アフィリエイト広告を利用しています



ads by google






2015年07月29日

【初心者向け】中目黒・代官山でノマドワークができるカフェ





中目黒ノマドカフェ
おしゃれなカフェでMacを開いて、ドヤ顔でノマドワークをするのって憧れですよね。

ノマドワークの意味は、
Hatena Keyword
「オフィスのない会社」「働く場所を自由に選択する会社員」といったワークスタイル。 満員電車や残業から開放され、自分の時間を増やす豊かな働き方として注目されている。

らしいですが、
そんなことはどうでもいい!!とにかくカフェでMacを開きたいんだ!でも、恥ずかしくて!!と、
二の足を踏んでいるかた向けに、ノマドワークがしやすい中目黒のおしゃれなお店を紹介します。




ストール レストラン / Stall restaurant


目黒川沿いを池尻方面へ12〜13分歩いたところ(ドンキホーテをちょっとすぎたとこの裏手)にある、カフェやレストラン、イベントスペースなどが集まった複合スペース『THE WORKS』の1階にあるカフェ。
窓際に座っで目黒川を眺めながら美味しいコーヒを飲めば、仕事もはかどることも間違いなし!
カフェスペースはカウンター席が7〜8席、2人掛けのテーブル席が4席くらいありますが、
週末は混み合うので落ち着いて作業をしたい場合は平日を狙っていくことをお勧めします。
隣のレストランスペースでご飯も食べれますが、ちょっと値段が高いですね。。
食べログ

東京都目黒区青葉台3-18-3
中目黒駅より徒歩12分 池尻大橋駅より徒歩7分 池尻大橋駅から551m 11:00〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業...中目黒駅から81m 07:00〜22:30 年中無休...



フレイムス 中目黒店 / FRAMES


中目黒駅から目黒川に向かって歩いていき、東急ストアの正面入り口の向いにあるお店。
平日は深夜2:00、週末は4:00までやっているので、夜中に作業がしたくなってもノマドワークができちゃいます。席数も多く、お酒+喫煙可(禁煙席あり)なのも特徴的です。
食べログ

東京都目黒区中目黒1-4-6
中目黒駅出て線路脇右側直進、目黒川越え右手セブンイレブン先右折、道沿い右側 徒歩およそ6分 中目黒駅から276m 11:30〜02:00 (L.O.01:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業...






café chillax / カフェ チラックス


目黒川沿いを目黒駅方面に歩いて、駒沢通りの下を抜けたあたりのちょっと静かなエリアにお店があります。
店内とテラス席がそれぞれ15席くらいありますが、ノマドをするならテラス席はワイワイやっているお客さんが多いので、店内の方がよいかもしれません。休日でも昼過ぎから夕方にかけては比較的空いています。
ただ、コーヒーや軽食はあまり美味しくないので期待しないでください(;´・ω・)
食べログ

東京都目黒区中目黒1-4-6
中目黒駅出て線路脇右側直進、目黒川越え右手セブンイレブン先右折、道沿い右側 徒歩およそ6分 中目黒駅から276m 11:30〜02:00 (L.O.01:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業...


&STYLE LAB / 代官山


http://tenoha.jp/lab/

蔦屋書店などがあるTENOHA DAIKANYAMA内にある有料のシェアオフィス。
利用料は月額20,000円、もしくは1時間1000円を払う仕組みなっています。
月額会員になるとゲストを1名同伴できるので、打ち合わせで使うこともできます。
また、隣にあるbondolfi boncaffeのコーヒーが1杯100円になる特典もあります。
ガッツリ仕事をする人にはお勧めです。
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
代官山駅から5分 10:00 ~17:00 年中無休...


スターバックス・コーヒー 中目黒駅前店


いわずと知れたノマドの聖地スターバックス。禁煙&電源、Wifiがあるのもいいですよね。
駅前店となっていますが、山手通り側の改札を出て右手にある中目黒GTというビルの地下エントランス部分にあるのでちょっとわかりづらいので注意してください。
また、山手通り店より広いですが、やはり人気店なので席取りには苦労します。
食べログ

東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒ゲートタウンタワー B1F
中目黒駅から81m 07:00〜22:30 年中無休...







電源が使えるカフェ【中目黒・代官山・恵比寿】


最近のパソコンは電源がなくても3〜4時間は平気でもちますが、どうしても電源があるカフェがイイ!!って方は以下のサイトを参考にしてみてください。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M16201/13110/ST22855/


最後に


ご参考になりましたか?
この記事がノマドワーカーへのきっかけになれば幸いです。

そしてお腹が空いたら、以前投稿した『一人でも入りやすい中目黒の美味しいお店』『【中目黒】一人でもOK!カウンターでちょい呑みできる店』に行ってみてください。
一人でも入りやすい中目黒の美味しいお店
美味しいご飯たべてますか?私は仕事の関係で夜遅くに夕飯を食べることが多いのですが、仕事場がある中目黒だと飲み屋さんが多くてちゃんとしたご飯が食べれる店が少ないんです。そんな私が見つけた、夜遅くても(もちろん遅くなくても)美味しいご飯が食べれる中目黒のお店をご紹介します。...
https://fanblogs.jp/manmo/archive/15/0



【中目黒】一人でもOK!カウンターでちょい呑みできる店
仕事帰りのビールって最高ですよね。そんな貴方に、中目黒で一人でも入りやすくて美味しい料理とお酒が飲める穴場のお店をご紹介します。span>
https://fanblogs.jp/manmo/archive/22/0



以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年07月27日

ファンブログで「トップページの記事一覧表示を圧縮して見やすくするプラグイン」を利用するときの注意点





ひらめく美女.jpg
ブログのデザインを見直そうとネットを検索していたところ、「ファンブログ テック」さんに以下の記事の載っているのを見つけて試してみたのでご紹介します。
(ファンブログと「Seesaaブログ」、「So-netブログ」、「さくらのブログ」は同じシステムを使用しているので、共通で利用可能と思われます。)

あとで読む:
このエントリーをはてなブックマークに追加  




ファンブログ テック  | トップページの記事一覧表示を圧縮して見やすくするプラグインhttps://fanblogs.jp/techs/archive/37/0


PC版でTOPページを表示した際に、記事の全文を表示するのではなく、数行に圧縮表示してたくさんの記事を表示できるようにプラグインなんですが、これ、すごい技術なのにサイドバーのコンテンツにスクリプトを追加するだけでできちゃうんです。
すごい、すごすぎる!!

ただ、うまく表示されるまで四苦八苦したので、その時に試した内容を備忘として残しておきます。

”続きを読む”をクリックしても、記事が圧縮されたままになる


トップページで”続きを読む”をクリックして個別の記事ページに遷移後も、ページが圧縮されたままの状態で表示される場合、全ページに対してコンテンツが適用されていないか確認してください。
コンテンツ→上級モードと遷移して、表示するページ欄「記事」のチェックをOFFにして画面右下部にある変更ボタンを押すことで改善します。
※「過去」、「カテ」のチェックはお好みに応じて設定してください。

TOP圧縮(サイドバーの編集).jpg

それでも改善しない記事がある場合は、キャッシュが影響している可能性があるためF5を押して画面を再読み込みするか、記事を保存し直することで改善する可能性があるのでためしてみてください。
過去の記事は正しく開けるか一通り確認してみる必要がありそうです。




「追記」で記事を書いている場合、TOPページの表示が崩れる


過去の記事で「追記」機能を使って記事を書いている場合、TOPページの表示が正しく表示できないようです。
「追記」に記載した内容を「本文」の最後に移動させましょう。

java scriptを自サイトにアップロードする必要がある


サンプルプログラムを見ると、ファンブログ テックさんのサイトにある.jsファイルを参照しているため、ファンブログ テックさんのサイトが閉鎖された場合は、機能しなくなってしまいます。

<src="https://fanblogs.jp/techs/file/entry_compress.js">

ファンブログでは画像ファイルしかサーバにアップロードできませんが、
どこかで、.jsファイル等もアップする方法があると見かけたので、今度自分のサイトにアップロードを試してみようと思います。

■2015/7/9追記
自サイトへのアップロードですが、画像管理から.jsファイルをアップロードするだけで良いみたいです。
あとは、コンテンツ内に記載したパスの変更をお忘れなく。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年07月25日

【動画】スケボーにのるブルドック犬「バズーカ君」





ブルドック.jpg
先日、恵比寿を歩いているとブルドックを連れたお兄さんとすれ違ったんですが、、
ちょっと待て!なんとブルドックがスケボーに乗っているんです。
それも、ただボードの上に載っているだけではなく、自分で地面を蹴って進んでいるんです!






早速、ググって見たところ、「バズーカ君」というブルドックで結構有名な犬のようです。
飼い主さんがYoutubeに動画をUpしていたので、見てみてください!

スケボー・ブルドッグ☆バズーカくん


自分の足で力強く地面を蹴って、、、
バズーカ君1.png
出典:Youtube

いぇーい!
とっても楽しそう。
バズーカ君2.png






動物って人間が思っている以上に賢いですね。びっくりしました。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年07月24日

目黒リバーサイドフェスティバル【2015/7/25(土)・7/26(日)】





浴衣の女の子.jpg
もうすっかりお祭りの季節ですね。
2015/7/25(土)〜7/26(日)に目黒リバーサイドフェスティバルが開催されます。
目黒区の商工会議所が主催するイベントらしく、ビジネスサミットと称した各種交流会、講演会の他、
アシタカラーALLOVERなどのライブやビアガーデン飲食店の出店、産直野菜の販売など
さまざまな予定されているようです。

目黒リバーサイドフェスティバル公式サイト


ホームページ:http://www.meguro-river.com/
facebook:https://www.facebook.com/megurorf
twitter:https://twitter.com/megurorf

イベントスケジュール


2015リバーサイドフェスティバルスケジュール.png




アシタカラー



出典:Youtube

ALLOVER



出典:Youtube

会場マップ


目黒区区民センター(JR目黒駅から徒歩10分程度)



いいイベントが盛りだくさんなのに、あんまり知られていませんよね。
もうちょっと上手にアピールしたいいのに。
フェイスブックを見ると、準備の様子などが確認できます。

個人的にはアシタカラーのライブは是非見に行きたいと思っています。
お時間のある方は是非!

2015/7/25 追記
本日、リバーサイドフェスティバルに行ってきました。
HPに記載がないですが、警察、自衛隊、大工さんなどの職業体験や
多くの出店が出ていて、想像以上の人出でした。

アシタカラー の皆さんとも偶然会話する機会があったのですが、とても良い方たちでした。
ALLOVERのライブもファンの皆さんがたくさん来ていて、かなりの盛り上がりでした。
明日も開催していますので、近隣の方は是井、足を運んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 









過去の記事
最新記事

タグクラウド