アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
本ページはプロモーションが含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を提供しております。
カテゴリーアーカイブ
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 マンション管理士(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 マンション管理士(2)
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 管理業務主任者(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 管理業務主任者(2)
■マンション管理士とは(1)
マンション管理士の難易度について(3)
マンション管理士と管理業務主任者 難易度比較(5)
マンション管理士の民法について(4)
マンション管理士試験情報(1)
マンション管理士の合格ラインや合格点について(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 1(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 2(4)
3冠王直伝 マンション管理士 合格ライン・合格点を超える独学論(5)
平成29年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(6)
マンション管理士と行政書士(3)
独学のリアル マンション管理士(8)
3冠王直伝 マンション管理士 独学の要諦(5)
■管理業務主任者とは(1)
管理業務主任者試験情報(1)
管理業務主任者の民法について(4)
標準管理規約・委託契約書について(5)
管理業務主任者 合格ラインを超える独学勉強論(3)
合否の分かれ道となる管理業務主任者 独学論(5)
3冠王直伝 管理業務主任者 合格ラインを超える独学戦略(2)
平成29年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(5)
管理業務主任者の実務講習について(4)
マンション管理士を目指す受験生へ(4)
管理業務主任者の仕訳について(3)
3冠王の管理業務主任者 独学論(基本編)(8)
3点アップする管理業務主任者 独学論(4)
・100以上の多彩な通信講座をご用意【生涯学習のユーキャン】(1)
・FP,宅建士等 金融資格のeラーニングは【資格対策ドットコム】(1)
・法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】(1)
・スマホで学べる人気のオンライン【通勤講座】(1)
・様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】(1)
3冠王の管理業務主任者 独学論(中級編)(8)
マンション管理士 合格ライン・合格点を制する直前対策(4)
平成30年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(5)
平成30年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(15)
マンション管理士・管理業務主任者受験生におススメの資格特集(4)
極蔵の的中・炸裂! 2018 平成30年度 マンション管理士(4)
マンション管理士・管理業務主任者の独学論 基本編(9)
管理業務主任者・マンション管理士の独学論 中級編(10)
令和元年 合格ライン・合格点を超える独学論(12)
求人サイトコーナー(2)
甦る極蔵の激闘伝説!(14)
オンラインで登記書類自動作成【AI-CON登記】(1)
マンション管理士・管理業務主任者 独学回顧録(1)
更新後記(103)
■行政書士に関する記事(15)
■極蔵の激闘伝説! 令和2年度 登録販売者(3)
リンク集
プロフィール
独学 極蔵さんの画像
独学 極蔵
はじめまして。独学 極蔵(どくがく きめぞう)です。私自身、マンション管理士や管理業務主任者をはじめとし、複数の資格ブログを運営しています。しかし、運営当初は不慣れなために乱雑なブログ構成となってしまい(笑)この度新たにリニューアルしました。拙ブログ・マンション管理士 独学合格で極める!や管理業務主任者 独学合格で極める!その他のブログで不自由な思いをさせてしまった方々に、少しでも活用し易いブログ構成を心掛けて更新中です ^-^
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年03月27日

更新後記 3

本ページはプロモーションが含まれています。

その結果、前述どおり様々な壁にぶち当たっており
ますが、

月収100万円で自慢していたら笑われる世界でも
ありますからテンションも上がっていきます。


ちなみに、私の場合はこれまで様々な資格取得を果
たしていますので、

資格ブログの運営には非常に役立っていますし様々
な企業提携との審査も通りましたね。


また、マンション管理士・管理業務主任者・宅地建
物取引士の3冠達成を果たしているからこそ、

不動産のスペシャリストというブランド化にも成功
していますので、

資格以外のジャンルである、マンション管理に関す
るブログの作成にも役立ちました。


今回は資格取得後の私についてお話してみましたが、

合格は単なる通過点であって、その後に必要な勉強
や作業、経験が山ほど存在しています。

だからこそ、速やかに資格取得という過程を通過し、

その先にある実務経験や目標の達成等に有益な時間
を投資して頂きたいと思ってます ^-^


マンション管理士
posted by 独学 極蔵 at 17:58| 更新後記

2019年03月23日

更新後記 2

本ページはプロモーションが含まれています。

実際にマンション管理士・管理業務主任者・宅地建
物取引士3冠達成後は、

 更に士業系国家資格を追加していくか、それとも
資格取得以外の道を歩んでゆくのかでリサーチを重
ねていきました。

その結果、士業系国家資格の最高峰とも言える司法
試験や、

公認会計士等の超難関資格でありましても、様々な
改革制度の影響もあると推測されますが、

「思った以上に稼げていない」という過酷な現実に
突きあたっていますね。。


 実例を挙げてみますと、生活保護を受給している
弁護士や、

一般的なサラリーマンと大して差のない年収の公認
会計士や弁護士等の存在も珍しくはなく、

あの司法書士でさえ合格後の事務所勤務では20万
前後の給与
と、

目を疑う事実が次々と表面化し、当時は億万長者量
産中のネットビジネスに照準を絞り独学していきま
した。

マンション管理士
posted by 独学 極蔵 at 10:18| 更新後記

2019年03月19日

更新後記

本ページはプロモーションが含まれています。

平成30年度 マンション管理士・管理業務主任者
の合格発表日から相応の歳月が経過し、

受験生だった方々も新たな一歩を踏み出しているこ
とでしょう。


ちなみに、不動産3冠を果たした当時の私の記憶を
振り返ってみましても、

過酷な受験でありましたが合格して良かったと思っ
てます。


実際に、ある程度の年齢を重ねていけば自分の将来
や限界も見えてくるものですが、

  私自身、まだ守りに入ってません(^-^)


かつての私は自分で起業したくて、様々な資格試験
に合格を果たしていますが、

「資格の勉強とビジネスのスキルとは隔たりがある」

という現実を叩きつけられました。


そして、その現実を打開すべく不動産3冠達成後は
徒に資格取得に奔走せず、

3桁を超えるビジネス書の読破や、マーケティング
の研究、

様々なブログを作成してはSEO対策や、ネットビジ
ネスの試行錯誤等、

 今でも「圧倒的な切磋琢磨!」を継続しています。

マンション管理士
posted by 独学 極蔵 at 05:17| 更新後記