アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2019年02月27日

Pontaカードのポイント残高通知が止まらない!通知を止めるために必要な2つの設定





Pontaアイコン.jpg

ローソンや昭和シェル石油で使えるポインカードのPonta(ぽんた)

ポイント付与率は100〜200円毎に1ポイントと微々たるものですが、毎日のお買い物でたまるので気づくとポイントが溜まっていてウレシイですよね。

最近はApple WalletにPontaカードを紐づけることができるので、アプリを立ち上げる必要なくApple Payで決済とポイント付与が同時にできるので重宝しています!



ただ、最近ちょっと気になっているのがポイント残高の通知
私は会社に行く途中にローソンでドリンクなどを買ってから職場に行くのですが、買い物してから1−2時間後、ちょうど仕事が乗ってきたころにスマホの画面にポイント残高通知がされるので、仕事への集中力が途切れてしまい、地味に気になっていました。

Ponta通知画面.png

そこでPontaの通知を止めるべくiPhoneの通知設定を解除したのですが、通知が止まらない。。
ネットをくまなく検索しても、他に同じような悩みを抱えているような人は見つからない。。
しかたなく自力で解決を試みたのですが、原因が見つかるまで結構苦労しました。
そこで、そのときに私が行った2つの設定についてご紹介します。




まずはiPhoneの通知設定を見直す



iPhoneのホーム画面にある「設定」アイコンから設定画面を開き、中段にある「通知」をクリック

iPone通知設置 (2)_LI.jpg


「通知スタイル」の中からPonta カードを選択します。

iPone通知設定_LI.jpg



「通知を許可」のスイッチをOFFにします。

iPone通知OFF_LI.jpg

通常であれば、これでPontaからの通知は来なくなるはずですが、まだ通知が来る人は設定が十分ではありません(私がこれでした)。
その場合は、次の設定も見直してください。




Apple Walletの通知設定を見直す



iPhoneのホーム画面にある「Wallet」アイコンをクリックし、Pontaカードを選択します。
右下に点が3つある「青い小さなボタン」が表示されるのでこれをクリック。

Wallet_LI.jpg


表示された画面に「通知」があるのでこれをOFFにします。

Wallet通知OF_LI.jpg


最後に


これでPontaポイントの通知設定で悩まされることはなくなると思います!
Ponta以外にもApple Walletに紐づけているアプリであれば、同様の方法で通知設置を解除できると思いますので試してみてください。

◇Ponta公式サイト◇
http://www.ponta.jp/c/applewallet/index.htm



タグ:Apple Pay iPhone





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


posted by hategoru at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8592637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド