルボワについて
LE BISTRONOME という名前のレストランの横。
またはEglise Saint Just 12th century Église Saint-Just d'Arbois(教会)
にも駐車場がありました〜。無料です。

★製塩所について
製塩所の真ん前にあります。これも無料です〜。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6107862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。