アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月08日

「凪のお暇 3巻」

凪のお暇 3巻


【独自評価:3.6】
凪のお暇_3.png


独自評価


凪でも自堕落になるんだね!!恋愛依存には注意

話の面白さ  ★★★★★
絵の丁寧さ  ★★★☆☆
背景の緻密さ ★★☆☆☆
官能描写   ★★★☆☆
読後の爽快感 ★★★★★


感想


3巻で凪と慎二の家族の裏の
姿が描かれていますね。
どうやって二人の性格が形成
されたのか。。。なんというか
「これならしょうがないよね。」
と思う家庭環境です。

凪からは、完璧で理想な家族
にみえた慎二の家の現実。
誠実そうなお父さん、愛人多すぎ?
てか、外に子供までいるって。
天然そうにみえた綺麗なお母さん、
整形モンスターで、料理せずの
デパ地下惣菜ハンター。
どれも、お金があるからできること
かもしれませんが、お金があるから
幸せとは限らないという事の象徴な
気がします。

凪と実母の過去の回想シーン
から、なぜ凪が実母に対して
心の距離を置くようになったの
かが少しずつ描かれていますね。
なんというか、よしながふみさんの
名作:『愛すべき娘たち』を彷彿と
させる母娘の関係性をみた気がします。

外面はあくまでも娘思いの働き
もののシングルマザーの凪母。
凪と二人の時の言動を見ると
自分の考えを押し付ける支配的
な一面も。なぜか、凪がトラウマ
になりそうな言葉のチョイスばかり。

この幼いときの母親の関係って
自分の性格の根幹になるんですよね。
良くも悪くも。

そりゃ、同じもの:鰯の大群をみても
考えが真逆になるはずです。
凪にはもう少し慎二の言動の
裏側を探って欲しいなという思いが
拭えません。
てか、根本的に噛み合ってない。
The すれちがいって感じです。

そして、ついに謎の隣人ゴンちゃん
との恋に一歩踏み出した凪。
恋に溺れていく過程が共感半分、
心配半分といった感じです笑

凪でも自堕落になるんだねと
安心したのもありますが、あまり
の節制のなさに、うららちゃんと
同じように心配してしまいます。

ゴンちゃん、第三者目線でみれば
魅力的ですよ。
裏表なく、計算もなく、日々の暮らし
の中でささやかな幸せを見つける
のが上手な殿方。しかもHテクは
最高とくれば、彼氏としたら申し分
ない気もしました。
特にコンビニコーヒーと駄菓子との
アレンジアイデアには脱帽です☆

が、徐々にゴンちゃんのナチュラル
モンスターっぷりが明らかになって
きます!!
老若男女問わず、誰にでも優しい
ゴンちゃん。目の前にいる人にただ
ひたすら誠実なゴンちゃん。
特別な一人のためではなく、究極
の博愛主義者?なのとツッコミ
たくなる行動の数々。
悪い人ではない。普通の人間には
理解できない境地というのでしょうか。
私的には、慎二よりもゴンちゃんのが
怖いかも。

お友達のエリィさんからゴンちゃんの
名言いただきました↓

*モーゼの海割り
*メンヘラ製造機

彼女はゴンちゃんとの過去の経験を
黒歴史ならずドブ歴史と言い捨てて
いました。
そんなゴンちゃんと関係を持って
しまった凪は持ち直せるか。。。
4巻が待ち遠しいです!!

今度、鰯のフリッターを久しぶり
に作ってみたくなりました。


2種の白菜ロールも美味しそうでした
特にキムチ&チーズを作ってみようっと。

追記
酒豪の凪ですが、慎二の前ではお酒
に弱い振りをしていたとカミングアウト。
その時の回想シーンの慎二がツボです。
しょうがないなあ、俺が飲んでやるから!?
とあきれつつ優しい慎二の姿が素敵。
こーゆういいところ覚えておこうよ、凪。

3巻は思わず、凪しっかりして〜と拳を
握りたくなる展開です。

「凪のお暇 1巻」の感想はこちら
「凪のお暇 2巻」の感想はこちら

興味を持たれた方はこちらどうぞ!






■DMM電子書籍
DMM電子書籍は、会員登録無料の
電子書籍購入サイトです。
PC・スマホ・タブレットでいつでも漫画を
楽しむことができます。

セールなども行っているので、書籍での
購入よりお得です!!

DMM電子書籍は↓こちらから




■全巻漫画ドットコム
全巻漫画ドットコムは
中古漫画の販売サイト

休日などに時間があるときに
一気に読破してみては?
漫画全巻セット一括購入
中古の漫画を全巻大人買い!!


最後に


ブログを最後までご覧いただき
ありがとうございました!

このブログは「人気ブログランキング」に
参加しております。

ランキング上位を目指し記事を
更新していきます。

応援(↓こちら)の程、お願いします!

漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
posted by 漫画紀行 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7409079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。