アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2016年10月16日

iPhoneが故障した!?Appleサポートに無料で電話問い合せする方法





Appleで問題が発生したため、アップルに問い合せしようと連絡先をネットで検索をかけると「0120-277-535」というフリーダイアルがヒットしますが、携帯電話からだとフリーダイアルであっても料金がかかってしまいます
他の方法がないか探したところ、Appleサポートから電話をかけてもらう方法があったのご紹介します。




今回の問合せは、使わなくなったiPhone6sを売却したところ、購入した方がサポートとやりとりしているEメールがなぜか私宛に来たので、AppleIDについて問合せを行いました。
しかっり初期化したなずなのに何故?と思いましたが、手もとに現物もなく確認ができないため、サポートに問い合わせみました。


Appleサポートに無料で電話をかける方法

APPLE電話サポート.PNG
appleのホームページ(https://www.apple.com/jp/)にアクセスし、左上の=ボタンを押して「メニュー」を表示します。


APPLE電話サポート.PNG
メニューの中から「サポート」を選択します。

APPLE電話サポート.PNG
「アップルサポートへようこそ」が表示されたら画面を下にスクロールさせ、「iPhone」や「Apple ID」など問い合わせるサービスを選択します。
今回は「Apple ID」を選択しました。




IMG_3598.PNG
画面を一番下の「お問い合わせ」までスクロースさせ、「こちらから」ボタンを押します。


APPLE電話サポート.PNG
「今すぐアドバイザーと話がしたい」を選択します。
下部にAppleサポートから電話が掛かってくるまでの目安時間が掛かれています。
このときは10分以内の待ち時間でした。




APPLE電話サポート.PNG
ホームに必要事項を記入して待っていればAppleサポートから電話がかかってきます。
電話番号の入力欄に「+81」と書かれていいますが、これは日本を表す国番号です。
「+81」に続けて電話番号を入力すればOKです。


APPLE電話サポート.PNG
しばらく待っているとAppleサポートである「0120-277-535」から電話がかかってきます
もちろん相手から電話がかかってくるので通話料はかかりません
これで通話料を気にせず安心して相談ができますね。


最後に

今回の問合せだったメールの誤送ですが、売却したiPhoneに個人情報が残っていたわけではなく、Appleのサポートセンター側の登録情報が古いままだったそうで、登録を更新してもらい無事解決しました。
無料で電話できる方法が分かったので、今後も何かあった時に活用しようと思います。

2016年11月開業。「中目黒高架下」に出店する28店舗一覧。「蔦屋書店」やLDHによるカレー店 「井上チンパンジー」など
中目黒駅の高架下にできる新商業施設の詳細が発表されました。名称は「中目黒高架下」というシンプルな名称で、開業は11月になるとのことです。...
https://fanblogs.jp/manmo/archive/82/0





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
分かりやすくて丁寧な解説、ありがとうございました!!助かりました。
Posted by Apple サポート at 2017年06月23日 10:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5538314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド