アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月27日

久米田夏緒 ボクラノキセキ7巻感想(ネタバレ注意!)

7巻ではベロニカの城にユージン王子らモースヴィーク御一行が来た時の話など過去の部分が結構出てきます。
6巻で「魔法を使って積極的に前世の記憶を取り戻そう!」ってことになったから皆どんどん思い出して行くんですね。

ボクラノキセキ(7) [ 久米田夏緒 ]

価格:596円
(2016/1/29 09:02時点)
感想(1件)





神官しか知らない秘密の回復魔法とかもあって、それを試していた御堂の西園も色々思い出して行きます。
リリーはバルトの最期の時を思い出したり・・・。

槙はいよいよ七浦のグループの集会に参加します。
残念ながら黒幕は出て来ませんが、黒幕はユージン王子らしい。

神官リュカはまだ出て来てません。
誰もその陣営を知らないので、誰かが前世を偽っているのか、それともまだ記憶が戻っていないのか??
謎です(^^;

個人的にはどうしても良い人にしか思えない大友=カルロも昔の記憶を辿っています。
その場を離れていたはずのカルロが何故城に戻って魔法で死んだのか?
カルロは私情を優先することはないと思っている(思い込んでいる?)大友は自分が戦争に加担していたのでは?
何か確信に迫る内容を知っているんじゃないかと一生懸命思い出します。

そんな中でカルロは神官であった頃の辛い悲惨な記憶を思い出すのです。
やっぱり良い人にしか思えないんだけどなぁ(笑)

怪我して入院していた矢沼が退院します。
晴澄と手嶋野と3人で瀬々君のカラオケで会議。
文字だけだけど王子が名乗ったことについて矢沼がどうするかの話し合いですね。

そんな中でビビリで優柔不断そうな矢沼君も言い事いいます。
おぉ、矢沼いいやつじゃん!って(笑)
ちょっと見直しました(笑)

最後は瀬々が前世の世界の言葉で「頭の平和なお嬢さんだ」と言ったのを聞いた手嶋野が慌てて終わります(笑)

その言葉はユージン王子がヴィンスの前で言ったベロニカの感想だったので、まさか瀬々がユージン王子!?ってなったんでしょうね。
超重要人物だから記憶を取り戻して欲しいケド、瀬々本人は望んでないわけだし、過去の因縁で狙われるかもしれないわけだし・・・。

さぁ、今後8巻でどうなって行くのか楽しみですね(^^)


※漫画を実際に読んだ時の楽しみを残すため、今回はアバウトに抽象的に書きました。
絵も綺麗だし、話も丹念に作られているので実際に漫画を読むことをお勧めします♪※









スポンサーリンク
ランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。