アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月25日

「きのう何食べた? 3巻」

昨日何食べた? 3巻


【独自評価:3.6】
きのう何食べた?_3のコピー.png


独自評価


話の面白さ  ★★★★★
絵の丁寧さ  ★★★★☆
背景の緻密さ ★★★★☆
官能描写   ☆☆☆☆☆
読後の爽快感 ★★★★★

3巻もthe男飯 みたいながっつりご飯や
昔ながらのお野菜満載の節約主夫レシピが
満載です☆


感想


この漫画、時折、サラッとした描写で
現状、もう少しみんなで考えた方が
いいのかも!?というテーマが
盛り込まれているような気がします。

詳しくは後ほど。。。
そこを押し付けがましく感じさせない
ところが作者の力量かもしれません。


◇3巻のメインお品書き◇
*れんこんのきんぴら
*サッポロ一番みそラーメン
*うなぎと高菜と卵の混ぜごはん
*おかずクレープ&おやつクレープ
*肉みそあんかけチャーハン
*キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮
*野菜たっぷり具だくさん雑炊
*鶏手羽先の水炊き
etc

3巻では史朗と賢二の別々で過ごす年末の
風景、史郎と女性司法修習生の気まずい
関係(笑)や賢二の美容師としての
ハンティング技術など見所満載のお話が
盛りだくさん。

その中でも史郎の家族とのやり取りが
多いなと感じる巻でした。

中でも、今回は21話でご両親への史朗の
仕送り騒動?のお話が印象的でした。

お父さんの病院の通院にかかった支払いに
ついて、お母さんからお金のヘルプの
電話がありました。

両親の老後について、初めて金銭的な
危機感を募らせた史郎。

また、その原因がゲイである自分
にあったのかと考える史郎。


色々な宗教にのめり込んでいたお母さん。
史郎の回想ではお母さんはそのたびに
期待&安堵しています。


「ああ、良かった これで史郎さんに
 お嫁さんと子供ができる。
 今度の神様こそ大丈夫…」

中々に考えさせられる1コマでした。

子供、孫の顔がみたいと思うのは、
多くの方が持つ普遍的な願いかと
思います。

同性愛の場合、パートナーとご自身の
両方の遺伝子を受け継ぐお子さんを
授かることは、生物学的には不可能です。

しかし、根本的に同性愛って何か
いけないことなの?
というのが率直な気持ちです。

軽率な発言に聞こえるかもしれませんが、
好みの違いでは?
と思っています。

このテーマについては、まさに人それぞれ
ということで答えのでない様々な議論が
なされると思いますが。

特に気にしない方、宗教的な理由等から
嫌悪する方、種々いらっしゃるかと
思いますが、私は前者なので同性愛者の
方から恋愛相談されたときは、異性間の
場合と同様の気持ちで話しています。

現在、日本では同性婚は認められて
いませんが、パートナーシップ制度
というのを導入している市や区が
あるようですね。

法的な効力はないけど、第三者的に
結婚しいていると認めているよ!
という類のものらしいです。

参考URL:日本における“パートナーシップ”、“同性婚”の違いと現状


さまざまな人に選択肢の多い世の中に
なるといいなと心底思いました。

3巻のお気に入りレシピはこれ↓
『肉味噌あんかけチャーハン』

「昨日何食べた? 1巻」の感想はこちら
「昨日何食べた? 2巻」の感想はこちら

興味を持たれた方はこちらどうぞ!




■DMM電子書籍
DMM電子書籍は、会員登録無料の
電子書籍購入サイトです。
PC・スマホ・タブレットでいつでも漫画を
楽しむことができます。

セールなども行っているので、書籍での
購入よりお得です!!

DMM電子書籍は↓こちらから





■全巻漫画ドットコム
全巻漫画ドットコムは
中古漫画の販売サイト

休日などに時間があるときに
一気に読破してみては?
漫画全巻セット一括購入
中古の漫画を全巻大人買い!!


最後に


ブログを最後までご覧いただき
ありがとうございました!

このブログは「人気ブログランキング」に
参加しております。

ランキング上位を目指し記事を
更新していきます。

応援(↓こちら)の程、お願いします!

漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
posted by 漫画紀行 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7361783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。