アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(01/29)74日目
(01/22)65日目
(01/20)64日目
(01/20)63日目
(01/20)62日目
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月29日

74日目

やる気は停滞したまま(;_;

でも、60日分の課題は期限内に絶対提出したいので、それだけは何とかやっています。

『シチュエーション会話』掛け流し、その他に目を通し、気が向いたら少しブツブツスピークアウトして、課題提出。

これしかしていないのですが、思ったより答えられている。
前は、何度も繰り返しスピークアウトしてからじゃないと、何と答えて良いかも思い付かなかったのに…。

地味に成果が出てきているのかも?!



【このカテゴリーの最新記事】

2020年01月22日

65日目

やっぱり、ブツブツスピークアウトする気持ちが起きないです…

あんなに口を動かしたくなった気持ちは何処に行ってしまったんだろう??

一度そんな感じになってしまうと、口を動かすのが重くなるというか、なかなか最初の一言が出てこない。

せめて『スピークアウト』の掛け流しだけでもと『シチュエーション会話』を再生。

あー、このシチュエーション土曜から掛けてるな…。
ということは、土日月火…4日も課題提出していない!


2020年01月20日

64日目

担当講師は、朝に返信をくれることが多くて楽しみにしているのですが、今朝は返信がありませんでした。

LINE確認すると、金曜の夜から全く課題提出も質問も、何も送っていなかった。

送ってないのに返信があるわけがない。

この週末、本当に何もしなかったんだなと改めて痛感。


今日一日、何も返信がないと寂しいので、せめてこれだけは!と昼休みに講師からのクイズに返信をしました。

音声課題はレッスンを終えないと送れないけど、クイズの返信ならその場で考えて(分かる範囲で)送れるので…。








63日目

ついに『スピークアウト』ホームページを開かずに一日を終えてしまった…。

62日目

どうしても、ブツブツスピークアウトする気持ちになれない。

せめて『シチュエーション会話』を掛け流し。

ぜんっぜん頭に入ってきません(-_-;)

2020年01月18日

61日目

どうしよう。
やる気でない。

かろうじて、課題は提出。

これで、今日返信来なくて週末突入したらヘコむな…。(担当講師は土日休み)

と思っていたら、夕方返信がありました。

ありがとうございます!

2020年01月17日

60日目

今日は、60日目。

+30日の特典が無かったら、レッスン終了の日でした。

年末年始にペースが乱れ、現在42日目レッスン提出したところ。

このブログも、年末年始は実家に帰省したりでお休みしていたら、すっかり書くタイミングを失ってしまって…。

正直、モチベーション的にあんまり良い状態じゃありません。


29日のサチン先生のセミナー、行ってみたかったなぁ。

パート休んで、子ども預けてって、学校始まってるし、やっぱり厳しいなぁ。

冬休みだったら、まだ何とかなったかもだけど…。


他力本願なことばかり考えても仕方がない。
自力でモチベーション上げていくしかない。


『スピークアウト』するモチベーションは、ちょっと下がっているけど、担当講師とのやり取りはいつも楽しみ。

レッスンが提出できなかった日も、何かは送っておきたいと思ってしまいます。

返信が欲しいから(^ム^)


2019年12月28日

41日目

教材の進め方や復習の仕方など、改めて熟読。

何度も読んではいたんですが『入れ替えペラペラ』をしてなかったことに、今更ながら気付いてしまった。

『入れ替えペラペラ』をそのまま『入れ替え』せずに、ただスピークアウトしてました。

『自分の言葉で話す』ことが大切、とわざわざ書いてあるのに。
何で、読み流してしまってたんだ??

今度は、これをちゃんとやろう。



2019年12月27日

40日目

いつものように、朝の支度をしながら『シチュエーション会話』を掛け流し。

何となく聞き取れる部分はブツブツスピークアウトしてみる。

午前中に用事があったので、帰宅後に『シチュエーション会話』の英文を確認し、聞き流しながら連続10回スピークアウト。

その他の文は、一文ずつ連続10回スピークアウト。


子どもが冬休みでテレビを観たがり、Eテレ付けると『英語でbeat!』(栗原類や椿鬼奴が出てるやつ)ちょうどやっていました。

なんか、この感じ分かってきたかも!

音声聴いてから、出来るだけ真似して10回も繰返してると、なんか英語っぽいリズムになってくるというか。

だから『連続』でアウトプットするのが大事なのかもしれない。

2019年12月26日

39日目

しっかりやらねば!
そう思った矢先に、音声課題提出しなかった昨日。

あー、なんで私ってこうなんだろう(-_-;)

そんな中、目に付いた『スパルタ英会話』

サチン先生は『スピークアウト』受講中は、あれこれ手を出さずに集中すること!って言ってたけど…。

どんな内容なのか見て見るくらい、いいよね?
と誰に話すでもないのに言い訳。

90日で英語話せるようになる!とか、アウトプットメインとか『スピークアウト』とコンセプトが似ている感じ。

サイトを見た感想。
『スピークアウト』の倍以上の費用を払えて、教室に毎日通えて、英語学習にがっちり時間を取る気なら、こっちの方が確実に話せるようになりそう。

わたしはこれ以上払えないし、近くに教室ないし、受験勉強みたいには出来ないし『スピークアウト』頑張ろう。

『スピークアウト』は、どこに住んでいても、どんな状況の人でも(費用を払えるなら)取り組めるという点で画期的なんだな〜。

ただ『スパルタ英会話』見て思ったのは、これだけやるからこそ90日で見に付くのだろうということ。

すき間時間でペラペラになるというのは、よっぽどのベースがないとやっぱり難しいんだろうなという実感。

『スパルタ英会話』に出てきた内容で取り入れようと思ったのは、一文あたり連続10回ずつアウトプットを時間を空けて3セット行うというもの。

同じシチュエーションを1週間、もう飽きたというくらいアウトプットし続けるそうです。

そのくらいやれば、確かに見に付くだろうし、逆にそのくらいやらないとパッと話せるようになれる気がしない。

『スピークアウト』は、音声課題提出以外の具体的な学習方法がよく分からなくて、私も何となくこなしてしまっているところがありました。

忙しい人がすき間時間で、それぞれのペースで学習を行えるよう、あえてそういったことは載せていないのかもしれない。

でも、数回アウトプットして、音声課題提出するだけじゃ、英語ペラペラになるのなんて無理ですよね。

新しくなったホームページには、復習方法について詳しく書いていたので、そこも参考にしながら、後半30日分はもっと濃厚にやり込んでいきたいと思います。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。