アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年07月08日

シマンテックのサポートが素晴らしかった件





注射する女医.jpg
PCを買って以来、ずっとウィルス駆除ソフトはNortonシリーズを使っていますが、
先日、Norton Internet Securityのサポート期間が切れそうだったので延長の手続きを実施しました。
ちなみにNorton Internet SecurityはPCにしかインストールできなくて、タブレットには別途購入したNorton Mobileを使っています。

サポート期間の延長手続きをした後に...


契約延長手続き自体はインターネットから10分程度でできるのですが、クレジットカードでの決済も終わって一安心したところ、こんな広告が表示されたのです。



「これ1本でPC・スマホ・タブレットを守る!」

あれ、これってNorton Internet SecurityとNorton Mobileが1本の契約で済むんじゃない??って思い、
ダメ元でシマンテックのサポートに連絡してみたのですが、これが神対応だったのでご報告します。

Nortonサポートにキャンセルの連絡を取る


↓連絡先は以下から
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact

サポートとのやり取りはPCからチャットでき、質問内容を記載するとすぐ返事がきます。
どのかの家電メーカのように電話口で延々と待たせられることはありません。ほぼリアルタイムで返事がきます

相手は中国の方のようでちょっと心配したのですが、
日本語も堪能で、契約に関する知識も豊富のため、トントン拍子で契約の変更をしてもらうことができました。
しかも、数百円の差額があったのですが、それもサービスにしてくれるという柔軟な対応

こちらのミスなのに親切に対応していただいて、感謝しかありません。
顧客ロイヤリティってこういうところで生まれるんだなーって関心させられました。

【今ならエントリーでポイント19倍!】ノートン セキュリティ 3年版【公式ショップ】【送料無料】【3台まで利用可能】【60日間返金保証】【エントリー&商品到着後レビューで500ポイント】

価格:12,830円
(2015/7/17 20:22時点)
感想(2061件)





最後に


最近はいろいろなメーカがアンチウィルスソフトがでており選択肢が増えていますが、保険と一緒でいざいうときにサポートがしっかりしているところの方が良いと思います。
今回の件で私は心を掴まれてしまったので、これからも浮気をせずにNortonシリーズを使うんだろうなーとおもった出来事でした。

皆様の参考になればウィルス駆除ソフト選びの参考になれば幸いです。
以上、はてごるでした。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3901593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド