アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

福岡観光〜梅ヶ枝餅

ランキングに参加しています。
↓まずはポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

先日、1泊2日で福岡に行ってきました。

旅行兼講演会参加です。

ちなみに初福岡でした*\(^o^)/*

image-68c26.jpg

伊丹空港から飛行機であっという間に福岡到着。

ちょっと足をのばして、まずは水郷柳川のお堀めぐり(1,500円)を体験しに行きました。

image-5c3d0.jpg

これに乗って巡ります。

image-48e44.jpg

お船に乗って、きれいな風景を眺めながら、ゆらゆらゆら〜

image-8fd98.jpg

こんな感じで橋の下もいくつもくぐります。

なんだか風情がありますね♪

私が乗った船はイケメン船頭さんでラッキーでした♡

image-1a6bd.jpg

船頭さんの橋越えパフォーマンスも♪

image-98d6d.jpg

カッコいい〜(≧∇≦)

お話もおもしろかったし、民謡唄ってくれたりとかいろいろ楽しかった〜

image-03772.jpg

さて、下船して少し歩くと北原白秋生家・記念館(400円)があります。

image-e5c05.jpg

こんな感じのお部屋

image-1c816.jpg

私たちも部屋に上がれます。

なんだか昔へタイムスリップです♪

お次は太宰府天満宮へ

image-f0a59.jpg

私にとっては今年の初詣となりました。

image-3d01d.jpg

おみくじは・・・

image-a430f.jpg

末吉でした。

ちなみに、「うそ」のみくじ 300円です。

「うそ」って幸運を呼ぶ神鳥らしいです。

太宰府天満宮界隈では梅ヶ枝餅が有名らしく、いたるところで販売されています。

image-08112.jpg

私は駅近くのお店で購入しました。

image-d96e5.jpg

1つ120円で、私は2つ購入しました。

image-c2be1.jpg

中に餡子が入っています。

image-cf570.jpg

温かくてほどよい甘さで美味しかったです(*^^*)

幸せ〜ハートたち(複数ハート)


ランキングに参加しています。
↓読んだらポチッと応援クリックをよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


↓本はこちらから購入できます♪

るるぶ九州ベスト'15 (国内シリーズ)

新品価格
¥972から
(2014/12/17 03:36時点)






















posted by Mana at 03:44| Comment(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。