アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

「凪のお暇 1巻」

凪のお暇 1巻


【独自評価:3.2】
凪のお暇_1.png


独自評価


話の面白さ  ★★★★★
絵の丁寧さ  ★★★☆☆
背景の緻密さ ★★☆☆☆
官能描写   ★☆☆☆☆
読後の爽快感 ★★★★★


感想


最近、電子書籍の試し読みのおかげで、家にいながら
手軽に様々な漫画と出会えることに興奮の日々です☆

良い時代ですね!

もちろん本屋に立ち寄り、自分の嗅覚のみで
作品を大人買いする楽しみは別腹です笑

昭和生まれの私は、基本は紙媒体重視。



今回ご紹介するのは、電子書籍で人目ぼれ?
後に、書籍購入した作品です↓

◆作品紹介◆
『凪のお暇』 作者:コナリミサト(秋田書店)
(私はこの秋田書店の出版物で好きなものが多い。)

空気読みすぎのこじらせ女子が、ある出来事をきっかけに
人間関係も物も断捨離して、気長に再起を目指すお話☆


おめでたいことに、この作品は
【第八回 an・anマンガ大賞】を受賞したとのこと。
主人公の凪に共感する女性がきっと多いから!?


面倒な雑務を押し付ける陰険な同僚と意外な腹黒さ
を抱える彼氏にプッツンしてしまった主人公:凪

そんな彼女は心機一転!
退職&引っ越し&ものと人を断捨離と人生をリセット


現在、 宝くじの当選や副業での成功がないかぎり、
無職になるのも勇気がいりますよね。

凪のキャラに共感するだけでなく、そんな彼女の
思い切った行動にあこがれをもつ女性も多いのかも
しれませんね。


家賃三万円の激安アパートで彼女が出会ったのが
・倹約しながら優雅な老後を過ごす老婦人
・母子家庭で支えあって生きる美人親子
・リア充を満喫している謎のお隣さん
なかなかの個性派住人。

それぞれの生き方に感心(+関心)しつつ、
自分のおかれている状況に一喜一憂する
主人公の姿がいじらしいです☆

この作品にも絶品節約レシピが満載☆

パンの耳で作るポッキーや特製ミルクティーなど
作ってみたくなるレシピが、さりげなく文中に
ちりばめられています。
 
売れたゴーヤの種が食べれる(しかも美味)なんて知りませんでした☆
 
凪や元彼慎二にもなにやらトラウマ的なものがあり、
そこから彼らがどう脱却していくのかその部分も注目かも!!


この作品を読んでいると、
*空気読んで本音をため込む
*敵を作る覚悟で本音をさらけ出す
どっちが楽なんだろって考えちゃいますね。

なかなか答えの出ない問題な気がしますが、
自分にとって、どっちがよりストレスが少ないのか!?
っていうのを一つの選択基準にしてみても良いのかな。


選択の多い人生だからこそ、ふっと立ち返るきっかけが
重要なのかもしれませんね。

凪とともに、自分に本当に優先するものは何か?
を考えていくのが面白いかなと思いました!!

「凪のお暇 2巻」の感想はこちら
「凪のお暇 3巻」の感想はこちら

興味を持たれた方はこちらどうぞ!




■DMM電子書籍
DMM電子書籍は、会員登録無料の
電子書籍購入サイトです。
PC・スマホ・タブレットでいつでも漫画を
楽しむことができます。

セールなども行っているので、書籍での
購入よりお得です!!

DMM電子書籍は↓こちらから





■全巻漫画ドットコム
全巻漫画ドットコムは
中古漫画の販売サイト

休日などに時間があるときに
一気に読破してみては?
漫画全巻セット一括購入
中古の漫画を全巻大人買い!!


最後に


ブログを最後までご覧いただき
ありがとうございました!

このブログは「人気ブログランキング」に
参加しております。

ランキング上位を目指し記事を
更新していきます。

応援(↓こちら)の程、お願いします!

漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
posted by 漫画紀行 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7323150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。